ドッグカフェでのマナー

広島でも近年ドッグカフェと名前がつく飲食店が増えてきました。
愛犬と同伴で店内で食事したり、ゆっくりできるのは嬉しい事です。
我が家は自宅でマナーの練習をして、お店を利用するようになりました。

都会では愛犬と同伴OK店で、楽しむ事は浸透していましたが
広島は最近になって、そういった楽しみ方が増えてきたように感じます。
しかし「ドッグカフェ」や同伴OKなら店内で何をやってもいいと
いうわけではないと思います。

・基本的に食事をする場所だから、店内で遊ばせる事はしない方がいいと思う。

・連呼して吠える場合は、一旦外に連れて行くなどの配慮は必要だと思う。

・写真撮影でのフラッシュですが、怖がる子も居るのでフラッシュは使用しない方がいいと思う。
*感度設定を上げて撮影すれば、店内でもフラッシュは使わずに撮影できます。


私達が大好きなDOG@HOME店では、そういった経験はほとんどありませんが
他店では経験します。
皆が配慮して利用すれば、犬好き同士が集まる場所だから
最高に良い交流場になると思うので、そうなってほしいです。


戻る 項目に戻る