◆おトイレ関連◆



マナーベルトです。受け面には女性用の生理ナプキンを
つければ十分だと思います。我が家が使う場面はドッグカフェ、
親類の家、ペンションなどで、事前に外でのトイレは十分させた上、
装着します。
建物内に入って10分程度様子を見て落ち着いたようであれば外します。男の子と暮らしててカフェなどに行かれる方は
絶対持っていた方がいい1品です。



サニタリーパンツです。受け面には女性用の生理ナプキンを
つければ十分だと思います。
やよいは家の中で無意識の内に少量お漏らしをしてしまう事が
あるので普段家の中では履かせています。



トングです。夏のシーズンは散歩中大きい方をした時、
落とし紙でキャッチし損ねたら草むらに落ちて取りにくいのですが、
このグッズを使うと手を汚さずに掴めます。
100円ショップで購入しました。



今までは室内でのう●ちはトイレットペーパーを使っていましたが、
お散歩に出だしてトイレットペーパーでは不便。
でもきなこのお仕事作品は持ち帰るからトイレに流せないと困る。
「落とし紙」を使うことになりました。これが超便利!しかも安い!
トイレットペーパーだと何回か巻かないと使えないんですが、
これは枚数を適度に重ねて使用すればいいので楽です♪
お勧めですよって皆さん使ってたりして。。。
でも最近の若い子は落とし紙って分かるかな?


ペットシーツです。外で用を済ませるようになった今でも
きなこエリアにはトイレがあり、したいときに用を済ませれるように
しています。
きなこはトイレを覚えてくれたので夜のおしっことか
雨に日は外出なくていいので助かります。
冬場はおしっこの量が多いので厚型の方がいいですよ。
犬はシーツの匂いでトイレを覚えるので、最初から同じメーカの品物を
使用したほうがいいと思います。



トイレトレーです。最初に使用していたトレーは
サイズが小さくなってしまったので、折り畳める大き目のタイプを
買いました。これはオスが脚を上げてオシッコしてもいいようにも
なっている優れものです。
折りたためるので携帯にも便利です。
きなこはお散歩を始めた今でも、ある程度我慢をしますが
したくなったらトレーでしてくれるので助かります。



戻る   項目に戻る