2013年3月 日記

3月31日(日) 全員…トイレ散歩  龍市心拍数…54 やよい…温泉の素湯
3月実測散歩距離(きなこ)・・・90.04km

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
きなこ・やよい…リパレス
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
きなこ・やよい…リパレス
夜おやつ カスピ海ヨーグルト(きなこはC2000サプリ)

昨夜、きなこママと宴中にきなこが居間で陰部先を舐めまくっていて
真っ赤に晴れ上がっていました。。。
これってストルバイトの時に起こす行動なのだけど、
しばらく治まっていたので治ったのかと思っていました。

ただここ数日少し尿の色が濃いかな?と思っていましたが
散歩が短めな事が多く、補水はしていませんでした。
やはりきなこは週に2回くらいは補水の日を実践しないといけないかな。

今朝も各自朝のトイレ散歩へ。
今日は昼に親戚の集まりがあったので、きなこママと一緒に出かけ
子供達はお留守番。
途中、きなこ達を実家に連れてこようと思いつき
私だけ抜け出して迎えに行きました。

そして親戚方々と再会。
実は親戚にチワワとボーダーコリーそれぞれ新しい家族に加わった
報告があって驚き(^^)


皆と座談会中に、きなこは前腕を異常に齧り始めて発作が出ました。
きなこって実家に居るのがストレスらしく、今回我慢の限界で
アドレナリンが出たようです。
うーん、やっぱり精神的な部分もまだ完治ではないんだね。

今回、兄弟からこんな素敵な作品を頂きました。
兄弟は独自の世界観と絵の才能があると私は思うのです(^^)

集まりが解散後、子供達とトイレ散歩へ。
みんな超速攻で完了して助かりました。
桜も綺麗に満開でしたが、4月のイベント参加する「おのみち手しごと市」では
もう桜は散ってるだろうな。。。


帰宅後は、きなこママがきなこ・龍市のお手入れをして
私がやよいの温泉入浴をしました。
やよいにも効いているようです♪


3月30日(土) きなこ・・・8.06、やよい…4.06km、龍市…徒歩散歩 
龍市心拍数…53 やよい…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
きなこ・やよい…リパレス
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
きなこ・やよい…リパレス

今朝は昨夜の宴で深酒して、私は一旦6時に起床して朝ごはんとか食べたけど
眠くなって2度寝してしまい、きなこママも一緒に寝坊しました。
そこで朝散歩は散歩をきなこママが、お手入れを私が担当してリレー方式。
日中、子供達はお昼寝してました。

夕方散歩の時間になったので準備。
龍市はきなこママと徒歩散歩へ行きましたが、ちょっと足取りが重い感じだったそうです。
ちょっと最近、龍ちゃんは元気が無い感じがするみたいだけど
やっぱり薬が合わないのかも。
あと2日分なので病院に行った時に先生に相談しよう。

私はロングコースへ。
途中の大通りでは桜が満開で会社員で花見をしている人もいました。
毎年思うのだけど、寒い中でビール飲んでもトイレばっかり行く事になりそうなのだけど
それでも楽しいかな?

折り返し地点のコンビニで休憩中に、やよいが前足クロスをしていました。
我が家は男の子しかやった事がなかったので、偶然?とはいえ初めて見ました(^^)

きなこは温泉の素湯ですっかり体の毛も生え変わって
柔らかくて綺麗な赤毛に生まれ変わりました。
この状態をキープしたいな。
←カーソルを乗せてみてね

帰宅後はお手入れ。
今日はやよいの温泉なので、きなこを通常のお手入れ。
そしてやよいの温泉作業。
乾燥作業ではクイックドライヤーで楽チン♪
ただ毎日お手入れ後の風呂場の片づけが大変です。。。


3月29日(金) きなこ・やよい…3.23km、龍市…徒歩散歩  龍市心拍数…48 きなこ…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
きなこ・やよい…リパレス
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
きなこ・やよい…リパレス

近所の桜の木は一気に咲いてもう散り始めています。
朝散歩後はお手入れ後に朝ごはん。
日中はみんなお昼寝。
私はどうも今月中旬から体調が思わしくなく不調です。

夕方、子供達の散歩の準備。
龍ちゃんは春仕様で桜柄の胴輪できなこママと散歩へ。
久し振りにワンコ友達のバナナ君に会ったそうです(^^)

私は出発の準備をしたものの、体が動かずちょっと休んで
重い腰をあげて出発。


帰宅後はお手入れ。
今日はきなこの温泉の素湯なので、やよいを通常のお手入れして
きなこの温泉です。
作業の内容も流れもすっかり確立できたので随分気持ち的に楽です。

温泉の素湯はどういった内容と流れで作業するか手探りで
どれくらい時間や体力を使うかわからないから、最初の頃は作業後は
クタクタでしたが、もう慣れてきたので疲れも減りました。
何より乾燥作業でクイックドライヤーを使ってからは天と地の差です。


3月28日(木) 全員…トイレ散歩  龍市心拍数…53 やよい…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
きなこ・やよい…リパレス
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
きなこ・やよい…リパレス
夜おやつ ワンコ用おやつ、カスピ海ヨーグルト

今朝も無事朝のトイレ散歩は終了。
昼間は子供達は爆睡(^^)

今日はきなこママを迎えに行く予定だったので
子供達と車に乗り込んで出発して、途中おトイレをしっかり完了。


合流後は食料品を買い物しながら帰り、子供達はダメ押しトイレを済ませて帰宅。
お手入れでは、きなこママがきなこ・龍市を担当して
私がやよいの温泉作業。
もう「やよいシフト」に変えてもいいと思ったので
2日間やよい、そしてきなこの3日サイクルで毎日温泉します。
乾燥作業はクイックドライヤーのお陰で全然負担が減って楽です。
やよいも顔の荒れが止まっているし、痒がっていないので効き目が出ているのだと思います(^^)


3月27日(水) 全員…トイレ散歩  龍市心拍数…51 やよい…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
きなこ・やよい…リパレス
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
きなこ・やよい…リパレス
夜おやつ ワンコ用おやつ、カスピ海ヨーグルト

今朝は小雨で寒い朝散歩でした。
散歩後は足洗いして朝ごはん。
その後はいつも通りお昼寝ですが、きなこは天気が悪い日
特に雨の日はキャリーケースで1日寝ています。
いつも寝室とキャリーケースを行き来して寝ている龍ちゃんは
きなこが寝ているのを見て「あ〜僕のお家が・・・」と呆然としています。
おいおい、きなこのケースを君は借りてるんだよ(笑)

夕方になっても小雨だったので、雨の日散歩内容になりました。
きなこママが1柴ずつ連れて行き、帰宅した子から私がお手入れ。
みんな順調にお仕事完了したそうです。

今日はやよいの温泉の素湯です。
やよいも温泉の素湯は良い子で浸かってくれるので
全然大変ではありません(笑)
乾燥作業も完全に自分なりの最良方法を見出したので
全然苦ではありません。というか、もうこのドライヤー手放せない(笑)

ほんとこの温泉の素湯とドライヤーを使えば、皮膚トラブルなどで悩んでいる
世話主さん&ワンコは自然に近い方法で治療できると思います。
結構皮膚トラブルは聞くけど、とにかく皮膚治療にはこの方法は
原始的みたいらしいけど、効果は抜群だと思う。
何より薬で体に負担をかけないのは良いと思う。

ステロイド系は使ってみたけど、確かに速攻で効きます。
でも無理やり抑えているだけで解決にはなっていません。
そのトラブルの本当の原因を探りながら、体の中から治療と
温泉の素湯みたいに外側からの治療で対応するのが
一番ベストだと思います。
ただ時間と手間はかかりますよ。でも一番良い方法だと思う。

皮膚トラブルでは色々原因があると思います。
◆先天的に体が弱くて免疫力が低い。
◆食べ物内容に問題がある。
◆きなこみたいに突然免疫力が落ちて色々な物に対して抵抗力が落ちて皮膚疾患になる。


食べ物を変えた事で解決した子も居ます。
だからそれまでの世話や内容をしっかり見直して
原因を1つ1つ探るのが解決の道になるのではないかと思います。

ただきなこに関しては最悪の状態からかなり回復したけど
完全に回復したわけではないので、まだ油断はできません。
今後は暑くなってきて夏場が山場だと思う。
この夏を普通に過ごせたら合格と考えていいかと思っています。
この辺の経験した事や考えは「覚書」コーナーで記録していこうかと思います。


3月26日(火) きなこ…8.27km、やよい…4.06km、龍市…徒歩散歩 
龍市心拍数…48
 きなこ…温泉の素湯


朝ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
きなこ・やよい…リパレス
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
きなこ・やよい…リパレス

何だか冬に逆戻りの寒さで、朝も結構寒かったです。
朝散歩後はお手入れして朝ごはんを食べさせて、みんなお昼寝。
私は仕事をしていましたが、夕方散歩前に
体調が優れず仮眠が必要なほどダウン。

きなこママが帰宅しましたが、ダウンした私を横目に
龍市だけ散歩に連れて行きました。
結局龍市だけ世話してればいいと思っている姿勢が私には理解できません。


完全にグロッキー状態でしたが、アリナミンドリンクを飲んで
無理やりドーピングして出発。
短めに済ませて帰宅してもよかったけど、今日の寒さと
明日から天気が崩れて必然的にトイレ散歩になり
運動不足気味になる。

前から日記でも書いているけど、私の体調云々で子供達の散歩を
簡略する事は間違ってると私は自分に対して思っています。
私の体調なんて子供達にしたら関係ない事で、それは私自身の自己管理の問題。
その辺はずっと子供達の世話をしてきて自分なりに考えがありますよ。

散歩ではロングコースの片道だけやよいを並走させて
折り返しからきなこだけ単独並走。

帰宅後はお手入れ。
今日はきなこが温泉の素湯なので、やよいは通常お手入れ。
ただやよいのマズル上や口元などは、小さく切った生地に
温泉の素湯を濡らして患部に浸す作業をしています。

きなこの温泉の素湯ではきなこはすっかり作業の流れを把握していて
全てにおいてとても作業しやすいです。
温泉も自分から入る姿は毎回可愛い(^^)

乾燥作業では、昨日見出した方法を試すと簡単に乾燥できました。
あときなこは毛の密度も合格点まで戻ったし、皮膚状態も安定してきた。
逆にやよいはこれから6月くらいまで季節性アレルギーが酷くなるので
やよいを2日連続で温泉の素湯、そしてきなこの順でローテンションしようかと
検討中です。

何もマニュアルとか実践した話だとか無い状態なので
常に自分で見て考えて、きちんと理由の結論をだして実践しています。
トライ&エラーを繰り返して最良の方法を見出すのが自分のやり方です。


3月25日(月) きなこ・やよい…4.75km、龍市…徒歩散歩 
龍市心拍数…48
 やよい…温泉の素湯


朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
きなこ・やよい…リパレス
夜おやつ ワンコ用おやつ、カスピ海ヨーグルト

今朝も朝のトイレ散歩したけど、寒さが戻ってしまいましたね。
お手入れして朝ごはん後、子供達はお昼寝。
今日は洗濯したけど、子供達のお手入れ用タオル関係が多くて大変です。
花粉と黄砂が酷い時期なので室内干しなのでさらに大変(笑)

夕方散歩の準備。
龍市は徒歩散歩へ。


私は庚午動物病院へ、きなこ・やよいと向かいました。
先生ときなこの状態などについて話し合い、もう1ヶ月分の
甲状腺の薬を処方してもらいました。
患部も落ち着いてきたし、今後は甲状腺の薬や温泉の素湯を減らして
何も無い状態にした場合、どうなるか試す必要があるとの結果になりました。
きなこは庚午動物病院では特にパニックにならないので安心です。

帰宅後はきなこからお手入れ。
今日はやよいの温泉の素湯です。
乾燥作業ではクイックドライヤーを使う時に、どうやったら効果的で
短時間でできるかを考えながら自分なりのやり方を実践しました。

漠然と作業しても時間の無駄だし疲れるだけだから。
今回自分なりの理論で作業したらかなり効率的に乾燥できました!
もう全然乾燥作業が苦じゃないですね〜♪

やよいはやっぱり温泉の素湯をしたら、顔の患部は落ち着いています。
温泉の素湯、すげー!


3月24日(日) きなこ・やよい…3.23km、龍市…徒歩散歩 
龍市心拍数…51
 きなこ…温泉の素湯


朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
夜おやつ ワンコ用おやつ、カスピ海ヨーグルト

今朝、龍市の朝散歩を済ませてきなこママは尾道へ日帰り帰郷。
夕方帰宅後、各自散歩へ。
龍市は少し足取りが重い感じの様子があったので
匂い嗅ぎ中心に散歩したそうです。龍ちゃん大丈夫だろうか?


私も自転車並走へ出ましたが、やよいが全然トイレする気無いし、
きなこは出発前に私の目を盗んで前足の指を異常齧りしたりして
私のモチベーションはガタ落ち。
さっさと帰宅しました。。。


帰宅後はお手入れです。
やよいは通常のお手入れして、きなこは温泉の素湯。
きなこ、肩まで浸かっている時に転寝しかけました(笑)

新しいドライヤーを買ってから3日目ですが、使いながら一番良い効率的な
使い方を模索しながら試しています。
今日は結構上手く出来て、かなり乾燥作業が早く済みました。

きなこの甲状腺の薬が昨日の晩から無くなっているので
明日病院に行く予定。

【web拍手】
>やよいさんも気持ちよさそう〜(^^)
なんできなこ家のコたちは、こんな風にお風呂に入れるの?
すごいなぁ。。。
きなこ君もだけど、やよいさんも頭にアヒルちゃん
上手に乗っけるんですね♪ by ミュウ


>ミュウさん
やよいはほぼ大丈夫だと思っていましたが、すでに2回目でジッとしているので
拍子抜けしてます(笑)
次は龍市です(^^)



3月23日(土) きなこ…8.28km、やよい…4.06km、龍市…徒歩散歩 
龍市心拍数…50
 きなこ…温泉の素湯


朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬

今日も朝散歩は皆しっかり完了。
きなこは1度目で全部出していたのですが、やはり気温が低かったからかな?

夕方各自散歩へ。
龍市は途中ポメラニアンのワンコ友達に会って挨拶したそうです。


私はロングコースへ。
気温も低かったしここ最近トイレ散歩程度の運動しかしてないので
やよいは半分まで、きなこはフルコースで向かいました。

帰宅後はお手入れ。
きなこを通常のお手入れで済ませて、今日はやよいの温泉の素湯です。
やよいは温泉に慣れたみたいで、浸かってもずっと良い子にしてました。
きなこの時もそうだけど、やっぱり気持ち良いのだと思う。


動画も撮れたのでUPしてみました(^^)


そして乾燥作業では昨日到着したクイックドライヤーを使用。
やよいの乾燥作業で使い物になるなら買った意味があります。
使った感想は効果はハッキリとありますね。
やっぱり風量が圧倒的に強いので乾燥があっという間です。

これでやよいの乾燥作業も大変さが減ったので
温泉の素湯で季節性アレルギーを緩和できたらいいな。
実際温泉の素湯に浸かったら、マズル部の皮膚は落ち着いた感じになっています。

【web拍手】
>イベントお疲れ様でした〜
什器がだんだんそろってきますね。 by はなはは


>はなははさん
久し振りのイベントでバタバタでした(笑)
什器は短期間だったけどどうにか完成出来て良かったです。
一応計画通りの強度や使いやすさがあって満足してます(^^)


3月22日(金) 全員…トイレ散歩  龍市心拍数…79 きなこ…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬

朝のトイレ散歩はいつも通り無事完了。
朝御飯後、子供達はお昼寝。
夕方散歩時間になった頃から雲行きが怪しくなってきた・・・
雨雲レーダーを見たら段々と雨雲が来ているので
きなこママと相談してトイレ散歩内容に変更して準備。

龍市→やよい→きなこ、の順で1柴ずつきなこママがトイレ散歩へ。
龍市は久し振りに迷いウンチ状態で、かなり時間がかかったそうです。
やよいはサクサク完了。
きなこは毎度の速攻完了です(^^)

今日はきなこの温泉の素湯です。
きなこの温泉の素湯は昨日はお休みでしたが、始めて41日連続で
温泉の素湯を続けました。「毎日乾燥作業よくやったわ」と自分を褒めてあげましたよ(笑)

きなこは温泉に浸かるととても気持ち良さそうで、途中寝ちゃうんじゃないかというくらい
目がトローンとなっていました(^m^)
そして毎回大変な乾燥作業ですが、ついにきなこ家はリーサルウェポンを投入しました!
クイックドライヤーと言う強力なドライヤーです。

前から欲しいとは思っていましたが、当時はドライヤーは壊れてないし
シャンプーなども頻繁ではなかったので先送りでした。
しかし今はドライヤーも人間用の弱い風量の代用だし
きなこ・やよいが交互に温泉の素湯に浸かる事になり
毎日乾燥作業をしなければならず、やよいの毛の密度を乾燥させるのは
相当大変で毎回心が折れそうになります。

そこで思い切って購入して今日到着!早速使用しました!
レビューなどで書かれている風音はそれほど気になりませんでした。
風量は満足できる強さで、私は満足できています。
子供達を洗った後に拭きあげるタオルを、吸収が凄いタオルなどを使って
極力水分を取って、乾燥作業時にこのドライヤーを使ったらあっとう間に乾くと思います。


サッパリしたきなこ♪



3月21日(木) きなこ・やよい…4.26km、龍市…徒歩散歩  龍市心拍数…50 やよい…温泉の素湯
きなこ…8.75kg、やよい…8kg、龍市…10kg

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
夜おやつ ワンコ用おやつ、カスピ海ヨーグルト

一気に春になったと思ったら真冬に逆戻りで寒い朝です。
各自トイレ散歩を済ませて朝ごはん。

夕方、龍市はきなこママと徒歩散歩へ。
龍ちゃん散歩大好きだよね。朝も夕も元気一杯に歩いています(^^)


私は中距離コースで散歩へ。
お仕事も無事完了して帰宅へ。


今日からやよいさんは温泉の素湯を本格的に開始です。
一昨日は肩まで浸けたらかなり緊張していましたが
今日はスンナリ浸かって温まっていました(笑)
柴の湯会員No.2のやよいさん

乾燥作業はやっぱり大変でかなり時間がかかりました。
きなことやよいを交互に毎日温泉の素湯で濯いだ後は
乾燥作業なので、ついに犬用ドライヤーを注文しました。
到着が楽しみです(^^)


3月20日(水) 全員…徒歩散歩  龍市心拍数…61 きなこ…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
おやつ ワンコ用おやつ
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)、枇杷粉
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬

今日は久し振りに巻尾倶楽部としてイベントに参加しました!
詳しくはきなこ&やよい&龍市 記録で!


【web拍手】
>やよいさんも柴の湯会員になったんですね(^^)
う〜ん、気持ちよさそう。。。
アレルギーが軽減されるといいですね。
確かに柴っこは、乾かすのが大変です〜(>_<) by ミュウ


>ミュウさん
やよいはこれから春にかけて季節性アレルギーが酷く
顔は特に悪化するので温泉の素湯は効果的ではないかと思います。
ただ本来の柴の毛の密度の乾燥作業は大変でエンドレスです・・・
でも秘密兵器を投入決定したので楽しみです(^m^)


3月19日(火) きなこ・やよい…トイレ散歩、龍市…徒歩散歩 
龍市心拍数…48 きなこ・やよい…温泉の素湯、全員・・・トリミング

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬

今日の朝散歩はみんな無事に完了。
きなこ・やよいは大きい方も完了しました(^^)
夕方、きなこママと龍市は徒歩散歩へ。


私は明日、巻尾倶楽部としてのイベント参加の為に
実家に向かい什器などの荷物を移動しに向かいました。
きなこ・やよいと徒歩散歩してお仕事完了。

帰宅後、お手入れです。
先に散歩を終えて足洗いなどのお手入れが終わっていた龍市の
トリミングをして、きなこ・やよいのお手入れです。

今日はやよいのシャンプーの日でしたが、せっかくきなこの温泉の素湯を作るし
やよいは季節性アレルギーで顔に症状が出ているので
普通のシャンプーより温泉の素湯の方が良いかと思い
きなこを先に温泉の素湯に入れて、いつも通り濯いで乾燥作業。

そしてやよいさん温泉の素湯初体験。
最初肩まで浸けたら緊張のあまり顔が硬直していましたが
すぐに慣れてごらんの様子(笑)


やよいを浸けながら色々考えていましたが、きなこは安定してきたので
1日置きにして、やよいを1日置きに温泉の素湯に入れようかと思います。
やよいは6月くらいまで季節性アレルギーがあるので
花粉とか排除してあげた方が良いし、デメリットは少ないと思うのだが。

ただ今日乾燥作業して再度痛感したのは、通常の柴っ子だと
毛が密集しているので乾燥作業時間半端じゃありません。
集中力との戦いです。

明日は巻尾倶楽部として久し振りにイベントに参加します。


3月18日(月) きなこ・やよい…8.06km、龍市…徒歩散歩 
龍市心拍数…52 きなこ…温泉の素湯、龍市・・・シャンプー

朝ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
夜おやつ ワンコ用おやつ、カスピ海ヨーグルト

今朝の朝散歩では、龍市ときなこママは風は強かったけど
どうにか散歩できたそうですが、私の時は大嵐でとても出れるような状況ではなかったので
回避しました。

夕方、龍市ときなこママは徒歩散歩へ。
今日はシャンプーの予定だったのでトイレを済ませたら早めに帰宅したそうです。


龍市をしっかりシャンプーしたみたいで乾燥作業も頑張ったみたいです。
トリミングや肛門腺絞りは出来ないみいたいなので私がやります。

龍市のシャンプーがあるので、あまり早く帰るときなこ・やよいを玄関内で
待たせる事になるのでロングコースに行きました。
きなこはフレキシブルリードだと勝手に前に進んだりして
ここ最近は標識支柱に絡む事があります。

再三注意しているのに指示を聞かないのですが
今回も絡んで身動きが取れない状態になりパニックになって
顔が痒くなる発作が出ていました。
もう慣れてしまった私は慌てる事も無く対応しましたが
今後はフレキシブルは禁止にしよう。


帰宅後は風呂場に引き篭もってお手入れです(笑)
やよいもこれからの季節は段々と季節性アレルギー反応が出るので
毎日のお手入れも大変になってきます(すでに大変)

きなこは昨日まで綺麗だった後ろ足の肉急周辺がまた
一部タダレていました。
何故突然悪化したり治ったりするのか全然理由がわからないけど
まだ体調は完全ではないという事は言える。


3月17日(日) 全員…トイレ散歩  龍市心拍数…52 きなこ…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬

今日は什器の最終工作をせっせと行って、どうにか完成しましたが疲れた。。。
夕方散歩の準備を始めて、さあ出発の時に雨が降り始めました。
私はきなこ・やよいと予約した本を図書館へ取りに行くつもりだったのですが
雨が降ったので車にみんなで乗り込んで取りに行ってきました。

自宅に到着したら龍市はこんな状態でジッとしていました。
独眼竜・龍市(笑)


帰宅して、きなこママが1柴づつトイレ散歩へ。
帰宅した子から私がお手入れです。順番は龍市→やよい→きなこ。

きなこは今日も温泉の素湯しましたが、毛の密度も合格点まで戻ってきたし
どこから温泉の回数を減らしていくか悩んでます。
だってマニュアルやアドバイスなんて無いので、自分で考えてきなこの状態を見ながら
実践するしかないんだよな〜。
減らすのは1日間隔を1週間くらい。そして2日間隔、3日間隔と行おうと思っています。


3月16日(土) きなこ・やよい…3.25km、龍市…徒歩散歩  龍市心拍数…50 きなこ…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬

今日は朝散歩後に、きなこママは美容院と映画を観にお出かけ。
私は什器の仕上げに取り掛かっていました。

夕方きなこママが帰宅して、龍市と散歩へ。
普通の距離をのんびり散歩して帰宅して
お手入れの準備をしていたら、龍市は玄関内で横になって
お疲れ気味に寝ていたそうです。

今日は暑くないし距離も長距離ではないし徒歩散歩。
散歩中は普通に歩いていたそうなんだけど、ちょっと心配です。
その後は普通にしていますが。


私は短めの散歩で帰宅。
寒いしロングコースでもいいかな〜と思ったけど
帰宅してからのお手入れを考えたら萎えた(笑)
いつもお手入れの時はこんな感じで、きなこに待ってもらっています。


きなこはすっかり温泉に慣れて気持ちよさそうです(^^)
毛の密度もグッと戻ってきて、あのスカスカの体毛状態から
健康な状態に戻ってきて嬉しい。
ほんと2月頃はもう健康な状態に戻れないのではないかと
落ち込んでいましたが、一気に回復してきて
秀樹感激バーモンドカレーです。


【web拍手】
>龍ちゃん、お誕生日おめでとう!
ダイスキだよ、龍ちゃん?
ずっとそのカワイイ笑顔、見せてね♪ by ミュウ


>ミュウさん
お祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m
龍ちゃん元気に13歳を迎えました♪(^^)
龍市は実際に見てもらったらもっと面白い子ですよ〜(笑)
これからもよろしくお願いします。


3月15日(金) 全員…トイレ散歩  龍市心拍数…57 きなこ…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
夜おやつ 全員…ワンピザ

巻尾倶楽部の新しい什器のニス塗りをしましたが
思っていたより大変でしたが、とりあえず濡れました。
まだ補強や細かい修正があるけど、来週のイベントには間に合いそうです。

今日は馬肉の買い出しや、病院へお見舞いもあるので
子供達を乗せて出発。
DOG@HOMEさんに寄って、予約していたワンピザを購入♪
きなこママと合流後に、子供たちのトイレ散歩。


今日は龍市の13歳の誕生日です。
心臓に病気が発覚したけど、薬を処方しているし日常生活は問題なく過ごせています。
胃腸が健康なので皮膚も丈夫で元気そのものです。
まだまだ老け込む年齢ではないと思うので、これからも元気で過ごして欲しいし
私たちは運動に食事にケアにしっかりサポートしてあげたいです。


きなこママから龍市へのプレゼントは首輪・リードセットのカラフルスカル柄です♪
これを着けて、きなこママとたくさん散歩してね!(^^)



3月14日(木) きなこ・やよい…トイレ散歩、龍市…徒歩散歩  龍市心拍数…50 きなこ…温泉の素湯
きなこ…肛門腺絞り、やよい…歯石取り

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬

三寒四温というには気温差激しすぎ。今朝は寒かった〜。
今日は天気で日差しもあったので、きなこ・やよいは日向ぼっこしてお昼寝。
龍市ももっと日向ぼっこすればいいのに、布団の方が好きみたい(^^)

夕方、きなこママと龍市は徒歩散歩へ。

私は昨晩とりあえず完成させたNEW什器の追加部品を買いに
ホームセンターに行きました。
きなこ・やよいのトイレを済ませて入店。
必要なものを購入しましたが、途中別のお客さんが
きなこ・やよいに気付いて「置物かと思った」って驚いてました(笑)


帰宅後はお手入れのために風呂場に引き籠もり。。。
今日はやよいの歯石取りをしたので時間がかかりました。
しかしやよいは歯石溜まりやすい子だね〜。
明日はきなこの歯石取ろうかな〜。


3月13日(水) 全員…トイレ散歩  龍市心拍数…69 きなこ…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック、枇杷粉
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
夜おやつ カスピ海ヨーグルト

今朝は小雨だったけどまだ傘無しでも大丈夫だったので
楽に朝のトイレ散歩が完了。
帰宅後に本格的に降り出してラッキーでした(^^)

今日は夕方には小雨だったけどトイレ散歩形式にしました。
きなこの温泉の素湯は実行。
きなこ、すっかり温泉浸かるの楽しんでます。

今日は巻尾倶楽部の新しい什器作りが大変でまだ格闘中。
設計図通りに進んでいるけど、組み立ててから修正点もあると思うので
まだ先は長いな〜。
でも20日のイベントには間に合わせるつもり。


3月12日(火) きなこ・やよい…3.23km、龍市…徒歩散歩  龍市心拍数…49 きなこ…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
夜おやつ カスピ海ヨーグルト

今日もきなこは積極的に日向ぼっこしていましたが
暑いのか何度か水お飲みに行っていました(笑)
でも日光浴は大切。




今日はホームセンターに買い物があって、近所のお店に行きました。
工具関係で欲しいと思える商品があって色々面白かったです。


帰宅後はお手入れです。
やよいが季節性のアレルギーになりかかっていて
お手入れの内容も増えて時間もかかり
負担はさらに増大。しかも毎日。

以前から考えている事ですが、もし私が病気や事故などにあって
入院や死亡した時に、きなこ・やよい・龍市をそれぞれ
お世話してくれる人を探しておかないといけないと思っています。

自身で動いて真剣に取り組んでくれる人か
経験があって安心出来る人ですね。
3柴全員は無理だと思うので、それぞれの子を引き継ぎ出来る人を探さないと。
本当に私が世話できない状況になったら本当に危機的です。

【web拍手】
>温泉効果に感動♪
きなこくんの症状も良くなって、本当に良かった!!
自ら湯船に浸かる姿…可愛すぎる★ by ゆきとん


>ゆきとんさん
温泉効果すごいですよ〜。でも世話する私は大変です。。。
見た目も皮膚も良くなっていますが、実は健康のバルメーターが
分かる部分はまだ回復していないので油断できません。


3月11日(月) きなこ・やよい…3.6km、龍市…徒歩散歩  龍市心拍数…54 きなこ…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
夜おやつ カスピ海ヨーグルト

今朝のトイレ散歩は寒かった〜。気温差激しすぎですな。
朝ごはん後は子供たちはお昼寝。
寝室の一角で私はお仕事作業があったので、きなこ・やよいのエリザベスカラーを
外してあげていました。
できるなら普段も外したいけど、どちらも痒い部分が出やすく
齧ったら酷い状態までやってしまうので、どうしても着けないといけません。

写真はグッスリ寝ているきなこ。
今年1月に最悪の体調だった時は、昼間でもきなこは熟睡できない感じで
見ていても辛そうだった。
でも今はどうにか回復傾向にあり、こうやって熟睡できているようです(^^)


夕方、きなこママ帰宅後に龍市と徒歩散歩へ。


今日は花粉は少なめらしく、黄砂も少ないとの予報だったので
中距離散歩コースで向かいました。
でも出発前は気が重く、体が動かなかったです。
散歩してお手入れまで3時間はかかるのはわかっているので
どうしても疲れが先に出ます。。。

途中、久しぶりに柴友の諭吉くんに会いました♪
諭吉くんはとても優しい子で、きなこ・やよいとも仲良しです(^^)

帰宅後はお手入れですが、今日はやよいの鼻頭と口周辺に
温泉の素湯を浸けてみようとチャレンジです。
小さく切った生地に染み込ませながら幹部に浸していきました。
顔温泉なんてできないからこの方法を実践したけど
他に良い方法がないか、普段から考えておこう。

そしてきなこの温泉。
きなこ、すっかり温泉大好き柴になっております(笑)
シャンプーみたいに洗う必要もないので、少しは楽ですが
きなこは初期より毛が生えてきたので乾燥作業が
日に日に大変になってきました。
でも逆に乾燥作業にスリッカーを使えるようになってきたので
少しはらくかな

ただ左足先周辺が一部皮膚状態が良くないのが気になる。
でも最悪時から比べたら奇跡的な回復です。
疲労が溜まって腰が痛いのですが、まだまだ先は長いので
頑張ります。


3月10日(日) 全員…トイレ散歩  龍市心拍数…69 きなこ…温泉の素湯

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック、枇杷粉
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
夜おやつ カスピ海ヨーグルト

今日は朝から曇り気味。
散歩&朝ごはん後のきなこは日向ぼっこできないので
キャリーケースで寝ていました。
順番的に後から来た龍市は、きなこに移動してほしそうに
ジトーっと長い時間少し離れた場所から見続けていました(笑)


昼過ぎから陽が照り出して、きなこは寝室に来て日向ぼっこ。
今日は黄砂も酷いとの事だったので、雨の日散歩の内容で
きなこママに1柴ずつ行ってもらい、帰ってきた子から私がお手入れ。
きなこは温泉の素湯があるので最後の散歩でした。

やよいは毎年の事で、この季節になると季節性アレルギーが出て
マズル上が禿げたり、口元が荒れたりします。
もう少ししたら目の周辺も荒れるかも。
対策として昨日から顔シャンプーを再開しました。
2日に1回の間隔で実践しようかと思っていますが
マズル上だけでも温泉の素湯を使えないか考案中です。

【web拍手】
>you tubeできなこちゃんの入浴を拝見、その可愛さにやられました。
きなこパパさんを慕う表情がたまらない動画でした。by 福丸


>福丸さん
初めましてm(_ _)m
入浴動画を見ていただいたとの事で嬉しいです!
毎日温泉の素湯で治療中です。
きなこもすっかり温泉が気に入ったようで、喜んで入っています(^^)


3月9日(土) 全員…トイレ散歩  龍市心拍数…50 きなこ…温泉の素湯 やよい…顔シャンプー

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック、枇杷粉
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬

今日は黄砂も酷いので龍市はトイレ散歩ですぐ帰宅。

私はホームセンターに買い物があったので、きなこ・やよいと一緒に行って
トイレをサクサクっと済ませて買い物。

帰りに実家に寄りましたが、先日両親は宮城県石巻に
復興応援ツアーみたいな弾丸ツアーに行ったそうです。
実際に現地を見たら震災の傷跡など生々しく
そしてまだまだ復興には程遠いことが感じられたそうで、涙が出る思いだったそうです。

能無しの民主党が何もしなかったから傷口が広がったけど
自民党は政権取ってからちゃんとやってんだろうか?
原発再稼働や新設なんて寝ぼけた事言ってないで震災の現場に行け!


3月8日(金) 全員…トイレ散歩 
龍市心拍数…45
 きなこ…温泉の素湯


朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック、枇杷粉
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬

今テレビ等で散々騒いでいる汚染黄砂&花粉が今日辺りから多いとの事で
洗濯物は室内で干す事にしました。
さっさとこの汚染の元の根源の国で規制してほしいけど
絶対無理だと思う。危機感ないから。

今日は車できなこママを迎えに行く途中に
子供たちのトイレを済ませて向かいました。
きなこママと合流して、買い物しながら帰宅。
ダメ押しトイレも済ませてお手入れ。
温泉の素湯作業、毎日の作業で疲労困憊です・・・



3月7日(木) きなこ…8.09km、やよい…4.08km、龍市…徒歩散歩 
龍市心拍数…47
 きなこ…温泉の素湯


朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック、枇杷粉
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬

龍市は心拍数50を切ることがあるけど、低すぎではないだろうか?
病院の処方された薬大丈夫か?


久しぶりのロングコース。
もう暖かくなってきたし、汚染黄砂&花粉の問題もあるし
明日からは時間短縮散歩だ。

お手入れ後はみんな裸族になりました。


3月6日(水) きなこ・やよい…3.21km、龍市…徒歩散歩 
龍市心拍数…51
 きなこ…温泉の素湯


朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック、枇杷粉
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
夜おやつ 犬用おやつ、カスピ海ヨーグルト(きなこはC2000サプリ)

柴犬の詰め合わせセット(笑)


若旦那が寝てます(笑)


きなこ・やよい、元気に散歩♪


きなこの体のライン。嘘みたいに細い。体重は9kg。
きなこは元々細い子で、実際足も龍市と比べて細いので
重くなくていい。
今はオーバーコートが抜けちゃったので余計に細く見えるけど。
去勢したら食欲が増して太ると言うけど
結局世話主が運動量と摂取量を調整してあげれば全然大丈夫です。


龍市もきなこママと元気に散歩♪


夜おやつ時のきなこファミリー。可愛い(^^)



3月5日(火) きなこ・やよい…4.3km、龍市…徒歩散歩 
龍市心拍数…47
 きなこ…温泉の素湯


朝ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム、枇杷粉
きなこ・やよい…リパレス
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック、枇杷粉
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬
夜おやつ 犬用おやつ、カスピ海ヨーグルト(きなこはC2000サプリ)

朝起きて降りようと準備してたら
きなこはカドラーに入っていました(笑)



帰宅後はやよいのおていれして、きなこの温泉。
大体1ヶ月毎日温泉に入れていて、作業内容も段取りが良くなって
慣れてきましたが、でもやっぱり大変なのは大変。

先日、きなこ・やよいのお手入れ時間を計ったら
やよいに約20分、きなこの温泉に40分くらいでした。
散歩後に、お手入れの為に1時間も上下レインコート着て長靴履いて
風呂場に居るのです(笑)

今日は私自身のテンションを上げるために
「柴の湯・館内のアナウンス」と題して女声で

「この度は柴の湯をご利用していただいてありがとうございます」

「柴の湯では刺青を入れたお客様はご利用を断りしております」

「かけ湯のサービスを行っておりますので、ご希望のお客様は係員までお申し付けください」


とか1人で喋りながらきなこを温泉に浸けておりました(病)
でも作業が終わった後は毎回クタクタです。。。

【web拍手】
>わぁ!スゴイーーーーーーーッ!!
自ら温泉入り、気持ちよさそうにしてるわんこ
初めて見ましたー(^○^)
カワイイなぁ、きなこくん。。。
アヒルさんと一緒に「いい湯だな〜♪」って(^^)
アレルギーも順調に回復してるようで、一安心ですね。
よかった。。。 by ミュウ


>ミュウさん
最初の頃は抱っこして入れていましたが、
指示してみたら入りました(笑)
本当の温泉成分なので気持良いらしく
浸かった状態でもそのままです(^m^)
自然の方法に近いやり方で、こんなに効果があるなんて
驚きました。
でもその後の洗いと乾燥作業が大変ですが(^^;)


3月4日(月) きなこ・やよい…4.18km、龍市…徒歩散歩 
龍市心拍数…56
 きなこ…温泉の素湯
 やよい…トリミング

朝ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム、枇杷粉
きなこ…ユッカ&アニス
きなこ・やよい…リパレス
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック、枇杷粉
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬、ユッカ&アニス

きなこ順調に回復中♪




きなこの温泉の素湯に浸かる様子を動画でUPしました(^^)
*音楽が流れるので音量にご注意ください。




3月3日(日) きなこ・龍市…3.89km、やよい…徒歩散歩 
龍市心拍数…57
 きなこ…温泉の素湯
 

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉
きなこ…ユッカ&アニス
きなこ・やよい…リパレス
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック、枇杷粉
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬、ユッカ&アニス
夜おやつ 犬用おやつ、カスピ海ヨーグルト(きなこはC2000サプリ)

最近私は夕方になると散歩拒否反応が出て
憂鬱になり体が重くて動かず気分も落ち気味です。

今日はきなこママがやよいを連れて昨日のイベントに行ってみたそうですが
イラストコーナーはすでに順番待ちが沢山で、終了時間まで一杯だったので
やよいのイラストはお願いできなかったそうです。。。
でも購入したおやつを食べたり散策したりして楽しんだようです。

男子チームは久しぶりに昔散歩定番だった河川敷に行きました。
きなこの、免疫力が落ちてから草に反応して痒がるので
避けていましたが、T4の薬の効果もあって見た目は良くなったので
試しに行きました。
どちらもお仕事しっかり完了。


帰りの途中で自転車のギアが外れるというアクシデント。
チェーンも外れてしまったのでキックスケーターのように乗りながら
帰宅しました。
もう暗かったので明日自分で修理してみますが直るかな?

【web拍手】
>ご無沙汰してます。姫パパ、ママです。
姫さんは、まもなく手術から1年。もうすぐ16歳です。
食欲旺盛、お出かけ大好きで元気です。
きなこちゃんのお顔、きれいになってよかったですね。自家温泉が効いたのですね。


>姫パパさん
こちらこそご無沙汰してます。
姫ちゃん16歳でもバリバリ元気ですごいです!
結構15歳が大きなラインだとも言われるのですが
姫ちゃんは20歳余裕で迎えられますね!

きなこはやっと回復してきて少し安心です。
ただこれから気温が上がった時が心配ですね。。。


3月2日(土) きなこ・やよい…8.15km、龍市…徒歩散歩 
龍市心拍数…52
 きなこ…温泉の素湯
 龍市…シャンプー

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉
きなこ…ユッカ&アニス
きなこ・やよい…リパレス
龍市…(循)アピナック錠
おやつ 龍市…手作りおやつ
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック、枇杷粉
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬、ユッカ&アニス

龍ちゃん。きなこママと散歩がてらマリーナホップに行って
犬猫イベントでイラスト描いてもらったり、おやつ食べたりして楽しんだそうです(^^)

私はロングコース。
出発してすぐに横断歩道を渡っていると、巻き込み確認しない
猛スピードの車が突っ込んできて危うく轢かれるところでした。


3月1日(金) 全員…トイレ散歩 
龍市心拍数…62
 きなこ…温泉の素湯
 

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉
きなこ…ユッカ&アニス
きなこ・やよい…リパレス
龍市…(循)アピナック錠
晩ご飯 全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック、枇杷粉
きなこ・やよい…リパレス
きなこ…甲状腺薬、ユッカ&アニス



最初に戻る