2016年10月 日記


10月31日(月)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがきなこのお世話。
今朝も猫くんが挨拶に来てくれました。戸の前にお座りしてこちら向きで待っていてくれました(^^)
正直ここまできたら情が沸いていますし、性格が良い子なのでとても愛らしいです。
私自身は家族として迎えたい気持ちはあります。

夕方はきなこの散歩ですが、雨が降り始めたので車で出発し
止みかけの時に上手くトイレを済ませることが出来ました。
今日はシャンプーのつもりでしたが、帰宅が遅くなってしまったので明日に延期です。



10月30日(日)

朝御飯 ナチュラルハーベスト チキン&ブラン(半缶)
夜御飯 ナチュラルハーベスト チキン&ブラン(半缶)

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今日もイベントに参加してきました。
詳しくはきなこ・やよい・龍市記録で!


10月29日(土)

朝御飯 ナチュラルハーベスト チキン&ブラン(半缶)
夜御飯 ナチュラルハーベスト チキン&ブラン(半缶)

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今日はイベントに参加してきました。
詳しくはきなこ・やよい・龍市記録で!


10月28日(金)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがきなこのお世話。
今日は寒くて昼頃から雨が降り始めてきました。
週末のイベントに備えて実家の車で送ってもらうので、什器等の搬入の為に車に荷物を載せて
きなこと向かいました。

幸い小雨になったので作業もスムーズに進みました。
きなこのトイレもレインコート無しで済ませられたので安心しましたが
最近きなこは車中でずっと寝たままです。


明日から巻尾倶楽部としてイベントに参加します。


10月27日(木)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがきなこのお世話。
今日も猫くんが来てマッサージしたのですが、戸の前に座ってジッと部屋の中を見つめていて
寂しそうに去っていきました。申し訳ない気持ちになってしまった。

夕方はきなこと自転車で散歩へ。
今日もきなこはカゴに乗りたいらしく、ある程度歩いたらカゴ乗せして向かいました。
先日気付いたマリーナホップのハロウィン飾りの前でコスプレ撮影しました。


全体の写真です。


撮影しながら3柴時代にみんなでコスプレしたのを思い出し、涙目になってしまった。


帰りのカゴ乗せではきなこはこんな感じで自分でコンパクトになっていましたが
少し寒そうに震えていました。
たしかに今日は肌寒かったし、今後は散歩用にシャツを着せた方がいいかな。



10月26日(水)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがきなこのお世話。
今日も猫くんがやって来て交流しました。食べ物一切与えていないのに通ってくれるって不思議だけど嬉しい。
でも猫くん、家の中に入りたそうにジッと網戸を見つめる姿があるのだけど、胸が締められる思いです。
ネットで調べたら野良の子を家庭猫にするコツとか載ってるのですね〜。

今日の夕方散歩はきなこはトイレ済んだらほとんどカゴ乗せで進みました。
きなこもカゴ乗りが楽しいらしく、進んで乗ろうとするからそれで良いかなって。
週末のイベント参加終わったらシャンプーしてフロントラインの予定。



10月25日(火)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがきなこのお世話。
イベントから帰ってきてからのきなこはかなり熟睡している。
年齢もあるのだと思うけど、疲れが取れないのかな〜

猫くんは今日も朝やって来てマッサージしました(笑)
犬と暮らしてる親戚や友人は居るけど、猫は居ないので色々しりたくてもわかんないな〜。

夕方は散歩に出発。おトイレを済ませた後に雨が降り始めたので
カゴに乗せてすぐに帰宅しました。



10月24日(月)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

尾道手しごと市での石段の往復が相当堪えたのか、きなこは今日は終始寝ていましたし元気が無かった。
マナーベルトがあるのだから無理させて石段を歩かせる必要は無かったのに申し訳ない。



10月23日(日)

朝御飯 ナチュラルハーベスト・チキン&ブラン(半缶)

プレドニゾロン 2.5mmg
夜御飯 ナチュラルハーベスト・チキン&ブラン(半缶)

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今日は「おのみち手しごと市」に参加してきました。
詳しくはきなこ・やよい・龍市記録で!


10月22日(土)

朝御飯 ナチュラルハーベスト・チキン&ブラン(半缶)

プレドニゾロン 2.5mmg
夜御飯 ナチュラルハーベスト・チキン&ブラン(半缶)

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今日はイベント初日。
朝起きて準備していざ出発・・・しよとしたら雨がポツポツと。
え〜予報では明日が雨の可能性があるって言ってたのに〜(T-T)

どちらにしても什器などは明日のために会場に持ってあがらないといけないので、きなこママのご家族にお願いして車で送っていただきました。
会場まではきなこママと私で持って上がりました。


現地に着くとますます雨が激しくなり、ギリギリまで待ってみましたが止む様子もないので、
什器等はお寺まで持ってあがり運営スタッフさんに相談したら指定の場所に置いてもらえたらOKとの事で、明日のために置くことができました。
運営さんの配慮に感謝です。

会場では出店されてるブースもありましたが、参加を止めたと思われるスペースもありました。
作品によっては濡れるとダメなのもあるし、テントを持ってあがるのは困難なので雨の場合は不参加も多いと思います。

その後は沢山商店街を散策しましたが、新しい飲食店やレンタル自転車店とかできていました。
雨だけど観光客も多かったですよ。

その後、きなこママと相談した結果商店街を散策しようとなり久しぶりにYOU−YOUへ行き、昼食をする事にしました。
イベントで春秋、尾道に宿泊する事はあったけどなかなかYOU−YOUに行けませんでした。

イベント最中に商店街を散歩していたら、やよいさんは「私はここ知ってるわよ!お茶する〜!」と仁王立ちで入り口に立っていましたが、
会場に戻らないと行けないので我慢してもらって次の機会にって思っていました。

でもそんな事をしていたらやよいは亡くなってしまい、今回後悔と寂しい思いでお店で過ごしました。



商店街では出来るお店だけでもカープ関連のグッズなどを展示して盛り上げていました。
オバQもカープ仕様になっていましたが、できれば背番号は「089」にしたらよかったのではないかと(笑)


そして帰宅してきなこのお手入れ。
今日はイベント参加中止で、結果きなこの散歩を沢山できる結果にもなりました。まあそれはそれでよかったかな。
明日はイベント参加したいです。



10月20日(金)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがきなこのお世話担当。
今朝は猫くん来なかったな〜。ちょっと寂しい。
夕方は私がきなこのお世話をしました。
きなこは散歩では息が上がるのが早くなった気がする。スピードも随分落ちたね。
でもシニアのきなこは新しい発見があると思うので、それはそれで楽しみにしてます。
やよいの様に緩やかなに歳をとってくれたらと思う。

今日ビックリしたのは地震。
緊急地震速報が鳴って「マジか!」と思った瞬間大きな揺れを感じました。
地震っていきなりくるし、何も対処できないので怖いです。
今後大きな地震が無いことを祈りたいけど、備えは必要だと感じました。

明日は尾道で手しごと市に出店します。



10月20日(木)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

早朝に猫くんが「おはようニャーン」と我が家にやってきていましたが
まだ起きてなかったのでお相手できなかったけど
時間を置いてまたやって来たのでマッサージしました。

今朝のきなこのお世話は私が担当。涼しいのでしっかり歩いて散歩しましたが
きなこはバテやすくなったな〜。
夕方も私が担当で散歩に行きました。


週末は巻尾倶楽部として尾道手しごと市に参加します。
日曜日の天気が不安ですが、久し振りの尾道を楽しみたいと思います。


10月19日(水)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがきなこのお世話。
洗濯準備してたら猫くんが物干し場から「おはようニャ〜」と声が聞こえたので
行ってみるとすでにヘソ天になっていて、朝からほっこり笑いが出ました(^m^)
今日もマッサージしてあげて、猫くんも満足のご様子。
でも猫くん、日に日に体も汚れ気味になってきていて可愛そうなんだけど・・・

一方我が家の王子様はよく眠っていました。
今日は1階で寝たかったようで、自分で降りてきてカドラーで寝ていましたよ。


夕方は自転車で散歩に出ましたが、今日はトイレが済んだらカゴに乗せていましたが
長く乗っているとカゴの中で伏せてくつろいでいました。



10月18日(火)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがきなこのお世話。
昨日からまた暑くなって、今日も結構気温が高い1日でした。
熱中症対策でスポーツドリンクを作っていましたが、また新しく作らないといけないな〜。

夕方は自転車で散歩に出かけました。
今日は久し振りにしっかり運動させましたが、きなこも速度は落ちたけどもう13歳だからね。


散歩では今月からハロウィン柄を使っています。
3柴みんなで季節に合わせた首輪や胴輪使っていた頃が懐かしい。。。



10月17日(月)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント、きなこママお手製ワンコチーズケーキ

今朝はきなこママがきなこの散歩に行きましたが
帰宅した時に猫くんが居たそうで、きなこの姿を見て車の下に頭を隠しけどお尻と尻尾は出たままで
その姿が可愛かったそうです(^m^)

実は猫くんは先週からさらに頻繁に我が家に遊びに来るようになって
朝は必ず挨拶に来ます。
私のマッサージが気持ち良いらしく、とても甘えてくるんですよ。
食べ物は一切与えてないのに、野良の子がこんなに懐くってあるんですね。
今日もマッサージ沢山してあげたら眠くなったらしく、2時間くらい物干し場で寝ていました。

きなこはきなこママの横で寝るのが習慣ですが、近年は人間みたいで笑えます。


今日は結構蒸し暑く、私の体調はイマイチ。今年は気温差があると調子が下降する傾向があるかな〜。
夕方はきなこと自転車で散歩に行きました。
ここ数日は冬並みの寒さだったので、出発時は暑かったけど羽織るものを持って行きましたが
結局シャツ1枚だけでOKでした。


[WEB拍手]
>パパさーん!
今シーズンは2回再会する事が出来て嬉しかったです♪
楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/
いつもお行儀の良いきなこ君。
前回より元気そうで安心しました☆

今回もとーっても素敵な手作りリード&首輪に母が
「どれも素敵なデザインで、サクラちゃんに似合いそう」
と喜んでいました。
大切に使わせて頂きます。
ママさんいつも本当にありがとうございますm(__)m

また来年、みんな元気に再会しましょうね〜(^^)/~~~

大谷君の球の速さに脱帽状態ですが((+_+))
絶対負けない!
カープが日本一じゃけぇ!!

宮島の景色ときなこ君。
イイ写真ですね〜
きなこ君もとっても良い表情していて、楽しそう♪

きなこ君の顔がパネルにはまり過ぎで、
思わず吹きました(笑)


>ゆきとんさん
この度も再会出来て楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
きなこが毎度愛想が無くてスミマセン(汗)
きなこは今は体調が安定しているので良かったです。

首輪・リード喜んでいただけて嬉しいです♪
ガンガン使って使い潰してください!

今回CS決定試合に間に合って良かったですね!羨ましいで〜。
MVP発表の時に誠也があんなボケかましてたの知らなかったです(笑)

宮島には珍しく早起きして行けて楽しめたので良い思い出になりました。
パネルがあればお約束って事で撮影しました(^m^)


10月16日(日)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント、きなこママお手製ワンコチーズケーキ

今日は柴友ゆきとんさんご夫婦とお茶会してきました。
詳しくはきなこ記録で!

←久し振りのお茶会♪


10月15日(土)フィラリア予防薬

朝御飯 ナチュラルハーベスト・チキン&ブラン(半缶)
夜御飯 ナチュラルハーベスト・チキン&ブラン(半缶)

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント、きなこママお手製ワンコチーズケーキ

今日は宮島に行ってきました。
詳しくはきなこ記録で!


10月14日(金)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント、きなこママお手製ワンコチーズケーキ

今朝もきなこママがきなこのお世話しました。
すっかり朝晩は肌寒くなりましたが、昼は晴れるとまだ暑いです。
夕方は自転車で散歩へ。
マリーナホップではハロウィンの飾りがありました。

今日は普通に撮影したけど、後日仮装して再度撮影しよう。



10月13日(木)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント、きなこママお手製ワンコチーズケーキ

今朝もきなこママがきなこのお世話しました。
一旦2階に戻っていたきなこが何故かまた降りてきて、羊毛マット上で寝ていました。


夕方は自転車で散歩に出発。
気温も低くなったしもう少し運動させたい気もあるけど、年齢や心臓の事考えたら躊躇しちゃうな。。。



10月12日(水)きなこ・・・シャンプー

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがきなこのお世話しました。
日中は過ごしやすい気温で、きなこはのんびりお昼寝してました。
夕方の散歩も早めに行ける気候になったけど、あまり早く出て帰宅したら
次の朝散歩までトイレが近くなったらいけないので、その点は気をつけています。

今日も自転車で出発して途中からカゴ乗せ。


帰宅後は久し振りにシャンプーしました。
久し振りだからなのか、きなこは後半パニックになりビックリしました。
きなこは年々辛抱&我慢が出来なくなってきてる気がするな〜。
久し振りのシャンプーでフワフワのピカピカになりました♪



10月11日(火)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝きなこママがきなこのお世話しました。
朝晩すっかり寒くなって一気に冬がきた感じだ。
きなこは連日のイベントの疲れなのか、よく寝ていました。


夕方は散歩に出発。きなこは軽めに運動させて、あとはカゴ乗せで進みました。
明日は久し振りにシャンプーを予定。



10月10日(月)

朝御飯 ナチュラルハーベスト・チキン&ブラン(半缶)

プレドニゾロン 2.5mmg
夜御飯 ナチュラルハーベスト・チキン&ブラン(半缶)

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今日は巻尾倶楽部として「第7回 ワン!だぁカフェ」に参加してきました。
詳しくはきなこ・やよい・龍市記録で!


10月9日(日)

朝御飯 ナチュラルハーベスト・チキン&ブラン(半缶)

プレドニゾロン 2.5mmg
夜御飯 ナチュラルハーベスト・チキン&ブラン(半缶)

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今日は巻尾倶楽部として『Handmade+1 in ひろチカ vol.10』に参加してきました。
詳しくはきなこ・やよい・龍市記録で!


10月8日(土)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝は私がきなこのお世話しました。
雨が心配でしたが、どうにかトイレ散歩を済ませられました。

一時期、きなこエリアにあったきなこの寝床は移動していて
復活してもしばらくはきなこが使わなかったけど、最近は主にここで寝ています。やよい・龍市も一緒。
寝室に私かきなこママが寝ていれば、一緒に寝に来ます。


お昼前に猫くんが登場。いつもの顔マッサージしてあげたらこの表情(笑)
そしてそのまま寝落ちしてしまいました。何とも無防備な姿です(^m^)
でもこの子はフリーダムだから道路も横断してるし、健康面でも安全面でも心配ですね。
とにかく性格が良い子なので何とかしてあげたいのですが。

夕方は明日のイベントに向けて送迎してもらう実家の車に荷物や什器を載せに
きなこと一緒に行ってきました。
載せ終えた後はきなこの散歩を完了。予報では雨が強くなるとの事でしたが、小雨で済んでホッとしました。
帰宅後はお手入れ。

明日は広島駅地下のヒロチカでイベント参加します。


10月7日(金)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス、鶉卵

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがきなこの散歩&お世話。
今日も快晴で気持ちの良い朝でした。
今朝は久し振りに猫くんが朝の挨拶に来てくれました(^^)
先日テレビで猫が触られたら嬉しい箇所と嫌がる部分を知ったので
私のマッサージがさらに気に入ってくれたみたいで、今日は何度も遊びに来てくれましたよ。

夕方はきなこママのお迎えがあるので、きなこと車で出発。
色々食品などスーパーなどによって帰宅し、ダメ押しトイレをきなこママが行ってくれて
お手入れは私の予定でしたが急遽外出が発生したのできなこママがしてくれました。



10月6日(木)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

夜に日記を書こうとホームページビルダーを立ち上げたら
サイト情報が消失状態・・・
実はWindows 7になってから特に不安定な状態が多く
ソフトも古いので新しいバージョンにしないといけないかな?と思ってそのまま過ぎていましたが
またデーターが変になってしまった。
とりあえずブログ版は更新します。

今日は久し振りの天気で気持ち良い朝でしたが、段々と気温が上がり真夏日並み。
雨だった事もあってか猫くんは最近来ていませんでしたが
今日は朝に1回、昼過ぎに2回も遊びに来てくれてマッサージしたり簡単に作った遊び道具で遊んだりしてお相手しました(^^)
でも連日の雨のせいもあるのか、体も少し汚れ気味なのでせめてシャンプーしてあげたいな〜。
これから日に日に寒くなっていくけど、冬はどう過ごすのか心配。

夕方はきなこと自転車で出発。
これからの季節は気温差が大きくなるので、夕方の散歩時は羽織るものを持っていかないといけないかも。
帰宅後はお手入れ。



10月5日(水)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今日はきなこママがきなこのお世話担当。
台風の影響が心配されたけど、普通の小雨程度で済んだので良かった。
昼前から風が強くなり、不穏な雲行きになると竜巻警報が発令。
幸い竜巻は起きなかったけど、昔はこんな気象無かったからやはり異常気象なんだな〜。

天気は夕方には回復したので、きなこと自転車で散歩へ行きました。
今日は早めに切り上げないといけないので、トイレが済んだらすぐ帰宅してお手入れ。
相変わらずお手入れ時に異常興奮するのが悩みの種。



10月4日(火)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今日は私がきなこのお世話担当。
暑いと予報されていますが、朝の散歩は気持ちよくできました。
ただ朝御飯を食べさせた辺りから気温も上がり暑い1日の始まり。
きなこにはクールバンダナを着けて暑さ対策。

夕方は曇りという事もあって、少し早く散歩に出発できました。
明日は台風の影響がどうなるかわからないので、今日は最低限の運動はできたので一安心。


どうも夏以降、自転車乗って帰宅したら目茶目茶疲れきってしまう。
やっぱりバランスとるのと、電動アシスト無いのは辛い。それだけ電動アシストって凄いんだって再認識。
正直言うと電動三輪を新しく買いたい(笑)


10月3日(月)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今日はきなこママがきなこのお世話担当。
朝は比較的涼しかったものの、日中は結構暑くなりました。
明日はもっと暑いらしい・・・

夕方、散歩の準備をした時に猫くん登場♪少しに時間撫でたりして交流しました。
ほんとこの子は穏やかで気性が良い子だ。今度猫用おもちゃ用意してみよう(^^)

きなこと自転車で出発し、途中からカゴ乗せ。
しばらくしてきなこを見るとこんな格好でくつろいでいました(笑)
よくホームセンターのカートや、自転車のカゴでやよいがこの姿勢をしていたのを思い出して泣けてきた。


帰宅してお手入れしましたが、どうもお手入れ時に興奮してパニックになる傾向がある。
なかなか落ち着かないのできなこママがサンダーシャツを着せました。
効果があったのか、少ししたらきなこは落ち着きましたよ。


明日は30度を越す夏日になるらしいのだけど、体調崩さないか不安だわ。。。


10月2日(日)

朝御飯 ナチュラルハーベスト・チキン&ブラン(半缶)、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 ナチュラルハーベスト・チキン&ブラン(半缶)

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今日は私がきなこのお世話担当。
きなこのお手入れや朝御飯を完了して、洗濯とか済ませた後はダウンして寝込んでしまいました。。。
でも寝室で寝ているときなこが添い寝にやってきて一緒に寝てくれました(^^)

ただ以前から知ってはいるけど一緒の布団で寝ていた場合
我が子が亡くなった後は精神的ダメージが深いので、寝床は別々にした方がいいらしいです。


今日の猫くんだけど、朝も夕方も対面できず。。。
夕方はいつもの時間に物干し場に出てみたら、近くで猫の怒る声が聞こえたので
喧嘩を売られてからまれてるみたいな感じでした。

夕方は実家へ用事があったので、きなこと車で向かいましたが
猫くんの姿が近くで見えました。
実は近所で以前から野良猫に食べ物を与えている家があるのです。
多分自宅にも猫が居るのではないかと思うけど、野良の子に食べ物を与えた場合
結果糞尿をするわけで、その始末はしないまま。

食べ物を与えるのなら、保護して全て責任持って世話をすべきではないかなと。
だから私は今回の猫くんには水も食べ物も一切与えていません。
というのも我が家は以前から飼い猫・野良猫の糞尿被害にずっと遭ってきているので
その点は意識しています。


10月1日(土)

朝御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 馬肉、オネストキッチンプレファランス、ワンダフル乳酸菌

プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今日はきなこママがきなこのお世話担当。
今朝は雨もあったからなのか、猫くんと遭遇できず。結構寂しいな。。。

夕方になってきなこの準備を始めた時に、時間的に猫くんの登場を期待していましたが姿は見えず。
2日連続は偶然だったのかな〜と諦めたその瞬間、側の倉庫屋根でくつろいで待っていた猫くんを発見!
「おーい!おいでよ!」って呼んだらやって来ました(^^)
恒例のじゃれ合いをして交流を楽しみましたよ。
猫くんは顔の周辺をモミモミされるのが好きで、めちゃ気持ち良さそうな顔になります(笑)


きなこの散歩があるのである程度のところで切り上げて、猫くんはそのまま黄昏て過ごしました。
きなことの散歩はそこそこ運動させながらおトイレも完了して無事完了。


<B>
<B>


戻る