2021年11月 日記

11月30日(火) 

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

麦さん早朝のご飯を盛大に早食いリバースしてしまいました。
ご飯の量はいつも通りだったし、前回からの時間もそんなに空いていなかったのに
麦さんがよく噛まずに早食いしたみたいでした。

早食いリバースできるほど元気になったという事でもあるけど
それやっちゃうと栄養摂れて無いから避けたいです。
その後は1度の量を少し少な目にしつつ、回数を増やしてトータルの量を
今まで通りになるように調整しました。

ごま君は8gの時は数粒ずつスプーンでお皿に移して
早食いしないように実践していますが、その効果もあるのか子猫で保護した時から
ご飯には困っていないので焦らないのか、早食いリバースはほぼしていません。

麦さんは飼育放棄が判明して、恐らく1年くらい野良生活だったみたいで
それでも近所でご飯をもらえる家を見つけて毎日ご飯には困っていなかったと思う。
ご飯を食べてる場面は何度も目撃していたので。
だけど1度ご飯に困った経験をしたら急いで食べてしまうのかな?
それともただ食いしん坊だけなのかな?(笑)


今日は雨で寒い気温でした。夕方には結構豪雨になってビビリました。
電気ストーブ前で寝るニャンズ♪ この光景とっても好き(^^)


今日はいくつか用事があり、その1つにホームセンターに行きました。
探していた目的のものが無かったので残念でしたが、愛しの柴ちゃんを見に行きました。
スヤスヤ寝ていて天使の寝顔でしたね〜。



11月29日(月) 

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

朝起きようとしたらニャンズが来てくれて、麦さんは私の上に乗ってきました(^^)
こういう行動も元気な証拠なので嬉しいね♪


ごま君はダイエット順調です。
健康の為に食管理は大事だよね。


ごま君、舌収めるの忘れてるよ〜(^m^)



11月28日(日) 

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は「ひそかな雑貨屋 うみねこ社」に行く予定の日」。
朝起きて出発までにトレーニング済ませるようにしていましたが
きなこママが起きてきて、腰痛と疲労で中止との事。
体調が悪いのに無理してはいけないので了解しました。
ただ今日は天気も良かったし、めちゃくちゃ楽しみにしていたので残念。。。

ぽっかり気持ちに穴が開いたので、調べ物も含めて
ホームセンターに行きました。
ごま君の胴輪は100円ショップの製品で、最初からホールド感に若干不安があって
しっかりした物を買いたいな〜と思っていました。

久し振りに猫の胴輪コーナーに行くと色々種類が増えていて
良さそうな胴輪がいくつかありました。




あの柴ちゃんに会いに行ったけど全然姿がありません。
接客で先日話しかけてきた店員によると
夕方6時前からは奥に移動するとの事。
ちょっと時間が遅かったから仕方ないね。
今日はダブルパンチでテンションがた落ちでした。


今日の我が家のニャンズは元気で日向ぼっこしたり
各自自由に過ごしていました。
特に麦さんは体調良いみたいで、1人遊びとかする様子も見かけます。
もう完全に復活みたいで嬉しいね♪


ごま君もマイペースで過ごしていました。
最近思うのは我が家は何故か猫の多頭暮らしになりましたが
思っていたより麦さんもごま君も我が家のルールに順じてくれてるし
最初に思っていたやりたい放題されて困るという事は今は無いです。

人間でもワンコでもニャンコでも動物全部に言えるけど
結局その子の性格が良かったら一緒の暮らしは楽しいと感じます。
麦さんは4ヶ月間観察していたので大体の性格は把握していたし
ごま君は子猫で保護して新しい世話主さんを探す間
一緒に暮らしていく中で、大体の性格は把握できて
私はこの子は手間がかかる子では無いな、と分析はしていました。

1つ言える事は家族が居るって嬉しいね。
これからもみんな元気で過ごしたい。



11月27日(土) 

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は朝から小雨が降ったり晴れたり、晴れているのに小雨が降ったりと
変な天気でした。
ただ晴れている時は快晴なのでニャンズは日向ぼっこして過ごしてました♪


今日はホームセンターにちょっと行ってきました。
あの柴ちゃんを見たいというのもあるんだけどね(^^)
今回はグッスリ寝ていて起きている姿は見れなかったけど
会えて嬉しかった。



11月26日(金) 

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も良い天気で11月とは思えない陽射しでした。
ニャンズはたっぷり日向ぼっこして過ごしてました。


ごま君は途中暑くなったらしく、影の部分に移動してクールダウンしてました。


夕方陽が落ちてからは、麦さんはストーブ前で過ごしていました。
こうやって寝ている姿も体がふっくら戻っているのを確認できて嬉しい(^^)



11月25日(木) 

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は天気だけど時折強風が吹いて大変でした。
ニャンズは日向ぼっこしたり、ストーブホイホイしたりと過ごしていました。


夕方前にきなこママから頼まれて荷物を車で取りに行って帰宅すると
麦さんとごま君が玄関にお出迎えに来てくれました(^^)
帰宅した時に迎えてくれるの嬉しいね♪


ごま君は毎日夜になると私の膝上にきて甘えてきます(^^)
こういうのってそれぞれの性格による行動なのかな?
麦さんは私が寝る時に布団の中に来て、私のお腹の上で香箱座りしてきます。



11月24日(水) 麦…4.7kg ごま…4.65kg

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も昨日同様、時々陽射しがあって比較的寒くなかった気温でした。
でもニャンズにとっては寒いみたいで、ストーブホイホイ状態でした(笑)


いつも麦さんが良い位置で暖をとっていますが、ごま君は決して割り込まずに
隙間を見つけて暖をとるのですが、やはり麦さんを先輩だとわかって
上下関係の意識があるのかな?

今日体重測定したけど、麦さんは体重キープでごま君はダイエット順調です♪
我が家の男児はみんな(爺のワシも)努力してグッドシェイプですV(^^)V


今日は急遽ホームセンターに行く用事がありました。
目的の買い物の前にペットコーナーに行って、先日きなこママと一緒に抱っこした
女の子の柴ちゃんを見に行ってみました。

とても良い子なので家族が決まって居ないかもしれないかと思ったけど
スヤスヤと寝ていました!(>▽<)
買い物後にもう1度見に寄りましたが、ほんとこの子は可愛いし良い子です。
やっぱり柴犬は最高だわ〜。


ペット用品のコーナーにこういったニャンコ迎い入れスターターセットみたいなのがありました。
キャットゲージってコンパクトなサイズってなかなか無くて
我が家のキャットゲージはやっと見つけた物でしたが
このゲージサイズは
1段の場合 W690×D540×H560mm
2段の場合 W690×D540×H990mm

このゲージは1段と2段の選択が出来るタイプです。
でもこういった商品をチェックするようになったのは
我が家もニャンズ中心の家族になったからなんだよな〜。



11月23日(火)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は天気予報通り結構寒くなりました。
ただかなり身構えていたわりにはそこまで寒くないかな?
でもこれからどんどん冷え込むでしょうね〜。

冬は猫の苦手な季節なのに、我が家は部屋全体を温める暖房器具は
石油ストーブだけで、雪が降る氷点下の気温の時くらいしか点けなくて
一昨年は電気ストーブを新たに購入した事もあって
石油ストーブは全然しようしていません。
外よりはましだけど、我が家の室内は極寒です(笑)

ニャンズにはペット用ホットカーペットを導入しているし
キャットゲージには防寒対策しているので、現時点はこの環境下で凌いでほしい。
猫コタツの導入も考えた時はあったんだけどね。



11月22日(月)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今朝は目茶苦茶リアルな夢を見てしまいました。
巡りあった経緯は覚えていないのですが、何故か我が家に子猫を迎えるという
決断をした夢でした。つまり麦さん、ごま君、子猫の3ニャンズになるのです。
確か茶トラ柄の子だったと思うけど、何故そんな夢を見たのか自分でも謎です。

昔から何か起きる前に予知夢的なものを見る傾向があるのだけど
まさか外で子猫に遭遇したりするのだろうか?

今日は雨で寒くなるかと思ったけど、さほど気温は下がらなかった感じです。
しかし明日は山間部では雪が降るらしく、市内でも5度くらい今日より寒くなるらしいです。
冬が来る前に麦さんは回復して元気になって良かったです。


ごま君は少しずつダイエットを進行中。
やはりフードはきちんと量って食べさせないと、人間同様適当に食べてたら
健康管理は出来ないよね。
ちなみに私はほぼ毎日体重計に乗って自分の体重はチェックしています。



11月21日(日)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も気温が暖かくて過ごしやすい気温でした。
麦さんはかなり体調が良いみたいで、ごまと駆けっこしたりアクティブに活動しています。
若々しい動きを見ていると涙が出るほど嬉しい。
あの体調悪化期間が嘘みたいだ。


ごま君はいつも通り元気だけど、麦さんと遊ぶ時にスイッチが入りすぎて
やり過ぎる事がちょっと困ります。若いから仕方ないけど。



11月20日(土)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も暖かい気温でした。
午前中、寝室に陽射しが差し込む前に1階の物干し場出入り口で日向ぼっこしてました。


ごま君、また首輪の鈴を噛み潰してました。麦さんは1度もそんな事やった事ないんだけどね。
猫用のガムとかあったら満足するのかな?(笑)



11月19日(金)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日もお天気が良くて気持ちの良い気温でした。
ニャンズも日向ぼっこして気持ち良さそうにしていました(^^)
月曜に雨が降って一気に気温が低くなる予報なので
週末に麦さんのキャットゲージも防寒対策の作業をしたいと思う。



11月18日(木)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン、金缶詰

ごま君は羽毛布団の気持ちよさがわかるのか、
朝の気温が暖かくなればかけ布団の上で寝ています(^^)


今日も麦さんは好調で沢山私に甘えてきました♪
体を触ってもムチムチボディーに復活してくれて嬉しい。
でも台所の境界線はまたいではいけませんよ(笑)



11月17日(水)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン、金缶詰

昨夜居間に置いているニャンズ用のお水を入れた器がひっくり返っていたらしく
気付いたきなこママが掃除と片付けをしたのだけど
どちらのニャンズがやらかしたのか不明で、ニャンプロレスをやっていた訳では
なさそうだったので謎でした。

しかし今日の午前中に麦さんが猫用玩具で必死に遊んでいる様子があって
昨夜どちらかが玩具を見つけて夢中で遊んでいて、お皿をひっくり返したのだろうと察しました。
それにしても麦さんが玩具で夢中に遊んでいる姿はほんと久し振りに見たし
その動きは若々しくて我が家に来た頃と変わらなかったので嬉しかった(^^)


ごま君は陽が沈んで気温が下がると、麦さんのキャットゲージに入って
寝ている事が多いです、
ただ私が1階に降りたら一緒に降りてくるので、私の近くに居たいのもあるのかな?



11月16日(火)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も日中は結構暖かかったです。
でも今週の土曜から一気に寒くなるとの予報。


ごま君は1日に数度左目のお手入れが必要。
ごま君は体も大人になったから寒さへの対応力って付いたかな?


ご飯待ちのニャンズ♪
境界線を守っているのが偉いね。
麦さんの表情がしっかり戻ったのが嬉しい。
体調が悪かった時は別猫の様な険しい顔だったからね。
それにしても我が子たち可愛いな〜(^^)



11月15日(月) 麦さん8歳の誕生日

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は日中は結構暖かかったです。
でも曇りになると肌寒い。


ごま君は上手に日向ぼっこして過ごしていました。


今日は2016年の今日、野良猫だった麦さんを保護した日で
この日を誕生日にしました。
保護した時に動物病院で健康診断したら推定3歳との事で
今年で8歳になりました。

今年2月から麦さんの体調が急に悪化してご飯を食べなくなり
どんどん痩せてしまい一時は死を覚悟しましたが
私達の全力での介護と、「うみねこ社」店主さんのサポート、
そして麦さんが生きようと頑張ってくれて奇跡の回復をして
無事8歳のお誕生日をお祝いできました。


でも今回の体調悪化の時に動物病院で診察を受けた時に
年齢が今年で8歳という事で、もうシニアになるので
何があっても不思議では無いと言われて
正直凹んだ記憶があります。
どうしてもまだまだ若いと勝手に私達は思い込むけど
そうではないのだと感じた時でした。

でも今回は奇跡の復活をして、今日もごまにプロレスを仕掛けたりして
元気だった麦さん。
まだまだみんな元気で一緒に暮らそうね!


麦さんのお祝いにきなこママと一緒におやつや美味しそうなウェットフードを購入しました。
喜んでくれると嬉しいな♪






ここからは保護した2016年11月の時の写真。
これは保護した15日の朝の時です。
ほぼ毎日4ヶ月間、毎朝私に撫でてもらうだけなのに
我が家に通ってきていました。

保護するまで我が家は1度も水も食べ物も一切与えなかったです。
食べ物だけ与えるのはある意味無責任な部分があると
我が家では考えがあって、そこは守りました。

ちなみに麦さんはご飯はちゃっかりお世話してくれるご近所のお家で
もらって食べていました(笑)


保護しようときなこママと決めた事が急だった事もあるし
まずはとにかく保護しようというのが優先だったので
キャットゲージも無かったので臨時で100円ショップで売られてる柵で
急遽作ったゲージ(笑)


トイレも緊急で作りました。
でも麦さんなかなかこのトイレで用を足してくれなくて苦労しました。


我が家の最愛の息子だったきなこ(柴犬)と一緒に暮らし始めました。
きなこは麦さんを受け入れてくれたし、麦さんはきなこの事が大好きで
喧嘩も無く仲良く暮らし始めました。
こうやって振り返ると当時の麦さん結構体重あるね(笑)



11月14日(日)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は「ひそかな雑貨屋 うみねこ社」と食品などの買出しの為に
昼過ぎから出発。
ニャンズはお留守番してもらいました。

うみねこ社に行った内容は麦&ごま記録で!




帰宅すると、ごま君が玄関先までお出迎えしてくれました(^^)
ごま君はいつもお出迎えしてくれます。


麦さんも私達が帰宅すると「おかえり〜」と来てくれました♪
ニャンズは私達が帰ってきたのが嬉しいのか、テンション高めでした(^^)



11月13日(土) 麦…4.7kg ごま…4.7kg

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日はニャンズの体重測定をしました。
何と麦さんさらに体重UPして4.7kgに到達!!!(>▽<)
目標は5kgだけど、ここまで回復してくれて超嬉しい!
どんどん体力付けてほしい。


一方ダイエット中のごま君ですが、100gダイエットできました。
きなこママと色々と相談して、毎回のご飯量をしっかり量って
表も作ってもらいチェックを入れています。
人間でもニャンコでもワンコでも太り過ぎは健康に良くないからね。


今日は私がホームセンターに買い物の用事があって1人で行ってきました。
ペットコーナーではここ最近柴犬の子が居なかったけど
今回は正統な柴犬と豆柴の子が居ました。

写真の子は通常の柴犬の子で女の子です。
とても美犬さんで女の子らしい顔立ちでした♪
結構長い時間、この子を眺めていました。
やっぱり柴犬は可愛いな〜。



11月12日(金)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

すっかり肌寒くなってきたので、もう機能が失われたヒートテックの上下を引っ張り出して
着ています。
噂で聞いたけど近年のユニクロのヒートテックってめちゃ暖かいらしいですね。
私は冬になると手先足先が異常に冷えるので、靴下のヒートテックが欲しい。

ニャンズは陽射しがある場合は寝室で日向ぼっこして
曇って寒くなるとキャットゲージのホットカーペットに移動したりしていました。
今年の冬はどれくらい寒くなるのだろう。



11月11日(木)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も肌寒い気温でしたが、朝少しの時間だけ陽射しがありましたが
ごま君はしっかり日光浴していました(^^)


陽射しが無くなるとストーブホイホイ(笑)


なんだかほっこりする光景です(^^)



11月10日(水)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

先週は日差しがあると結構暑かったけど
曇りとはいえ今日は結構寒かったです。
ニャンズもストーブホイホイで集まります(^^)


一気に寒くなったので、ごま君のキャットゲージには
透明シートでゲージを囲って防寒対策を施しました。
あと寝室にカマクラカドラーを出して、中にホットカーペットを設置しました。



11月9日(火)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は曇りでそこそこ肌寒かったです。
麦さんもご覧のとおりです(^m^)
麦さんのストーブ前での脱力寝姿、大好き♪


ごま君はいつも通り元気♪
ニャンズは朝に私が目を覚ますと「おはよう〜」って来てくれます(^^)
ほんと可愛くてたまりませんね〜。



11月8日(月)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は午後から雨との予報で久し振りの雨になりました。
麦さんが元気に回復した事もあって、爪研ぎの消耗が早いです。
購入していた爪研ぎの一部加工作業を一気に済ませておきました。
とにかく爪研ぎは潰れたらケチらずに新しい物に交換しています。


麦さんが安定した健康を取り戻せて良かったと
毎日実感しています。
悪化してから毎日介護して大変だった事を考えたら
健康に過ごせてくれていることに感謝感謝です。


ごま君はダイエット計画が発動しています(笑)


写真は私の膝上に来て甘えて寝ているごま君(^^)
ごま君は甘えっ子な性格で嬉しいです。



11月7日(日)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も過ごしやすい気温でした。
麦さんは体調が良いのでよく甘えてきます。
今日も足元で寝転がる甘えをしてきました(^^)
体重もしっかり戻ってふっくらしてます。


よく寝てよく食べてよく動いて麦さんはすっかり元気♪


ごま君は甘えっ子だけど、全体的に落ち着いてきた感じ。
子供っぽさはまだまだあるけど、ちょっぴり大人になってきたのかな?



11月6日(土) 麦…4.65kg ごま…4.8kg

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は結構肌寒かったです。
でもニャンズは元気で朝から活動していました。
私達は各自晩酌で深酒して爆睡(笑)
麦さんは呆れて顔隠して寝てました。


時々この光景を見ると2度見して麦さんを確認します(笑)
今日ニャンズの体重測定しましたが、麦さんついに4.6kg超えました!
今年2月末に体調が悪化してご飯を食べなくなり
普段5kg近くあった体重が最大3.2kgまで体重が落ちてしまい
どうにか栄養を摂らせようと試行錯誤しましたが
どんどん痩せていく麦さんを見ていて、あの時は正直厳しいと感じていました。

4kgに戻す事すら無理かも、と頭を過ぎっていました。
でも諦めずに介護し続けました。
麦さん自身の頑張りが一番だったけど、うみねこ社さんの店主さんのサポートもあって
徐々に回復してきて、今は安定した状態になりました。

また急に悪化するかもしれないけど、とにかく元気だった頃の体調に戻れたので
少し安心しています。
今後もしっかりサポートしていきたいと思う。


ごま君は朝キャットゲージから出ると、すぐに寝室に行って寝ているきなこママの
お布団に潜り込んでいました。
私が寝床につくと麦さんが私の上に乗ってきてくれました♪
家族みんなで1つの布団の中で集合(^^)
とっても幸せな時間でした。


ごま君はまさかの4.8kgで正直体重オーバーです。
ごま君は男の子にしては女の子より骨格が小さい子なので
4kg位がベスト体重だと思います。
今後はご飯の量をもっち調整してグッドシェイプになるようにします。



11月5日(金)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

もう11月なのに日中の日差しは結構強いですね。
昔だったら結構寒くなっていたと思うけど、年々冬が短くなってきているような気がします。

だけど室内は過ごしやすくて、ニャンズはそれぞれ自分の過ごしやすい場所に居ました。
麦さんは問題なく元気に過ごしていて安心です。


ごま君は結構日向ぼっこが好きで、寝室の陽当たりが良い場所で寝ていました。
私なんかよりよっぽど日光を浴びているので健康だと思います。
私は骨が脆くなっているので、日光浴びないといけないよな〜。でももう今更遅いかな。。。


今日は注文していたニャンズのご飯が届きました。
我が家はずっとニュートロの穀物フリーのこれです。
このフードで全く問題がないし、なにより便の状態が良いです。臭いも少ない。
フードは色々試したけど、内容と価格でこれが一番ベストです。


今日の新聞の広告ページでこんな通販商品がありました。
柴犬というキーワードで食いつきましたが、残念ながらこれは柴犬ではない。
柴犬って縫いぐるみでもイラストでも表現が難しい犬種だと思います。



11月4日(木)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は小雨もあったけど暑過ぎず寒過ぎず過ごしやすい気温でした。
麦さんも気持ち良さそうに寝ていました。
こうやって健やかに寝る姿をまた見れて嬉しいね。
体調が悪かった時は辛そうにしていて、見ていても胸が痛みました。


ごま君は元気なのは良いけど、麦さんにちょっかいを出すのは止めて欲しい。
コミュニケーションというより麦さんが嫌がる事をするので困ります。


最近は私が就寝しようと布団へ行くと、麦さんがやって来て
仰向けになった私の胸に乗ってきて香箱座りしてしばらく過ごします。
麦さんの体に掛布とんをかけて一緒に暖まりますが、これが最高に幸せの時間です(^^)



11月3日(水)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は朝は日差しがあって暖かかったけど、昼からは曇って寒い1日でした。
麦さんは外に何か気になる事があるのか、2階と1階を何度も行き来して
熱心にニャルソックをしていました。
ニャンコでも居たのだろうか?


ごま君は元気でしっかり日向ぼっこして過ごしていました。



11月2日(火)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今朝は結構寒くて少しだけ電気ストーブを点けました。
お約束で麦さんがやってきて寝ておりました(^^)
丸々と健康な体になって、こうやって暖を取る麦さんをまた見れて嬉しいです。


こうやってシンクロして寝る姿も可愛いね(^^)


猫って足音をたてないように歩くけど
ごま君って階段を降りる時は「ドタドタ」と結構大きな音がして
時々「え?誰か人間が居たっけ?」とドキッとします。
もしかして体重オーバーで足音がしてるのかな?



11月1日(月)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日から11月で今年も、もう2ヶ月。
どんどん自分が歳とって棺桶に足を突っ込んでるんだなって感じます。
1度走馬灯見たから死は恐くないけど、ニャンズは看取ってから息絶えたいね。


今日の麦さん&ごま君の様子(笑)
こうやって見ても麦さんが体調が回復して体重戻って大きくなったのがわかる。
麦さんは骨格は大きい方なのでこれくらいが普通ですが、やっと体重が戻ってくれて
本当に嬉しいです。

足を私の足にくっつけてるのは、甘えの行動です(^^)♪


ダブルニャンモナイト♪




最初に戻る