2022年1月 日記

1月31日(月)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も暖かい気温でした。しかし明日からまた真冬に戻るみたい・・・
ニャンズはいつも通り元気で過ごしました。
お水もしっかり飲んでいるし、オシッコも問題ないです。

1月も今日で終わりだけど、まだ初詣行ってない〜。
ニャンズの健康を願って近日中に行こうかと思う。



1月30日(日)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も暖かい気温でした。
ニャンズは相変わらずプロレスして元気でしたが
布団の上でやるので後でコロコロで掃除するのが大変。
遊んだら後片付けもしてほしいんだが。


モデル立ちのごま君(^^)


台所入り口でニャンズがよくこうやって並ぶのだけど
いつも「めちゃ可愛い。。。」と何度も言ってしまいます(^m^)



1月29日(土)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日もビックリすくらい暖かい気温でした。
まだ1月だけど今年の夏はどうなるのか戦々恐々としています。
昨年の7月はまさかの毎日曇りで、日によっては肌寒い時もありました。

私は毎年の体感で湿度と暑さの辛い月は7月だと思っていますが
昨年は冷夏のお陰で体のダメージが少なく済んで助かりました。
ただ野菜が育たず高騰してしまいましたが。

正直毎年クーラー無しで地獄の猛暑を凌ぐのは正直辛いです。
私だけなら冷房が効いている施設に避難できるけど
ニャンズのお世話があるのでそれはできない。
コロナで死ぬか、熱中症で死ぬか、今年もロシアンルーレットの夏になりそうです。


麦さんもごま君も元気で、今日もニャンプロレス興行を開催していました。
ちなみに入場料無料です(^^)


ごま君元気なのは良いけど、相変わらず鈴を噛み潰すの止めないね。
こんな状態の鈴をペンチやマイナスドライバーなどを使って
鈴が鳴るように復活させています。
後日ごま君に修理代を請求します(笑)



1月28日(金)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も春みたいな暖かさでしたが、明日からまた寒くなるみたい。
ニャンズは元気一杯で、相変わらずニャンプロレスを開催して家が壊れそうでした。


ニャンプロレスしてもいいのだけど、食後にやるの止めて〜。
食後にそんなに激しい運動したら吐いちゃうでしょ!!!



1月27日(木) 麦…5kg ごま…4.45kg

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

麦さん、ついに夢だった体重5kgを達成しました!!!!!v(^^)v
約1年前に原因不明の体調悪化で食事が摂れず、徐々に体重が減っていき
最大3kgまで痩せてしまい命を落とす危険もありました。

病院で処方された投薬をしたけど効き目が無く
点滴は心臓に雑音があるから危ないので出来ないとなり
自力で食事を摂ってもらう事しか方法が残されませんでした。
でも発熱が出ると自分で食べないので、医療用の栄養剤を
飲みやすい粘度に調整して、ポンプを使って1日数回に分けて
飲ませてとにかく体重が減るのを止める事に専念しました。

回復できる事を信じて介護をしていましたが正直不安で一杯でした。
でも徐々に回復してきてついに元気だった時の体重に復活!
5kgは目標ではあったけど、4.5kgになった時にこれでほぼ回復できたと確信して
出来る事なら5kgになってほしいと思いお世話してきました。

家族みんなで取り組んだ結果だと思うし、体調が悪い時に頑張って
栄養剤を飲んだ麦さんが一番頑張ったと思う。
最近少し変な咳をするのでまだ安心できないけど
体重が復活できた事は嬉しい。


今日は春みたいな暖かさでした。


ごま君は個性的な寝相するよね(^m^)



1月26日(水)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日の寒さは少し和らいだ感じ。
ストーブ前でくつろぐ麦さん。脱力し過ぎ(^m^)
麦さんってほんと優しい性格で悪さもしない出来すぎニャンですが
いつも両親ってどんな子だったのか興味があります。

間違いなく言えることは両親共に温厚な性格で賢いはずです。
ワンコもニャンコも親の血は受け継ぐので、性格や素行は遺伝します。
絶対に両親の事はわからないけど、でも生まれてきて我が家の子になってくれて嬉しい。
こんな穏やかな子は居ないと思う。
麦さんは兄弟居たのかな〜。


ごま君も両親がどんな子だったかも気になりますね。
でもつくし(現・つばさちゃん)もごま君も良い性格なので
両親は良い血統だと思います。
ごま君の兄弟はつばさちゃんだけだったのだろうか?
猫は多頭だから2ニャンだとは思えないのだけど、どうなんだろうね。



1月25日(火)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今朝は結構冷え込んで寒かったです。明日の朝も寒いみたい。
でも昼は陽射しがあってニャンズは日向ぼっこして過ごしていました。


今日はごま君の良い写真撮れた♪
ほんとごま君は保護した時からしたら、とても可愛い顔立ちになったよね〜。


2019年6月に保護した頃のごま君。
普通これくらいの子猫だとみんな可愛いと思うのだけど
ごま君は微妙だな〜というのが最初の頃の正直な感想でした。
院長先生にも冗談?混じりに言われて、やっぱりそうなのかな〜と思いましたが
成長するにつれてどんどん良い顔になったね!



1月24日(月)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は結構寒い気温でした。
でもニャンズはすごい元気で、今日もニャンプロレス開催して寝室はグチャグチャ。。。
誰が毎回片付けしてると思ってんだよ!(笑)


でも麦さんこんなに元気に復活するなんて1年前には想像もできなかったな〜。


明日の朝はかなり冷え込むらしいので
ごま君には服とカイロで対策しておきました。

ごま君は首輪の鈴を噛み潰す癖が治りません。
新しい鈴に付け替えていたらキリが無いし破産するので
直せる限り私が職人のように直しています。

鈴の破壊が止まらないので、ごま君の名前を改名します。
「鈴潰し怪獣ごまゴン」



1月23日(日)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は朝から雨で結構寒い。
でもニャンズは朝ご飯食べた後に寝室でニャンプロレス開催。
まだ冬眠していたきなこママは激しいプロレスにビックリしたそうです。
麦さんもプロレス出来るほど元気全快なのは嬉しい(^^)


ニャンズが暖を取りたくて布団の中に入る行動はそれぞれ違います。
麦さんは私やきなこママの枕元に来て、前足で私達の頭かかけ布団をツンツンと優しく接して
「中に入れて〜」とアピールします。
きなこ(柴犬)も鼻でツンツンして伝えてきていました。

ごま君は全然遠慮なくて「おりゃ〜」と猪の様に頭から突っ込んできます(笑)
でも人間が起きるとごま君もすぐに布団から出てきます。
こういう普段の行動でも個性があって面白いです。



1月22日(土)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

昨夜1時過ぎに携帯から緊急地震速報が流れて
すぐに大きな揺れを感じました。
ニュースで確認したら大分近くが震源で結構大きな揺れだったみたいです。

実は随分前から災害に備えて最低限の備えをしようときなこママに提言していましたが
全然聞き入れてくれなくて、私達が困るのは構わないけど
我が家はニャンズが居るので、せめて猫用の避難具は用意した方が良いのではないかと
思っていました。

今回は現時点では問題ないけど、やはりお水だけは最低限1ダースはストックしておいて
非常食は少しは用意すべきだと思いました。


南海トラフ地震が起きる確率が毎年高いと言われているけど
起きたらどうなってしまうんだろうね。
政府は何も対策をしてないし、大災害になったら日本を狙ってる
某3つの国がここぞとばかりに日本侵略しそうで恐いよ。



1月21日(金)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も結構寒かったです。
でもニャンズは元気でニャンプロレスしたりとかしてました。
しかしあまりに激しく長い時間やっていたので警告しに寝室に行ったら
察したニャンズはこの様子(^m^)


夕方珈琲を入れる為に豆を挽いて準備をしていて
流していた音楽が「BOOWY」で、ついノリノリになって腰を振って踊っていたら
後ろから冷たい視線を感じて振り返ると・・・・



1月20日(木)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は二十四節気の最終節で大寒の日。
朝から目茶苦茶寒くて、雪も時々降っていました。
雪が降るほどの気温だとさすがに我が家の中は寒い。
電気ストーブでは全然暖まりません。
石油ストーブを使いたいけど、灯油を買ってない(笑)


そんな寒い中でも暖まる光景を見れました(^^)
電気ストーブ前で暖まりながら寝ております。



1月19日(水)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日はお天気が良い時間帯もあって陽が当たる寝室では暖かかったです。


我が家に麦さんを迎え、ごま君も家族になり
柴犬党だった我が家は何故か猫一家になっています。
麦さんと出会うまでは私もきなこママも猫が苦手で
我が家に猫を迎えるなんて夢にも思っていませんでした。

しかし優しい性格であまり猫らしくなかった麦さんを
思い切って家族に迎え、きなこ(柴犬)と仲良く暮らしてくれました。
私が猫が苦手だった理由は、猫って自由気ままに過ごすと聞いていたし
柴犬みたいに従順で人間の生活に合わせてくれるとは思えなかった。
あとワンコより獣的な行動も多いのではないかと勝手なイメージがあった。

でも我が家は麦さんもごま君もちゃんと我が家のルールを守ってくれているし
構えていたほどストレスは感じないです。
猫は賢いって言われているので、根気よく家のルールを教えれば
学習してくれると思います。
でも徹底的に守ってくれるのは柴犬です(笑)

今現在はニャンコライフって結構楽しいものだな〜と感じています。



1月18日(火)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今朝、午前中にごま君は珍しくカマクラに入っていました。
ホットカーペットが設置されているのを思い出したのかな?
でもここは麦さんのお気に入りの場所なので、麦さん優先にしてあげたい。


今週も気温は低いらしく寒かったです。
でもこんなニャンズを見て暖かいです(^^)


先日私は我が家に柴犬の子犬を迎えた夢を見ました。
男の子か女の子かは覚えてないけど、もう我が家は笑顔満開で
とてもハッピーな夢でした。
でも目が覚めて夢だと解ると私のテンションはマリアナ海溝並みに深く沈みこみました。。。。



1月17日(月)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も昨日と同じ感じの天気で極寒では無かったので過ごしやすかったです。
ニャンズは相変わらず元気で、良く食べてプロレスして過ごしていました。


今日は左右対称な寝相ポーズの麦さんとごま君(^m^)
今日は久し振りに食品の買出しにきなこママと行きました。
夕方という事もあってワンコの散歩を多く見かけ、黒柴ちゃんの散歩を目撃!
柴ちゃん嬉しそうに散歩していて、こちらも思わずニッコリでした。

帰宅すると麦さんとごま君がお出迎えしてくれました♪
いつも揃ってお出迎えしてくれて嬉しい(^^)
ほんとうちの子達は可愛いニャンズだね。



1月16日(日)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も昨日と同じくらいの気温で少し寒い感じ。
午前中は放射冷却もあって結構冷えますが
昼からはニャンズ達は運動会したりして
かなり元気でした。


元気なのは良いんだが、トイレ(特に大きい方をした時)に
トイレのペットシーツをグチャグチャに破壊するの止めろよ〜。
誰が片付けして設置してると思ってるんだよ!(ニャンズは思ってない・笑)


昨日は地上波のテレビ番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」の
サンシャイン池崎さんのコーナーを観ました。
今回も雷神ちゃん、風神ちゃんが可愛くて
新入りの子猫の豆ちゃんも心開き出して
活発に動き始めて楽しかったです。

しかしスタジオで閲覧している芸人達が煩くて
過去の番組を観ていないので白けるコメントばかり。
池崎さんと猫達の様子だけ流せば良いのに
相変わらずテレビ局は余計な事するよね。

自分が観たいのは猫達で(池崎さんも面白いから楽しい)
お笑い芸人を観たいんじゃないんだよ!
と、思わず熱くなりながら観ていました(笑)



1月15日(土)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は昨日よりは若干寒さが和らいだ感じだけど、でも寒いね。
とにかく部屋全体を温める暖房器が無いと室内でも結構辛い。

ニャンズは午前中はお布団の中に入ったり、電気ストーブ前で暖をとっていましたが
午後は元気にニャンプロレスして遊んでいました。


冬にニャンプロレスして遊べば運動不足も無いと思うし
お腹が空いてご飯もしっかり食べるだろうし
夜も良く寝れると思うので良いリズムだと思う。



1月14日(金)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日もお天気は良いけど結構寒い気温でした。
こうやって見ると麦さんほんと体が回復してしっかり体重が戻ったね〜(^^)


今日はごま君を枕にする麦さん(^m^)
ただ麦さん時々変な咳をする事があって少し心配。
頻度はそんなに無いのですが、昨年急に体調を崩したし
年齢を考えたら何が起きても不思議ではないので
しっかり注視しておきます。


昨日の朝番組で「きょうのわんこ」のコーナーに柴犬ちゃんが登場していました♪
名前を見てビックリ!(^^) 思わず声が出てしまいました。
我が家は男の子で「きなこ」でした。
「きなこ」ってとっても良い名前だと思います。



1月13日(木)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は朝から極寒でザ・真冬の寒さです。
朝からちらついていたけど、市内でも雪が降りました。
さすがにニャンズも少し寒そうで、麦さんは「ストーブ点けてよ〜」って
私に訴えてきました(笑)

明日も寒いらしく週末は少し和らぐみたいです。
夜は麦さんはフリーなので布団に入ってきて暖を取れるけど
ごま君はキャットゲージなので服&カイロで寒さ対策しよう。



1月12日(水) 麦…4.9kg

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も結構寒い気温でした。
でもニャンズは変わらず元気に過ごしています。
やっぱりしっかりご飯食べて、お水もしっかり飲んで、ニャンプロレスして
元気で居てくれて嬉しい。

今日は麦さんの体重量りました。4.9kgで十分合格です。
とにかく適正体重を維持しないと、また何か当たった時に体の貯金が無いと
あっという間に痩せてしまうからね。

今日もこんな可愛い光景が見れて嬉しい♪


昨夜きなこネットの更新作業をしていたらパソコン本体から異音がしてフリーズ・・・
強制終了させて再起動してどうにか復旧したけど、ホームページビルダーのサイト転送データーが
破損して白紙の事態に。

幸い再度設定をし直して復旧しましたが、実は1年前くらいからPC本体の挙動で
怪しい感じはありました。
3年前くらいに買い替えを検討しましたが、結局保留のまま誤魔化しています。

もう今のウィンドウズの場合は処理はSSDにしないと
追いつかないしPCが壊れる危険性はあります。
困った問題です。


1月11日(火)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は1月11日で「ワンワンワン」で「犬の日」なんて事はないのかな?
天気予報通り今日はかなり冷え込みました。
今週一杯は広島は県北では雪の予報で寒くなりそうです。

気温は寒いし、我が家は部屋全体を温める暖房が無いけど
ニャンズは元気一杯。


冬だけどどちらもしっかり水も飲んでいて、オシッコの状態も健康です。
オシッコに関しては猫砂と違って我が家はペットシーツなので
状態の確認がしっかり出来るのが良い点です。


麦さんのお尻を枕にするごま君。
麦さんが完全に回復して元気になって以降、一緒にニャンプロレスやったり
毛繕いしあったり、連れションしたりと仲良いです(^^)
やっぱり一番のポイントは麦さんがめちゃくちゃ優しい性格なんだよね。



1月10日(月)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日もお天気が良くて暖かい気温でした。
朝起きようとしたら麦さんがおはようの挨拶に来てくれました。
これって毎日してくれるのです。

麦さんが野良になった時代に毎朝我が家に「おはよう」の挨拶に来ていたのと
変わっていません。(保護するまで1度もお水もご飯も与えていません)

こうやってコミュニケーションを自分からとってくれるって
その子の生まれ持った性格なのかな?
ほんと麦さんは良い子だよね(^^)


ニャルソックをするごま君(笑)




きょうもほっこりするニャンズ寝姿が見れました(^^)


猫の多頭暮らしをしているけど、もし今3ニャンズ目が来たとしたら?と
妄想する事があるけど、正直猫も柴犬も2家族増量までが限界だと思います。
やはりトイレの始末作業は頭数分作業は増えるし、シャンプーも増えるし
大変な事には変わらないと思う。
でも脳内では柴犬ちゃんはラストでお世話したい気持ちはあるんよね。


1月9日(日)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日もお天気良くて暖かい気温でした。
寒過ぎないのは助かるけど、やっぱり地球は温暖化してしまってるね。


麦さんはご飯をリバースしないように手作業でゆっくり食べさせている効果で
しっかり食べれています。


ごま君も元気で何も問題無く過ごせています。ナウでヤングは最強だね。


今日はいくつか用事があって出かけましたが、ホームセンターに行った時に
久し振りにあの女の子の柴ちゃんに再会できました!
実は昨年待つから何度かホームセンターに行きましたが、柴ちゃんは休憩で奥の控え部屋に
移動していてしばらく会えていませんでした。

そのうち、もしかしたら嫁ぎ先が決まってもう会えなくなるかな〜と思っていましたが
今日は会えることが出来ました。
でも久し振りに会った柴ちゃん一気に成長していて、最初何度も名札を確認したほど
大きくなっていました。

もうこれくらいだと散歩デビューして毎日が大冒険と興奮のパラダイスのはず。
退屈なのか1人遊びをしていました。
もし今の私がこの子くらいの柴ちゃんを毎日お世話したら
私の方がガス欠して倒れちゃうだろうね(笑)
でも見る物全てに目をキラキラさせて生き生きとする姿って
お世話していて絶対に楽しい。
きなこ(柴犬)の時を思い出すと懐かしいな〜。



1月8日(土)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は寒くなると聞いていたけど、晴れて寒さも感じませんでした。


ごま君は寝姿がまだまだ幼さが残る感じで可愛いね(^^)


ニャンズは最近連れトイレをよくします。小学生かよ(笑)



1月7日(金)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は良いお天気で日差しもあってニャンズも日向ぼっこしていました。
ワンコもニャンコもしっかり日向ぼっこしますよね〜。
これって陽に当たる事が自分の体に必要だと解っている本能の行動なのでしょうね。


ごま君は結構自分からキャットゲージで過ごす事も多いです。
保護した子猫時代からキャットゲージには慣らしていたので
全然嫌がらないし、今は夜の最終ご飯を食べたら自分からキャットゲージに入ります。

「猫=自由にさせる」みたいな考えがよく聞かれるけど
ワンコもニャンコもちゃんと生活リズムやルールを教えてあげたら適応しますよ。
お世話する側が固定観念で出来る出来ないを決めずに
経験させながら学習させれば人間よりも賢く対応すると思います。

我が家は猫の事は全然知識が無かったので、麦さんを迎えた当初は
夜も家の中で自由にさせていましたが、やはり猫は夜行性なので
夜中に運動会したり好き勝手行動して、その音などで人間の方が寝不足になって
生活のリズムが狂った経験がありました。

そこで当時麦さんは今のごま君みたいに夜はキャットゲージで過ごさせる事をしました。
昼間は行動して運動して、夜は寝るというリズムを作ってあげれば
猫も適応できると実感しました。


ピカチュウとハグする麦さん(笑)


ごま君はダイエットも成功してグッドシェイプを取り戻しました。
人間も猫も健康面で太って良い事なんか何も無いです。



1月6日(木)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

年明けから広島はコロナウィルスの感染が急激に増えています。
緊急事態宣言が解除されてから、気の緩みや年末年始の移動で
こうなるとは思っていたけど、ワクチン開発や摂取も進んでいるし
それに合わせて対応していかないと。
湯崎知事はもっとしっかり仕事して。


今日のニャンズはいつも通り元気です。
ご飯はそれぞれ1〜2粒づつゆっくり食べさせて、リバースも無く食べれています。
他の御宅のニャンコ達ってどういう風にご飯を食べているのだろう?


今日は所用で出かけましたが、玄関で準備してたらごま君がやって来て
「何処行くの〜!行かないで〜!」と言っているような甘える行動があって可愛かったです(^^)
すぐに用事を済ませて帰宅したら喜んでいました。


今日も仲良くストーブ前で寝ていました♪


麦さんはこのカドラーを気に入ってくれて毎日使ってくれて嬉しいです。



1月5日(水)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は少し寒い気温でした。でも1月にしては暖かい方だと思う。
きなこ(柴犬)が我が家に来た頃(2003年)は極寒の日が多かった。

ニャンズはいつも通りで各自マイペースに過ごして
今日は曇りで陽射しが無いので、結構ストーブ前で寝ていました。
写真は昨日と同じ位置だけど、今日は面白い寝相が沢山見れました。


頭をくっつけて寝る姿はとっても好き(^^)


ごま君は独特の寝相があります。


保護した頃の子猫時代から変わってないですね〜。
ごま君の性格がよく出ていると思う。


左右でシンクロ寝相(^m^)



1月4日(火)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は朝は晴れていたけど、その後は曇り気味。でもそれほど寒く無かったです。
麦さんお昼ご飯時に早食いリバースしてしまいました。
実は今年で2回目のリバース。体調が悪くてではなく、体調良くて食欲旺盛で
早食いでのリバースです。。

ごま君もだけどリバースした時はドライフード全然噛まずに飲み込んでいるんだよね。
猫って早食いしたら吐いてしまう事を学習しないのかな?
もうそういう習性なのかな?


という事で、麦さんもごま君同様少しずつフードを食べさせる事にしました。
毎回食事時にそれぞれ1、2粒づつ食べさせて行くのだけど
大変じゃないかよ!(笑)
以前やっていたフードをクルミクラッシャーで砕く事もいいけど
あの作業って結構大変。腱鞘炎になりそうになる。
暫く数粒づつ作戦で様子を見ます。


年始に放送したドラマ「義母と娘のブルース 2022年 謹賀新年スペシャル」観ました。
面白い展開だったけど、最後あっさり終わってしまって正直残念。
連続ドラマとしてしっかりした内容にしてほしかったかな。
キャストが良いだけに2時間で凝縮してしまったのは勿体無いな〜。

ちなみに昨年末からの一挙再放送を観た時に
ベーカリー麦田の息子役の人、最初は「亀梨和也」さんかと思ってたら
「佐藤健」さんだと後で知りました(笑)


1月3日(月)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日も暖かい気温で良いお天気でした。
しかし今年まだ初詣に行っていません。
まあ焦らず今年はお参りに行きたいと思います。
できればニャンズも一緒に行きたいな〜。


それほど寒く無いからニャンズも元気でニャンプロレスしたりして遊んでいました。



1月2日(日)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日はお天気もそこそこ良くて、それほど寒く無かったです。
ニャンズは冬眠しているきなこママの布団の中に交互に入って暖を取っていたそうです(笑)
しかしいつから我が家に冬眠する生き物が居るのだろうか。。。


年末に一挙放送でドラマ「義母と娘のブルース」を初めて観ていますが
めちゃくちゃ面白くてはまっています(浦島太郎)
綾瀬はるかさんの義母役がはまっていて、他の俳優さんも良い味出していて
最高に面白いです。

初めて放送した2年前に予告で気になっていて見たいと思っていたけど
結局見逃してそのままでしたが、今日のスペシャル放送に合わせて
今までの一挙放送をしたので観ることが出来ました。
日本のドラマでここまではまったのは「想い出にかわるまで」とか
「振り返れば奴がいる」以来じゃないだろうか(再び浦島太郎)


1月1日(土)

麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

新年明けましておめでとうございます。
家族みんな元気で新年を迎えられて秀樹感激バーモンドカレーです。

新年から可愛い麦さんです(^^)


決して前科3犯のニャンコではありません(笑)




なんか賑やかな事になっとる(笑)


今日は実家に行ってきました。
元気になった麦さんのお披露目もありました。
麦さんはいつ実家に連れて行っても落ち着いていて毎回関心します。
病院でも何処でも同伴させてもパニックになりません。


一方のごま君はやはり子猫時代から我が家で過ごしていて
病院に行くとビビリまくってプチパニックになるほど
我が家以外での場所は免疫がありません。

今回も怯え気味で、自分のキャリーカプセルから麦さんのカプセルに行って
麦さんの側にずっと居ました。


新しい年の1日目から楽しい時間を過ごせました。
今年も家族みんな健康に気をつけて元気に過ごしたいです。



最初に戻る