〜「きなこドッグカフェに行く」の巻き〜
2004/1/17
今日は初めてドッグカフェに行ってきました。
以前から行ってみたいと思っていたけど近所にはそういう店は無く
住んでいる県で見ても数は少ない。そんな中である雑誌から
お洒落なお店を発見!少し前からきなこママと行こうと
計画しておりました。

店内でのマーキングや無駄吠えは最初の頃は
気になっていたけどきなこは元々優しい性格で
無駄吠えもないし、新しい場所(特に建物内)では滅多に
おしっこやう●ちはしないので大丈夫だと判断しました。
行く前はいつものお散歩コースでしっかりお仕事済ませて行きましたよ♪

お店は家から車で20〜30分くらいで着きました。
駐車場もあるし目の前が散歩コースでとってもいい場所にあります。
お店の外観はすごい凝っていて細かいところまでオーナーのこだわりが感じられました。
外ではセントバーナード犬がお迎えしてくれました。

ここのお店は15匹ワンちゃんを飼っておられて
みんな良い子でフレンドリー犬でした(^▽^)
店内はとってもお洒落で落ち着ける空間で、
ワンちゃん関連のグッズなんかも販売してて楽しかったです。
オーナーをはじめ店員さん皆さん犬が大好きで感じの良い方ばかりで、
ついついまったりしてしまいました(^^)

実は私の兄弟とオーナーが高校時代の同級生!すごい偶然ですよね!
わんこ話も沢山したし、きなこもはじめてのカフェなのに良い子にしてて楽しくお茶できました♪
私が住んでいる地域はこういったドックカフェ自体が少ないので嬉しい限りです。
往復時間も思ったよりかからなかったし
ちょくちょくきなこ含め3人で遊びに行こうと思います。
オーナーの方からきなこにクッキーをプレゼントしていただきました♪
ありがとうございました!m(__)m


広島県広島市安佐南区川内5-14-20
TEL:082-876-5044

ドッグカフェ パウ


*現在お店は辞められています。
◆交通
山陽自動車道広島ICから車で約3分
◆OPEN/CLOSE
OPEN  11:00
CLOSE 19:00
◆営業期間
通年
◆駐車場
3台
◆休業日
水曜、木曜
◆利用可能なワンちゃんの大きさ
全犬種OK
◆ワンちゃんの入れる場所
全館・全域可
◆条件・しつけ
基本的なしつけができていること/無駄吠えしないこと/トイレのしつけ済み/シーズン中のメス不可
◆ワンちゃんの食事
PAW-Milk ほか
◆持参する物
リード/トイレ用具
◆お店のワンちゃん
ヴィスタリア(グレートデーン)、シャルロッテ(チャイニーズクレステットドッグ)、パウチャ(サルーキ)ほか


お洒落な店内です。


可愛いグッズ沢山ありました。


グッズ売り場


店内の様子


お店に入って最初にあるグッズコーナー


あまり見かけないものも多かったです。

どんどん注文してね〜♪
看板犬がこうやって
店内の様子を見てます


壁にはこんな感じで
ワンコのタイルがあります♪

こんにちわ〜♪
店内の一部にオーナーが
飼われている
ワンコ用の部屋がありました。
私の部屋より広い(^▽^;)

どうぞごゆっくりね〜♪
外でお出迎えしてくれた
セントバーナード犬

いらっしゃ〜い♪
こちらも看板犬


お店の前はこんな感じで
河川敷の散歩コースがあります。
お店の入り口に
足の洗い場もありました。


ケーキやコーヒー。
美味しかった!!


オーナーからプレゼントを頂きました♪
このクッキーは販売もされています。
それぞれ味が違うそうです。


きなこのおやつです♪

このお店楽しいね♪
店内でも良い子でした♪

マテをしてます
ハイチーズ♪

初めての味だ〜♪
初めての生食ということもあって
最初はおっかなビックリで
食べていましたが完食です♪


グッズを買いました♪


犬や骨の形をしたピンです。

わ〜い♪新しいおもちゃだ〜♪
美味しいおやつは食べたし
玩具も買ってもらって
ご満悦かな?(^▽^)


最初に戻る