デザートCafeゴールデンに行く Part.5
2004/7/11
きなこママのお母さんの看病から他界まで、私もきなこママもきなこも頑張ったので、
「ご苦労さん会」って事でデザートcafeゴールデンに行ってきました。

お店に行く前に、お店のタカさんに教えてもらった近くの広場に行ってきました。
一番暑い時間帯だったこともあってワンコは全然居ませんでしたが、
野球やラジコンヘリをしている方々がいました。ラジコンヘリは飛ばしてるとこ見たかったな〜。
あれってとってもお金のかかる遊びだから私みたいな貧乏人ができるものじゃないんですよね〜。
一応芝生地帯ではきなこはそれなりに走り回りましたが、
ワンコが居ないせいかいまひとつノリが悪かったような気がします。
次回はノアちゃんと遊んでもらおうかな〜♪(^^)

お店に着くと先客でコーギーのハナちゃんがおられて、
飼い主さんと一緒にきなこにご挨拶してくれました♪
私達がケーキを買いに行っている間も良い子にして待ってたと感心していただけて、
まだ11ヶ月だと言うと驚いておられました。
きっとゴールデンには慣れているっていうのもあるんだと思います。

その後なんとデザートcafeゴールデンの優ちゃんの日記にも出てくるゴル君が登場!
最初わからなかったんだけど、今まで見たことないくらいの大きなゴールデンだな〜と
驚いていたらゴル君と判明!いや〜感激しました!
写真で見るより全然大きかったですよ〜。
でも飼い主さんに似ているのか、温厚で優しい子で
きなこに対しても相手にしてくれて嬉しかったです。

そうして看板犬・優ちゃん、ゴル君、きなこでいるとノアちゃんが登場♪
ワンコ可能エリアは満員御礼状態(^^)
しかもみんな良い子でもう犬好きにはたまらない状態でした♪
で、みんな大きいからきなこなんて小人状態で時々みんなに隠れて
見えなくなっちゃうから笑ってしまいました(^▽^)

今度はみんなで芝生地帯で遊ばせたいな〜と願うばかりです。
優母さんやゴル母さん、ノア母さんにおやつまで頂いてきなこはすっかり天国状態。
ありがとうございましたm(__)m
優ちゃんとノアちゃんの鼻の上におやつを乗せて「よしっ!」の合図で落とさずに
パクッと食べる芸?!を見たんですが、丁度きなこに新しい何かを教えたかったので
これを練習したいと思います。

今日はきなこ基金から出費なので、遠慮なくケーキを食いまくろう!って事で
食べるわ食べるわ!ノア母に「お店のケーキ全部食べちゃうんですか?笑」って突っ込み入って
思わず「そのつもりです!」なんて返事しそうになりました(^▽^;)
きなこママには気兼ねせず思いっきり楽しんで欲しかったし、
お疲れ様会だからこんな時もあっていいや!ってなもんです。
でもこれがまたケーキが美味しくて甘すぎないからいくらでも食べられるんですよ。絶対罠だ!笑
かなりまったりさせてもらっていいガス抜きできました。
ノア母さん&ノアちゃんにも会えましたしきなこも楽しかったと思います♪
また近い内に遊びに行きます。

と、普通だったらこれでハッピーな日で終わるはずでしたが、今日は違っていました。
この後事件が起こります。
車に乗せて店長さんがお見送りしてくれてルンルンで帰宅途中、
車中ハウス内できなこはすこし落ち着かない様子。
もしかしたら店内クーラー効いて涼しかったし、車中もクーラーかけてたから
おしっこでも行きたいのかな?ときなこママと話してて、途中先日行こうとしていた
大きな河川敷の車が停めれる地帯に下りておしっこをさせることにしました。

普段はここまでしないんだけど、帰宅後にシャンプー予定でシャンプー後に
以前みたいに失禁されても困るから早めにさせようって行きました。
車から降りてすぐに解放したんだけど、ゴールデンに行く前の初めての芝生地帯では
ちゃんと「おいで」はできてたしある一定以上離れる事は普段から無いから
大丈夫だと思ってしまっていたんです。

ところが、走り始めてどんどん遠くへ行き呼んでもまったく聞かない状態。
私は迷子犬になるか土手に上がって車にひかれるかどちらかになると覚悟したくらいでした。
きなこママは半泣き状態になっちゃうし、犬の足の速さって絶対人間では
捕まえられないからこれはマズイと思いました。
するとMIX犬を連れたおじさんがそばに来たきなこのハーネスを掴んでくれて捕まえる事が出来ました。
ひたすらお礼を言うとおじさん曰く「この犬は運動が足りてないんじゃないか?」との指摘。
確かにここ数日は犬と思いっきり走ってはいないけど、
初めての土地と他にワンコがいた事がブレーキが効かない要因だと思いました。

実は興味があるもの(特にワンコ)がいると私の指示はほとんど聞かなくなる状態があって、
以前から悩んではいるんです。
捕まえた後は雷落としましたが、余りにも頭に来るので鼻に噛み付いてやりました。
でもきなこの牙の方が痛かったけど・・・
きなこはまだ他の犬に痛い目にあっていないんですが、これが良いのか悪いのか
警戒心無しにすぐに暴走して行ってしまうので今後の課題です。

帰宅後は私が「このやろ〜飼い主の言う事聞かない悪い犬め〜!」って怒りを込めて
シャンプーしました。おかげで濯ぎはバッチリ!
最後の締めが悪かったので疲れちゃいました。。。

今度優母さん、ノア母さん、ゴル親さんにどうやってそんなに言う事聞く子になったか
アドバイスを伺いたいです。
だってみんな飼い主をちゃんと追って待って指示聞くのを目の前で見ちゃうと、
きなこだって出来るはずだと思うんですよね。
やっぱ飼い主の問題だろうか?涙

*2007年3月閉店

うわ〜い♪広いよ〜♪ byきなこ
cafeゴールデンのタカさんに教えてもらった
近くの広場に行きました。

あ!狐発見! 笑
誰もいないからつまんなかったね。。。

ママにはべったり♪
久しぶりにきなこママと遊びました♪

ハイチーズ♪
ここの広場では言う事を聞いたんだけど・・・


早速買ったきなこの
おやつをあげました♪

速攻で完食!
この後サンドイッチ系を各1個と
飲み物をおかわりしました。
かなり食べましたよ〜♪

きなこママの指示もちゃんと聞きます
「待て」をしてます

ご馳走様〜 byきなこ
自分のおやつを食べたら後は
良い子に待っています。
これが出来るのでカフェに来ても
私達はゆっくりお茶できます♪

普通のゴールデンよりめっちゃでかかったです!
なんとゴル君登場!でかっ!!!笑

ゴル君温厚で優しかったです♪
優ちゃんはノア母、ゴル両親は
知り合いだから
ご挨拶に行っていました。

優母にお祈りをしてもらう2匹。 嘘
優母さんからおやつをいただいた時です。
ちゃんとマテが出来たのでホッとしました。
だってみんな躾バッチリなこばかりでしたから。

きなこはどこでしょう?
ゴル君、ノアちゃん、優ちゃん、
きなこの総勢4匹!
時折きなこが小さすぎて
見えなくなる事も!笑

ノアちゃん何待ってんの? byきなこ
ノアちゃんとも相性はいいみたいです♪

元気だった? byきなこ
今回で2回目のご対面♪

ノアちゃん今度遊ぼうね♪ byきなこ
きなこはノアちゃんを
えらくお気に入りの様子でした♪

なんか首が長く見える?!
最近なぜか首周辺の毛が
エリマキトカゲみたいになってます(^^;)

きなことの間の微妙な距離(笑)
左から優ちゃん、ノアちゃん、きなこ


最初に戻る