〜加誰里茶館に行く Part.1〜
2004/8/22

今日はドッグニシニホン店にフードを買うので
帰りにでも近くのワンコOKのカフェに行こうってなって、
ホンダのトラベルドックサイトで知っていた加誰里茶館に行ってきました。

場所は比較的わかりやすい場所で迷う事無く無事到着。
お店に入ると右手に2席ほどワンコOKコーナーがあります。
こちらのお店はワンコOKになって20年以上だそうで、
基本的なしつけが出来ていればノーリードでもいいし服も
ワンコにはストレスだからということで無しでもOKです。

ワンココーナーには私達だけでしたが、念のためリードと服は着せました。
ワンコメニューは無いですが、生食用のお肉や骨は持ち帰りように販売してます。
こちらの経営者の方が飼われているワンコ(シェパード)は
1996年に日本犬チャンピオンになったほどの方です。

女性の店主方はとても気さくでお話しやすい方で、
きなこにサービスでおやつをあげますよって持ってきて下さいました。
お皿を見てビックリ!なんと生食でかなり豪華!馬のお肉とゆで卵の白身部分、
パンのミックスしたもので、きなこは本格的な生食は初めてだったので大丈夫かな〜?と思ったけど
なんとガンガン食べて綺麗に完食!!!(@_@)

あんなに食欲が落ちていたのに・・・そう思って店主に相談したら、
夏場は特にフードは脂っこいから残す傾向はあるとの事で、こういった時は
生食でメリハリをつけるといいと教えていただきました。

その後おやつに牛の骨を頂いてきなこは躊躇なくバキバキ食べててこれまたビックリです!
以前から生食について考えないといけないかな〜と
思っていましたが、今回きなこが美味しそうに食べている姿を見てショックな部分と、
いい加減重い腰をあげないといけないと感じました。
そう感じたのは、きなこママも同じでした。

私達は夕食も兼ねてスパゲティーを注文して食後はケーキセットで満腹&大満足♪
帰宅前に店主さんからきなこと私の関係で重要な欠点をズバリ当てられてしまって、
「ああ〜ワンコをよく見てる人はわかるもんだな〜」と思いました。
それは私がきなこに厳しすぎる点です。私ももっと大きな気持ちできなこを信用して
ゆったり接してあげないと、とは思っていますがついつい口うるさくなってしまいます。
人間でもそうですが、ガミガミ言われたら嫌ですもんね。。。

店主のお話だと犬にもよりますが、分かりあえるまでに5年はかかったそうで先は長いな〜とも思いました。
でも生食からワンコとの接し方まで経験を含めた貴重なお話をたくさんお聞き出来て勉強になりました。
ありがとうございました。

又、色々なお話の中で8月2日に佐伯区友和というとこにドックランが出来たそうで、
ドックスクールなどもあるそうです。
もう少し涼しくなったら是非行ってみたいです。
*2007年6月湯来町葛原に移転


店内は落ち着いた感じです♪


ワンコOKエリアには
愛犬の輝かしい実績が!

スパゲティー美味しかったです♪

初めての生食。きなこはどう感じたかな?
初めての食べ物には警戒心がある
きなこが躊躇無く食べました。

美味しかったよ〜♪ byきなこ
お水もしっかり飲みました♪

またいい事ないかな〜 byきなこ
店主から美味しいもの頂いて
すっかり虜になっています(^^)

こりゃ美味しいぞ〜 byきなこ
牛の骨もらってバリバリ食べました♪

ママどこ〜? byきなこ
きなこママがおトイレ行ったら
気にしてました(^^)

またいい事ないかな〜 byきなこ
終始こうやってました〜。

パパ、ママ美味しそうな匂いするよ〜 byきなこ
私達のケーキをクンクン匂ってます♪

楽しかったね♪ byきなこ
たくさん美味しいもの食べてよかったね♪

ちょっぴりおねむです。。。
終盤はちょっとおねむかな?

はいチーズ♪
お店前で記念撮影♪


◆加誰里茶館◆
*2007年6月湯来町葛原に移転

最初に戻る