〜ひばりちゃんとお茶&爆走〜
2004/9/12

きなこが散歩を始めたころに、初めてとても仲良くなったゴールデンレトリバーのひばりちゃん。
散歩途中で月に1回位の割合で出会えていたんだけど、
6月に出会って以来なかなかチャンスが無かったのと
ひばりファミリーさんがゴールデンの子に滅多に出会えない事もあるし、
爆走してくれて遊んでくれるのがきなこだけだと聞いていたので
是非デザートカフェゴールデン店に連れて行ってあげたいと思い、思い切ってお誘いをしてみました。
*2007年3月閉店

こんな世の中だから、散歩で出会った名前も知らない人から
一緒にドックカフェ行こうなんて気味悪がられるかな〜?なんて恐々誘ったんですが、
快く了解してくださって今回一緒に遊びに行けることになりました。
確かに私達が利用している河川敷は小型犬や気難しいワンコ&飼い主が多くて、
お友達になりにくいのが現実なんです。

ゴールデン店から近くにあるゴールデンの集まる河原にも是非誘ってあげたいと思っていました。
ここに集まる常連の方々はワンコも飼い主さんも優しくて良い人ばかりだから、
ゴールデンを買う仲間同士で情報交換や交流が出来たらきっといいかな〜なんて
お節介焼いてみました(笑)

ひばりファミリーさんとは家も近いので待ち合わせて、3ヶ月振りに再会♪
きなこママは初対面です。ひばりちゃんは私の事を覚えてくれてたみたいで
お腹見せてくれるくらい大喜びしてくれてとても嬉しかったです(^^)
お店まで無事到着して、入店前のおトイレタイムで近場を散歩。

きなこは自宅を出る前にトイレ散歩したにも関わらずおしっこにうんうんして、
念のため散歩してよかったと思いました〜。
でもお店の駐車場できなことひばりちゃんは再会したんですが、双方大喜び!
公園ではすでに爆走して大喜び!この光景には微笑まずにはいられませんでした(^▽^)

その後双方服を着せて入店してまったりとお茶タイムを過ごしました。
ひばりちゃんは今回がドックカフェ初体験で、ちょっと驚き気味でしたが
元々吠えない良い子なのですが、念のためリードをされていました。でも良い子に出来ました♪
きなこは入店早々休めポーズでなんかこのお店の常連ぶった雰囲気だしまくり(^^)
飼い主よりリラックスしてくつろいでいました。

店内ではひばりちゃんときなこが小じゃれあいで遊ぶ中、
私達はケーキやワンコおやつを買ってお茶タイムを満喫♪
しかしここに来て私の恐ろしいジンクスが・・・
なんとパラパラと雨が降っているではありませんか!!! 雨男ここに健在・・・
一応様子を見てたら雨があがったので河原に出発!

河原に早く着いちゃったのでなかなかゴールデン軍団は現れなかったのですが、
ひばりちゃんときなこは爆走!ひばりちゃんもこんなに爆走するのは久しぶりだそうで、
これでもか〜!ってくらい走り回りました♪

ひばりファミリーさんには無理言っちゃったんだけど、粘って待っていたら
次々とゴールデンが登場!今回初めてお会いするゴールデンも何頭かいて
もうどれがどれだかわかんない状況(^^;)

ひばりファミリーさんもこんなにゴールデンの集まりに出会ったのは初めてだそうで、
喜んでいただけたかな?
ひばりちゃんも他のゴールデン達から受け入れてもらえて、
ガウガウなる事も無く楽しい時間を過ごせました。

ここに来るゴールデンは川で泳ぐのが大好きなんですが、
私達も見学に行ってみようってなって初見学。
台風の影響で川の流れは早かったけど、ゴル君としんぎ君が上手に泳いでいました。

実はひばりちゃんは泳いだ経験がないのでちょっと怖がっていたんですが、
ゴル父に上手にエスコートされて最初は足を浸ける事すらできなかったのに、
足を入れるところまで出来ました!ドサクサにまぎれてきなこも参加してましたが(^^)

きなこは深そうになるとちょっとビビッテいましたが、
意外に水を怖がらなかったのでそれこそ私が川に入って誘導したらすぐに泳げるようになるかも?!

その後少しまったり会談して、ひばりファミリーとは現地解散しました。
今回無理言って誘ったんですが、私達はとても
楽しい時間を過ごせました♪ひばりファミリーさんも楽しかったと言ってもらえたので嬉しかったです。
また遊びに行きましょうね!

帰宅後はシャンプーで、食後は大爆睡なきなこでした(^^)

ひばりちゃん久しぶり〜♪ byきなこ
3ヶ月振りの再会♪

「Gメン75」 みたい(笑)
入店前のトイレ散歩♪

ぶっちゅ〜♪
公園ではひばりちゃんからの熱烈な歓迎♪

とても可愛い服でした♪
ひばりちゃんは服が苦手だけど
今回は割とすんなり着てくれたそうです♪

もう慣れっ子だよ♪ byきなこ
入店早々くつろぐきなこ(^^)

店長さんとひばりちゃん初対面♪
大好きな店長さん&タカさんに
良い子良い子&おやつ頂きました♪
いつもありがとうございますm(__)m

食べまくり!笑
私達のおやつ♪
もちろんさらにおかわりしました(^^)

新しい種類のおやつが増えていました♪
きなこのおやつです。

ラブラブ♪
素敵な2ショット♪
*撮影ひばりママさん


この場所いいでしょ?
大草原にひばりちゃんも嬉しそう♪

久しぶりに遊びまくったそうです♪
ひばりママにボールを
投げてもらっています♪

躍動感!
取りに行く瞬間!
しかもこの後きなこと激突!笑

お出かけ用特大タイプです(笑)
時折お水タイム♪

きなこも久しぶりにワンコと爆走♪
たっぷり走り回ってきなこも嬉しそう♪

ちょっと休憩♪
きなこママに甘えています♪

仲良いままで良かった〜♪
おいおい昼まっから
ラブシーンですか?(笑)

見てて羨ましいくらい良いコンビです♪
とてもいいコンビです♪

ひっつきもっつき♪
仲良し♪

ひばりファミリーも優しい飼い主さんです♪
休憩しながらまた爆走

きなこママにも甘えてくれて嬉しい!
ひばりちゃんは人間にもフレンドリー♪

ひばりスマイル♪
楽しいかな?

最初は大丈夫だったけど・・・
MIX犬のトム君登場

きなこがしつこく匂うのでガウられちゃいました・・・
ガウられる決定的瞬間!

最後に見たのは何年振りだろうか・・・
霧雨があったので虹が出ていました!

帰り間際にはひばりちゃんの事気に入っていたみたいです。
ジョン君です。

ゴルゴ君も爆走してくれました♪
ゴル君&ひばりちゃん

何してるの〜? byきなこ
ジョン君は治療中。

今日はよく寝れるよ〜 (^^)
沢山ゴールデンに会えたね♪

益々ゴールデン犬、好きになったんじゃないかな?
きなこも恐れる事無く
ゴールデンたちと遊びました。

スイスイのスイ〜♪
泳ぐの大好き、しんぎ君

最初は足が震えていました
最初水に浸かるのも
恐れていたひばりちゃん

少しづつ慣れていく、ひばりちゃん
ゴル父のサポートの元、少しづつ慣れてきた!

きなこはあまり恐れてなかったように感じました。
きなこも参入!(笑)

楽しいゴル大会(笑)
ゴル天国〜♪

みなさんありがとうございました!
ボスちゃん、ゴルゴ君、しんぎ君、ジョン君、
リーサちゃん、シーズ犬のしんちゃん、
きなこ、ひばりちゃん 達です♪


最初に戻る