〜「カフェレストラン・アステールジェミニ」に行く〜
2004/9/20

3連休最後の日、本来は予定が無かったのですが
来週末はきなこママが不在の為家族でお出かけはしばらくお預けになってしまう。。。
なので私から頼み込んできなことお出かけしようと話を持ちかけました。

広島はまだ晴れたら真夏日並みの暑さで夕方まではアスファルトの上は暑いので、
夕方に歩きながらアステールプラザという多目的ホールの1階にある
カフェレストランに散歩がてら晩御飯を食べに行こうとなりました。

この場所まで行くのにそこそこ距離があって、久しぶりに私も歩いての長距離散歩となりました。
散歩中はいつも通らないコースや久しぶりのコースもあってきなこは匂いのストーカー状態・・・
しかも行き帰りで合計8回のうんうんをして、念の為大量に持って行っていた
紙もギリギリというおまけつき(^^;)

行きの途中でミニチュアダックスを連れた飼い主さんと遭遇。
お話してみると以前は柴犬を飼われていたそうで、柴って飼ってみると
その良さがジワジワ感じてきて最後は虜になるよね〜♪と。

以前の柴犬が18年生きたそうで、次のワンコも柴犬を探されたそうですが
なかなか見つからずに現在のミニチュアダックスの大和君に巡り合えたそうです。
この飼い主さんはワンコは黒柴などにも見られるマロ眉?!がお好きだそうで、
前回の柴犬も今回の大和君もマロ眉だそうです(^^)
大和君はワンコとの接触が苦手だそうですが、決してガウる事無く良い子にしていました♪

そして目的地のカフェに到着。
ここのお店は外のテラスでならワンコOKなんですが、テーブルが出ていなかったんです。あれ?もう暗いから
片付けたのかな〜と思い尋ねてみたら快く1テーブル出してくださいました。

なんでも先日の台風19号の時に危ないので仕舞いこんでいたのですが、
そのままになってしまっていたそうで、「すみません」と頭を下げてくだってなんだか逆に恐縮しちゃいました(^^;)

ここのレストランのスタッフの方々はとても優しく親切で、かなり感じが良かったです。
食事はコースをお願いしたんですが、美味しかったしボリュームも丁度良い感じで、
外の涼しい風を浴びながら心地よい夕食を食べる事が出来ました♪きなこには持参したおやつをあげました。

きなこはこういった外での「待ち」が慣れてくれているので、私達は安心して食事できました。きなこ、ありがとね♪
外から拝見した感じだと、お店の中もお洒落で落ち着いた感じでなかなか良いお店でした。また来たいです。

食事もサービスも満喫して帰宅途中、ちょっと休憩中に後方から白熊が!!!
いやよく見るとグレートピレニーズ犬だ〜!
名前はムサシ君で1歳半くらい。毛はサマーカットされていてとても綺麗に手入れをされていたワンコでした。

ムサシ君、きなこと挨拶するや否や「遊ぼうぜ!」のポーズ連発!
なんとこんなにおおきな子でも「遊ぼうぜ!」ポーズするのですね〜(^^)
体重は50kgだそうで、あまりの大きさに私は背中にチャックがあるはずだと探しちゃいました(^^)
そう言ったら飼い主さんも笑われてました♪

でも飼い主さんの話だと、ムサシ君はワンコと遊びたいんだけど
大きいので怖がられることが多くて可哀想だとか。
でもきなこは全然物怖じしないから、「怖がらないんだね〜」と喜んでおられました♪
是非今度一緒に遊びたいな〜。

今までグレートピレニーズは何回か見ましたが、私的にとっても「有り」なワンコです。
一緒に散歩してて私が疲れたら背中に乗せてもらって散歩したい(^^)
こんな感じで3連休の最後の日も楽しく迎えられました♪

どこか行くの〜? byきなこ
行きの途中、信号待ち


アステールプラザ


店内一部です


きなこママと♪


きなこパパと♪


素敵なランプもセットしてくれました♪

美味しかったです♪
コース1

味も丁度良い感じ♪
コース2


パンを選択。
その後デザートと飲み物が来たんだけど、
つい写真を撮り損ねちゃいました(^^;)

おやつ食べて満足〜。
まったり♪

涼しいね♪ byきなこ
伏せ状態

外は暗くなってきたね byきなこ
良い子にできました♪



カフェレストラン
◆洋食工房アステールジェミニ◆
住所
広島県広島市中区加古町4-17 アステールプラザ内1F
TEL:082-543-6866
駐車場
100台 無料
OPEN / CLOSE
OPEN /7:30
CLOSE / 21:00
休業日
年末年始
犬種・座席
大きさ問わない。ワンコ連れはテラスのみ(10席)
ルール
店内には入れない。無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
シーズン
夏期(4月頃〜10月頃)


こんにちは〜 byきなこ
大和君です。

わ〜!大きいよ〜 byきなこ
でた〜!グレートピレニーズ!

この違い!
手入れはかなり良いみたい。
毛が真っ白でした!

また会えたらいいな♪
今度は広い場所できなこと遊んでね!

最初に戻る