〜お茶会&大爆走会〜
2004/11/3

犬の運動会で仲良くしていただいた柴犬さくらちゃん&さくらママさんと再会を
お約束していただいていて本格的に寒くなる前にお会いしたいと思っていました。
そこでせっかくだから、きなこが大好きなゴールデンのひばりちゃんファミリーさんにも声をおかけました♪
さらに図々しくもゴールデンのノアちゃん&ノア母にも声をおかけしました。

「約束」なんて固い事言わずに「集まりませんか〜?来れなくてもOKで〜す」的なノリで
集まれれば気が楽で楽しく出来るんじゃないかって思っていました。

最初にデザートカフェゴールデン店でお茶会して、その後は近場の大河原で爆走会を計画していました。
お店にはひばりちゃん、さくらちゃんほぼ同時に集合して、ワンコOKエリアは大賑わい♪
さらにノアちゃんも来店されてワンワンパラダイス♪
なんとこの時点で男の子はきなこだけ!まさに極楽?天国?(^▽^)

きなこは久しぶりにワンコ達に会えてハイテンション。
私は写真撮ったりきなこの行動チェックでゆっくりお茶できず(T▽T)
しかも河原の門限が11月からは夕方5時になったとノア母から情報を教えてもらい、慌てちゃいました。
でもみんな吠えたり喧嘩したりせずに良い子にできたと思います。
優母さん&タカサン、色々とご迷惑おかけしましたけどとっても楽しいお茶会できました♪
ありがとうございましたm(__)m

その後急いでみんなで河原に移動しました。
河原では次々とゴールデンたちが現れて、まさにワンワンパラダイス!
きなこもみんなと爆走できて楽しそう♪特にバーニー犬のさくらちゃんは前回もですが、よく走る!
しかも「走ろうよ!」って誘ってるんです(^^)
そんな様子を見ていたらワンコはワンコで社会というか輪があるんだな〜と感じました。

お友達の柴犬さくらちゃんは思っていた以上にとても爆走しててビックリ!
きなこより沢山走っていたように思います。
ひばりちゃんも沢山走ってたし、ワンコが喜んでくれたらもう何も言う事無いです♪(^▽^)
そんな中、ひばりちゃんは結構私の元に来てくれます。
初めて出会ったときから私にはなついてくれていてラブラブなんですが、
今日は特に熱〜いアタックを受けました(^^)

終盤にはひばりちゃんに押し倒されて顔を舐めまくられるくらい好いてもらいました。
人間の女性に見向きもされなくなった今、ひばりちゃんにに愛されて私は幸せ〜♪(^▽^)
撮影している時にゴールデン店の店長さんがリーサちゃんをおんぶしようとしたら、
優ちゃんが「私の母さんよ!」とどかせていたのには驚きましたが、
2ワンコが店長に乗っかる感じになって「優母が潰れてしまう〜!」と冷や汗ながら見ておりました。
ちなみにリーサちゃんと優ちゃんは超仲良い姉妹です。

ピーク時に何ワンコいたか数えなかったですが、
あれだけいた中で運動神経が抜群に良かったのがノアちゃん!反射神経や足の速さはピカ1でした。
きなこも一緒にボール取りに走ったりして一緒に爆走してくれました♪

河原の車両進入門を係りの人が閉めに来たので帰ろうと支度をしていると、
ひばりちゃんは乗車拒否をして「まだ遊ぶ〜!」と抵抗していました(^^)
さくらちゃんもまだ遊びたそうにしていてなかなか車に乗ろうとしてませんでした(^^)
きなこも渋々って感じで、「いまから盛り上がってきたのに〜」と不満が聞こえてきそうな感じで、
可哀想だな〜と思いつつそんなに楽しんでくれたんなら次回もセッティングしてあげたいと思いました。

私はビデオ、デジカメ、一眼レフカメラを抱えて撮影に走り回っていたので
さくらママさん、ひばりパパ&ママさん、ノア母さんなど飼い主さんとお話しする時間が無かったのが
ちょっと残念でしたが、きなこママが色々とお話していたようなので大丈夫だったかな?
ワンコを通してでないと絶対に出会うことが無かったのですから、愛犬たちに感謝したいです。
みなさん、またお誘いすると思うのでよかったらまた遊んでください!
ありがとうございました〜!(^▽^)

最後の写真は決定的瞬間を撮影されたひばりパパさんから送っていただきました!
これはバーニーのさくらちゃんと爆走しようとして
ゴールデンのボスちゃんが居たのですが、きなこがボスちゃんを飛び越える瞬間です。
ひばりパパさんありがとうございました〜♪

*2007年3月閉店

ひばりちゃん、お久しぶり〜♪
ひばりちゃんに、匂い攻撃〜

なんで伏せてるの? byきなこ
優ちゃんも来てくれました♪

きなこは一番奥です〜
ひばりパパになでられて
うっとりな優ちゃん

さくらちゃんは店長さんに良い子良い子されてます♪
さくらママに撫でられて
これまたうっとりの優ちゃん♪

ママまだかな〜 byさくら
さくらママがケーキを買いに行っている間
とっても良い子にしていたさくらちゃん♪

さくらちゃんのアイコンタクトは凄い!
さくらちゃんのアイコンタクトを
勉強するきなこ(嘘)

ひばりちゃん切れちゃった!ごめ〜ん
全員集合〜!

見習なわなければ・・・(汗)
さくらママさんのケーキが気になります(^^)

ハイチーズ!
みんなで記念撮影♪

やっぱり女の子は小さいね♪
さくらちゃんと念願のツーショット♪


ゴールデン沢山♪

ノアちゃん元気一杯で絶好調!(^^)
ノアちゃんとさくらちゃん

ワンワンパラダイス♪
最初の頃は犬種も様々。
でもみな大型犬でした。

伏せをしています♪
さくらちゃんにおやつあげてると・・・

あれれ〜?バーニーのさくらちゃん登場?!
バーニーのさくらちゃんもお座り(笑)

寝転んでたら匂われちゃった♪
さくらちゃんの芸、「ごろ〜ん」です♪

沢山常連さんたちが集まりました
ピーク時は何ワンコいたのだろうか?

ワンコ牧場です(笑)
さくらママさん、ひばりパパ&ママさん
喜んでもらえたかな?

なんだか微笑ましい光景♪
お腹見せて触られまくるさくらちゃん♪

躍動感いっぱいです♪
今日のナイスショットパート1
ひばりちゃんとの爆走!

この場面は私も見てました!凄い跳躍力!ボスちゃんごめんね
今日のナイスショットパート2
ひばりパパさんが撮影してくださった
きなこがボスちゃんを飛び越えたシーンです!


最初に戻る