〜お茶会&爆走会 Part.2〜
2004/11/20

きなこママが旅行に行っちゃったので週末はきなことお茶&爆走する事にしました。
さすがにきなこと2人じゃ寂しいのでひばりファミリーと
さくらママさんに声をかけてみたらOKが出たのでまたまた楽しい集まりになりました♪

出発前に色々準備して車に乗り込む時に「なんか忘れてるな〜」と思いつつも、
何も浮かばないので出発しましたがそんな時は絶対忘れ物してるんですよね。
案の定前の晩から用意してたジャンパー。。。寒いから絶対持って行こうと
思っていたのに・・・もうボケた飼い主です(T T)

お店に到着したら結構駐車場が埋まってて、お客さんも沢山出入りしていて大盛況♪
先客にゴルゴ&ゴル母がおられてご挨拶〜(^^)ゴル君去勢してるのに最近男の子としての
本能が芽生え始めてるとか。タマタマ取っても男の子には変わりないもんね〜♪

朝ご飯しか食べてなかったのでサンドイッチとパウンドケーキを、
きなこには毎日フードで御飯時に切り刻んでトッピングする為の魚のおやつ等を買いました。
ゴールデン店でいつもパンのおやつもらうからきなこはサンドイッチの匂いが気になる様子(^^)
以前は知らん顔だったのにね〜。グルメになりつつあります。

丁度サンドイッチをあけた時にさくらママさんが到着〜♪
少ししてひばりファミリーも到着〜。河原の門限が11月から5時になったので
またまたまったり時間が少なかったけど、美味しいケーキとコーヒー&おしゃべりを楽しめました。
クリスマス会と忘年会の案が出ているので是非できたらと思います!

急いで河原に行ってきなこは放牧状態(^^;)色んな(と言っても常連さん)
ワンコと遊んで走って匂い嗅いで楽しんでいました。
私もカフェから引き続き飼い主さんたちとおしゃべりして楽しんでいて、
今回も一眼レフカメラ、デジカメ、ビデオカメラを持って行っていましたが
あまり集中してなかったのでさぼり気味〜(^^;)ヾ

本当は私達のサークル?!(ひばりちゃん、さくらちゃん、きなこ)のそれぞれ愛犬と飼い主、
サークルみんなの集合写真を撮影しようと思っていたけどボヤボヤしてたら陽が傾いちゃったので次回に・・・

そうこうしていると飼い主さんの悲鳴らしき声が・・・ふと見るとゴールデン犬のSにきなこが追われている様子で、
立ち止まったきなこはお尻の辺をガブリ!飼い主さんがすぐさま駆けつけてSを引き離してくれたので
大きな怪我にはなりませんでしたが、立ち止まった瞬間や噛まれた瞬間のきなこの怯えた表情が
今でも目に焼きついていて、きなこに申し訳なかったと反省しています。

すぐにゴールデンのノア母が傷口をチェックした方がいいと言うことで手伝ってもらい確認したところ、
出血は無く少し赤くなった程度でした。
飼い主さん曰くSは牙は抜けてるし歯も丸いのでとの事でしたが、でも怪我がなくて良かったです。。

実はSは柴犬とオス(特に玉つき)が苦手という事は初対面した時に聞いていました。
以前1度だけきなこにかなり本気でガウっていたんですが、
その時はリードしてたので大丈夫だったんです。

他の常連ワンコは大丈夫らしいので遅かれ早かれトラブルならSかな?とは思っていましたが、
それ以来特に問題なかったので私は油断していました。
どちらにしてもドッグランやこの河原にしてもノーリードにすると言う事はリスクが伴うから覚悟はしていました。
Sの飼い主さんも、「ごめんなさいね。病院行って診てもらって。ちゃんと費用は負担するから」と謝ってくれて
愛犬を叱っていました。

でもきなこってあんなに優しい子なのにガウられる事が多くて可哀想なんですよね。
別に喧嘩売ってないのに。(涙)

その後少し心配でしたが怪我の後遺症や大型犬への怯えは無くひばりちゃんと楽しく遊んでいました。
帰宅後は傷が大丈夫かチェックしてシャンプーをして、今日のご飯はちょっと豪華版をあげました。
ひばりファミリーさん、さくらママさん、また集まって遊びましょう!
今日は色々あったけど楽しかったです。

*2007年3月閉店


やっぱゴル君でかいよ!

今日は黄色いシャツでした♪
さくらちゃん登場〜♪

パパいいもん食べてるね〜 byきなこ
美味しそうだな〜とチェック入れてます(^^)

美味しいパンで〜す♪
店長さんにおやつもらうために
ひれ伏すワンコ達(^^)

みんな伏せしてる(^^)
さくらちゃんリードが短くて
届かないけど頑張る!(^^)

自宅でこうやって出迎えて欲しい(^^)
きなこ三つ指ついてるみたいで笑えた(^^)

ハイチーズ!
本日のナイスショット
きなこでかく見える(^^)
さくらちゃんと記念撮影〜♪
ひばりちゃんの顔舐めまくり!
ひばりちゃん登場で大喜びのきなこ♪

〜河原にて〜

素晴しい信頼関係です
さくらママとさくらちゃん♪

シルエットがノアちゃんによく似てるんだよね
良い子良い子されるひばりちゃん(^^)

ノアちゃんご満悦〜♪
ノア母による、「おんぶの講習会」(嘘)

伸び伸び匂い嗅ぎ
とっても広い河原。
近くにあったらいいのにな〜


お腹触られて気持ちよくなった
さくらちゃん(^^)

スーパーアイコンタクトです♪(^^)
おやつ頂戴光線〜!(^^)


最初に戻る