〜広大跡地&DOG@HOMEに行く〜
2004/12/19

今日は広島市が購入しない事が決定して民間に売却されてしまう広大跡地に行ってきました。
売却が決まってしまうともう入れないだろうし、
ここにはきなこが小さい頃によく遊びに来て沢山のワンコと出会い、ワンコと遊ぶ事が
楽しいと勉強した思い出の場所でもあります。

今日の天気は朝からどんより曇っていましたが、天気予報は雨は降らないと言ってたので
つい信用して私は自転車で、きなこママはバスで広大跡地まで行きました。
出発前に12月にしなければいけなかったフロントラインをして行きました。フロントラインは室内ですると
匂いや違和感があるみたいできなこはブルブルを連発して
液が散ってしまうので外で点した方が気にならないのでいいのです。

出発したのですがきなこはガンガン前に行って走り、歩道だからあまりスピードは出せないので
「後へ!」を連呼しながらの並走になりましたが私の声がでかいので結構歩行者の人達が
何事かと振り返ってお恥ずかしい場面も連発してしまいました(^^;)

行きはきなこは元気一杯に走りきりました!
柴犬は体つきに似合わず凄いスタミナがあると知っていましたが、こんなに底なしなんて驚きの日々です。
テクテク散歩したくらいじゃ発散されないんだな〜と思いますし、自転車での並走ができると私自身が随分楽になります。
広大跡地に着いたらきなこママはすでに到着してて無事合流♪
敷地何に入ってみたけどワンコがほとんど居ない状態で驚くほど静か・・・

ここのところ広大跡地来ても以前ほどフレンドリーワンコに会わなくなったような気がします。
芝生地帯をきなこママが久しぶりに散歩させて戻ってきたところで
パグのケンケン君と会いました♪なんと10歳だそうですが、足取りもしっかりしているし
きなこにガウる事無く貫禄タップリにご挨拶してくれました。
飼い主さんも優しい感じの男性でお話もできました。
しかし雨がポツポツと降りはじめてきて急いで広大跡地を出発。まったく雨男は誰だ!(ん?!俺か?!)

広大跡地で遊んだ後はドックカフェDOG@HOME店に家族3人でテクテク歩きながら向かいました。
途中ドックショップに寄って少し買い物して行き、
雨粒が大きくなってきて不安でしたがなんとかお店に着けました。
お店では看板犬ヴィータ君が元気よく迎えてくれて、先客の方がおられました。
その方のワンコはチワワではなちゃん10ヶ月を連れられてました。

きなこははなちゃんとお友達になりたかったのですが、はなちゃんまだワンコ慣れしてないので怯えちゃってて
お友達まではなれませんでした、残念〜。
飼い主さん、お連れの方はとても感じの良い方で沢山お話できました。ありがとうございました♪

私達がお茶してたら次々とお客さん登場で、次はミニチュアダックスのはずき君・4歳で
飼い主さん曰く「はずきは自身をを人間だと思ってる」との事でしたが、
きなことご挨拶してくれました(^^) 
こちらの飼い主さんも感じの良い方で、お話できて楽しかったです♪

帰りも自転車を押して家族でテクテク歩きながら帰りましたが、
今日はそれほど寒くなかったので気持ちいい運動になったと思います。
きなこは帰宅して御飯食べたら爆睡してました(^^)

毎度のがら〜ん・・・
だ、誰も居ない・・・

匂いっこで挨拶〜♪
ケンケン君です♪

君はどこから来たの? byケンケン ちょっぴり遠くからです byきなこ
ガウる事無く紳士に接してくれた
ケンケン君ありがとね♪


〜DOG@HOMEでお茶編〜

今回はママと来れたね♪ byきなこ
カフェは慣れたものです(^^)

お友達になれないかな〜? byきなこ
お隣のチワワちゃんが気になります(^^)

きなこ偉いね〜♪ byパパ&ママ
終始良い子に出来ました♪

味見したかった・・・ byパパ
きなこママのケーキセット♪

アツアツで美味しかったです♪
私はお腹空いてたのでピ
ザセットを頼みました♪

ママを見てます(^^)
もちろんきなこにもおやつタイム♪


とても可愛いグッズ満載!


新しいグッズも沢山入荷してました♪

でもきなこは重すぎて乗せれない・・・
グッズが乗っている部分にワンコが載せれる
自転車です。これは密かに欲しい!


ワンコ用おんぶ紐?です!


セーターなどあって
とにかく種類豊富です♪


素敵な1点もの沢山あります♪


クリスマスプレゼントコーナーも
ありました♪


素敵な品物多くて
目移りしちゃいます(^^)

飼い主さんも素敵な方でお話してくださいました♪
ミニチャダックスのはずき君。
きなことご挨拶してくれました♪






なんとラブラドール、ダルメシアン、柴の絵柄ラベルのワイン(各限定4本)がありました!
私達は柴ワインを購入〜♪


最初に戻る