〜ワンコクリスマス会 in マリオエスプレッソ
2004/12/23 

(登場ワンコ・・・ゴールデンレトリバーのひばりちゃん、柴犬のさくらちゃん、きなこです。)


フレンドリーワンコ仲間のひばりファミリー、さくらママさん、私達でクリスマス会を計画して開催しました♪
開催場所は観音マリーナ内、マリーナ・マリオエスプレッソ店にワンコOKを再確認して予約を入れ、
クリスマスプレゼントとして各ファミリーに予算千円(合計二千円)予算でプレゼントを用意する事にしました。

予定としては入店予約1時間前に店の前にある芝生地帯でワンコたちを遊ばせて
ある程度運動して疲れさせた後(笑)
入店して食事やプレゼント交換。その後再度広場で爆走計画でした。
みんな入店に関しては入店前に足や体を拭いてシャツを着用、
もちろんうんうんやおしっこは済ませておいて入店しました。

マリオ店はワンコ入店に関してあまり細かい規定がないようなのですが、
他のお客さんもいるし私が原因でその後ワンコNGとかなるとマズイですしね。

一番心配だったお天気は快晴で風もほとんど無くて最高のコンディションでした!
到着して広場で待っているとひばりファミリーさん登場♪ひばりちゃんもきなこも超ご機嫌でハイテンション♪
双方大喜びの再会でした(*^ ^ *)
さっそく2ワンコで爆走&ハグ(笑)で楽しんでいて、最後にさくらママさん登場で全員集合となりました♪
さくらちゃんは前日に美容院初体験だったそうで
ピカピカのふわふわでシャンプーのいい匂いを漂わせてました。(^^)

きなこは両手に花で大満足!もうみんな元気一杯に爆走して遊びまくりました♪
地面のコンディションも良くて、雑草も綺麗に刈られていたので最高の遊び舞台になりました。

約1時間しっかり爆走&用を済ませて各自愛犬を綺麗にしていざ店内へ。
お店は祭日で昼間ということもあってか満員御礼状態!
予約してて良かった〜と思いながら店員さんに誘導されながらお店の一番奥に行きました。
が、他のお客さんの驚き&冷たい?!視線を浴びながらの入店でした(^^;)
マリオ店はワンコOKは宣伝してないので隠れワンコOK店。

一般客の方々は多分知らないのだと思うのでビックリされたのじゃないでしょうか。
でもワンコ連れの場合はテラス側の一番奥になるので無駄吠えとかなければ迷惑は
かけないので問題ないと思います。(基本的には室内飼い&清潔がマナーですが)

今回案内して注文等取ってくれたピアスとかしてた若い店員さんはとっても感じの良い方で、
自主的にワンコ用のお水を持ってきてくれたりして、この店員さんのお陰で気持ちいい食事ができました♪
ありがとうございましたm(__)m

パスタのランチメニューを各自注文して食事会しました。
パスタも美味しくて色んな楽しい話で盛り上がり、中盤にプレゼント交換をしました♪
みなさん個性あるプレゼントでとても各1000円以内とは思えない素敵なプレゼント!
そんな中、私達の包装はザッツ我流でダサかったのですんごい恥ずかしかったのですが、
喜んでもらえたら嬉しいです(^^;) プレゼントはそれぞれ使用させてもらった時に
改めて日記等でご報告します〜♪

そして最後は甘い物大好きな飼い主軍団はお約束のデザートを食べて大満足♪(^^)
愛犬たちもみんな良い子にしてて安心して食事が出来ました。
きなこは終盤元気が回復してひばりちゃんに遊ぼうと誘ってましたが・・・(汗)

お天気はまだ良かったのでお店を出て再度広場で爆走したりして遊びました。
私は相変わらず一眼レフ、デジカメ、ビデオカメラを抱えて撮影マンに徹していたのですが、
ひばりパパ&ママさんやさくらママさんがきなこと遊んでくれたので助かりました〜♪

しかしきなこのひばりちゃんへの異常な愛情はなんなんでしょうか?
そういえばきなこが大好きなパグのプリンちゃんもひばりちゃんも
避妊手術してないのだけど、その辺は関係あるのかな〜?

今回は皆さんお忙しい中ありがとうございました。m(__)m
ちょっとでも楽しかったと感じてもらえたら嬉しいです。
きなこはみんなと遊べてとっても満足そうで、帰宅後は爆睡してます(^^)
今後もこのフレンドリードックズ(仮称)プチオフ会、定期的にやりたいと思ってます〜♪


芝生地帯の状態は良好♪


右側がマリオ店です。


快晴!

ひゃっほ〜い♪
久しぶりの再会♪

くっつきもっつき♪
きなこはひばりちゃんにべったり!

運動会の競技みたい(笑)
愛の爆走!笑

久しぶりだね〜 byきなこ
きなこがまるで磁石のように
くっついてました

さらに美しくなったさくらちゃん♪
さくらちゃん登場♪

沢山走ったね〜
3ワンコで大爆走!

座談会〜♪
ちょっと休憩♪

こうやって交流できて楽しい♪
お天気が良くてよかった♪

楽しんでもらえたかな
さくらちゃんお耳ペッタン〜♪

ワンコの集合写真のための秘密兵器忘れてしまった・・・
みんなで記念撮影♪ *撮影:ひばりパパ


マリーナ・マリオエスプレッソ店にて

ひばりちゃんクリスマスバージョンです♪
フード付きのとっても可愛い服でした♪

クリスマスなのでさくらちゃんも赤の服でした♪
飼い主への忠実を
絵に描いた様なさくらちゃん!


全体の様子です。


オードブルかな?


パスタ(白)


パスタ(赤)


食後のデザート♪


プレゼント交換風景


プレゼント交換風景2


ひばりファミリーさん♪


ひばりちゃんも良い子にしてました♪


さくらママさん♪

どちらも包装可愛い!私達のは・・・汗
左がさくらママさんから♪
右がひばりファミリーさんから♪

実は欲しかったんです〜♪
ひばりファミリーさんからは
ゴーグルタイプのサングラスです♪

どれもきなこが喜ぶグッズです♪嬉しい!
さくらママさんからはカミカミ玩具、
おやつです♪


再度広場にて

ひばりよ、私の第二婦人になるか?爆
ひばりちゃんいつも私に
来てくれて嬉しい♪

さくらママさんありがとう♪
仲良くお水飲んでます♪


遊んでる様子


遊んでる様子2

ボール大好きなさくらちゃん♪
さくらちゃんはピーピーボールが
お気に入り!

やっぱり女の子は小さい!
バンダナもよく似合ってる♪


ひばりパパさんに
遊んでもらってます♪


遊んでる様子3

さくらちゃんも足が速かった!
さくらちゃんと爆走!


みんな仲良いです♪


遊んでる様子4


遊んでる様子5

ひばりちゃん人懐っこいです♪
さくらママさん前に集合〜♪

ひばりママさんありがとう♪
ひばりママさんにボール投げてもらって
みんなで爆走しました♪


さくらちゃんのボールを取りに行く瞬間!

注目〜♪
さくらちゃんピーピーボール
大喜び!

さくらちゃんは見学〜♪
沢山遊びました♪

ひばりちゃんは上手に遊んでくれました♪
きなことひばりちゃんは終盤ず〜っと
じゃれあってました(^^)

とっても甘えんぼさん♪
終盤さくらちゃんはママさんに
こうやって甘えてました(^^)

みんな助けてくれず笑いながら写真撮られてしまいました〜
今回もひばりちゃんに襲われた私(^^)
唇も奪われてしまった(*^^*)

前ならえ!
パパさんに遊ばれるひばりちゃん(^^)

地面に落とさず上手に食べました!
なんとミルク棒を途中手を使わず
銜えてるだけで上手に食べたさくらちゃん!
器用でした〜驚き!

匂い嗅ぎしつこかったのに、ひばりちゃんありがとね!
満足してくれたかな?



よっ!男前!


バイクのサイドカーに乗せたい(笑)


目まで下ろしてみました(^^)
クリスマス会後は実家に行ったのですが、その時にゴーグルを早速試着してみました♪
明かりが足らずブレてますが、後日記念撮影します〜。きなこ似合うよ〜♪(^▽^)



最初に戻る