〜「ドッグカフェ・アンジェリーク」に行くの巻〜
2004/3/27

野鳥公園(みずとりの浜公園)に行った後、近くのアンジェリークというドッグカフェに行きました。
このお店はブリーダーとして老舗でしたが最近ドックカフェも始められたそうです。
正直テーブルは1つとカウンターテーブルがあって店内は小さめです。
しかし清潔感があって品物も可愛いグッズが沢山ありました。

店主の女性は感じの良い方で話のタイミングがいい感じでしたので
気楽にお話できてまったりとさせてもらいました。
カフェなのでケーキとかあるかと思っていたんですが無いようで、
コーヒーとおかきをいただきました。きなこにはサービスで犬用クッキーをいただきました♪
その後も少しおやつもいただきました。ありがとうございましたm(__)m

このお店はヨークシャテリアとチワワの専門店なのですが、
常時いる子達はヒート中ということもあって上層階に待機中で
後半2匹ほど降りてきて会えました。きなこの事は関心が無いようで知らん顔されてしまいました(^^;)
途中常連さんのヨークシャテリアのカイト君が来たんですが、
きなことは相性が合わないようでカイト君はガウってました(^^;)

店主はこのお店で柴犬が来たのは初めてだそうで、珍しがっていました。
きなこはマーキングする事無く無事カフェ出来たので安心しました。
帰宅時にちょっと渋滞したんですがきなこもきなこママも
うたた寝してました(^▽^) きなこのうたた寝は伏せ状態で頭は上げているのですが
船を漕ぎ出すと頭がユラユラしていてとっても可愛いのです♪
そして帰宅後はしっかりブラッシング、ハウスの洗浄をして終了。
公園にカフェに楽しい1日でした♪


お店の入り口


可愛い洋服が沢山ありました。
主に小型犬用です。


種類も豊富


玩具や簡易オムツもありました。


リードやハーネスも可愛かったです。
これも小型犬用。


無添加のおやつや
犬用シャンプーなどもあります。


お洒落なアクセサリーもありました。

お!ハート型じゃん♪ byきなこ
サービスでいただいたハート型おやつ♪

パパ砕いてくれてありがとう♪ byきなこ
ハート型のままじゃ食べにくいので
細かく砕いてあげました♪親ばかです(^^;)

男は嫌い!
ヨークシャテリアのカイト君

粗相しちゃった。。。
沢山いるこのお店のワンちゃんのうち
2匹が降りてきました。
このシーンは粗相中(^^;)
そう、このポーズは女の子です。

 
きなこ用におやつを買いました。無添加だそうです。
我が家はおやつはクッキー系か骨ガムだけなので
クッキーのバリエーションが増えるとメリハリがついて助かります♪

最初に戻る