〜「デザートCafeゴールデンに行く」の巻〜
2004/4/17

今日は新たな散歩コースに行ってカフェする予定だったけど、
その散歩コースは車が停めれない&ちょっとばっちいのでパスして
すぐにカフェに行くことにした。以前からチェックしていた
「デザートCafeゴールデン」というお店です。

このお店は犬メインというより一般客の人がメインで、ワンコもOKのエリアもあります。
一般客の方の事や食べ物の販売エリアがあるので、
ワンコ連れの方はお店のルールをよく理解して行く必要があります。
その分守っておられるお客さんが多いので気持ちよくお店を利用できるみたいです。

一般のお客様の為に抜け毛対策でウエアを着ることが前提になっていたんですが、
きなこパパのおかんから頂いた刺青仕様(笑)シャツがあったので前回袖を噛み千切った部分を
きなこママが補修して持って行きました。
お店に到着してからは念のためおしっこに回ってきていざ入店〜♪

今回私達はお店のサイトを見てルールを熟読して洋服等準備して行きました。
帰り際に来店してきたゴールデンレトリバーのお客さんは常連らしくて
手際よく服を着せてスッと来店されていて、ちょっとカッコよく見えました(^^)

お店の雰囲気はとても落ち着ける感じで、ケーキからワンコのおやつまで種類が豊富でとっても良い感じ♪
近所に住んでたら結構通っちゃうような素敵なお店です。
販売されているワンコおやつでは、普通の大きさでパックしているタイプと食べやすく細かく刻んで
包んである100円タイプのものがあり、買う側の気持ちを良く考えたサービスがありました。

こういった細かく気が利いたお店はここが初めてでした。
お店の駐車場は店舗前に4台あるので気軽に車で遊びに行けます。
私たちの帰りにはお店の外まで店員の男性の方がお見送りしてくれてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!

*2007年3月閉店

  
上3枚の写真はワンコ用おやつコーナーです。
噂の豚の鼻や耳はもちろん牛の爪や無添加のクッキーなど種類は豊富で、
細かく刻んでくれたタイプの小袋バージョンまであり気の効いたお店です♪

  
こちらは人間用おやつコーナーなど。左写真は陶器やガラスに
愛犬との「エッチング彫刻」ができる販売もしています。
彫刻とは思えない見事な出来栄えです!
ケーキの種類はとにかく豊富!
お店が近いと食べ過ぎて太ること間違いなし!(^^)

 
右写真はドック同伴コーナーから見た店内です。

楽しいね♪ byきなこ 待てをしてるよ byきなこ パパ&ママ何食べてるの〜? byきなこ
久々の渋いシャツを着てカフェタイム♪この日は先日買った
新しいリード&ハーネス着用しました。
今回も吠えたり騒いだりせず落ち着いて良い子にしてくれたきなこ♪
お行儀が良いからカフェに行くのも楽しいです♪
ほんとパパ&ママ自慢の息子です(^▽^)

きなこ専用皿を持参してきなこもおやつタイム♪ とても美味しかったです♪ パパ&ママが離れてもいい子で待ってました。偉いね♪
左はmyきなこ用おやつ皿持参で、
購入した豆乳&ブロッコリー&ゴマ入りの丸いおやつを少しあげました。
中央は私達が食べたケーキセット。
手前のケーキはきなこのパウンドケーキ(^^)、奥がエスプレッソケーキ♪
右写真は私達がワンコおやつやケーキを見ている間も
良い子にして待っているきなこです(^^)

最近はきなこの方がおやつ沢山あります(^ ^;)
購入したきなこのおやつ。
ささみジャーキー、豆乳&ブロッコリー&ゴマ入りのの丸いおやつ、
ほうれん草&かぼちゃのスティック棒、グリニーズなど。
ささみジャーキーはきなこの御飯時に
毎回1本づつ細かく切ってトッピングしようと思います。
私達用のおやつも買おうかと思ったのですが
節約で買えませんでした(T T)

最初に戻る