〜広大跡地にて Part.1〜
2004/2/8
前日は吹雪の天気だったけど、この日は暖かくてたまには
きなこにいつもの散歩コースと違う楽しい場所に連れて行ってあげたいと
思っていたので思い切って行ってきました。

きなこママは所用で行けませんでした。次回は家族3人一緒に行きたいです。
この公園は国立広島大学跡地で跡地利用で商用にするのかどうかなど
散々揉めて市民の為に公園にしようとなった大公園です。
ここでは時々大きなフリマとかイベントもやっているようです。
駐車場が無いのが頭の痛いところ。なので実家に置かせていただいて
実家のママチャリを借りてきなこと行ってきました。

今回公園にいたワンコたちはみんな良い子でしたし飼い主さんも良い人たちが多かったです。
う●ちの放置もかなり少なかったように思いました。
そもそも公園にゴミ箱が無いんです。
これって隣の市にある元遊園地の公園がそうなんですが、ゴミ箱を置くと家庭ゴミを
捨てたりするからあえて置かないそうです。

その他ではなにやら犬のサークル(レトリーバのかな?)がバーベキューみたいなことしてました。
今回も驚いたのがきなこは今までどんな犬にもガウってないんです。
全ての犬にフレンドリーなんです!パパ嬉しくて泣けてきたよ(T T)
今回は国道が隣にあるし多々誘惑?も多いのでノーリードにはしませんでした。
小さい子供さんとかもいましたし。
基本的にドックランみたいOKな場所や誰もいない場所で
道路が遠い場所でしかリードは離さないと決めているので。

この公園で遊ぼうと100円均一で買っていたボールは
前日の夜に穴を開けられて使いものになりませんでした。。。(^^;)
公園では小さいボールで遊びましたが公園終わって実家で
休憩時にトイザラスでもうちょっと丈夫なボールを買いました(^^)
気分転換もできたし、きなこも喜んでくれたみたいだから良かった良かった♪

しかし9割近くはきなこを「メスですか?」と聞いてくる(^^;)
たしかにきなこはキリリっというよりも優しい顔つきだからね♪

りんり〜ん♪きなこ号出発〜♪
豆ママさんが豆太朗君をママチャリに乗せた日記があったので今回初チャレンジ!
しかしきなこは自転車自体珍しく、やぱり空中に浮いた感じが嫌だったみたいでなかなか慣れず苦戦しましたが
前かごでリードを短めに持ったらなんとかなりました。
市内は段差が多いのでなるべく衝撃がないように気を使いました(^^;)
車や通りがかりの人たちからは「可愛い〜♪」の連呼♪
(^▽^)おほほほほほほほほほほほ〜


正面玄関入り口


トイレもあります


とにかく広い


芝生広場(大体4ヶ所くらいあった!)


別の芝生広場

ちょっと一服♪
携帯水筒初登場♪
実はすでに買っていました(^▽^)

わ〜い♪ボール遊びだ〜
ボール遊びです

いや〜広いな〜 byきなこ
ロングリードも初使用!結構良いかも♪

わーい柴犬仲間だ〜 byきなこ
初めて黒柴に会いました!

日本男児の大和っす!宜しく!
大和君・オス 2歳位
きなこにはちょっと「ヴヴ〜」って唸っていました(^^;)
体はとっても小さかったです。

君テレビコマーシャル出てない? byきなこ
飼い主さんが近くにいなっかたので名前等は
分かりませんでしたが多分メスです。
私的には「あ!クーちゃんだ!」って感じでした(^^;)

みんなでメル友になろうよ〜♪ byきなこ
3匹で座談会〜♪

仲良くしてね〜 byきなこ
ミニチュアシュナウザ−のりゅう君・オス
ガウガウせず仲良くしてました。

あ、そこは臭いかもよ byきなこ
ラブラドールレトリバーのマックス君
オス・約1歳半。
元気一杯な子で飼い主さんが
手を焼いていました(^^)
でもガウらないし遊ぶの大好きな
元気の良いワンコ君でした♪

こんにちわ〜 byきなこ
こちらも飼い主さんが近くにいなっかたので
名前等は分かりませんでした。残念。
でも良い子でした♪

きみ映画出てなかった? byきなこ
101匹わんちゃんでおなじみの
ダルメシアンのハナ君・オス・4歳。
ノーリードだったけど風格ある落ち着きでした。
こう見たらきなこまだ子供だね(^▽^)

名前の由来分かる? byジョリー
でた〜!グレート・ピレニーズのジョリーちゃん
メス・4歳
とにかくデカイ!
背中に乗って散歩できそうです(^^)

昔アニメで名犬ジョリーってあったのよ。それから私の名前がきてるのよ♪ byジョリー  なるへそ〜 byきなこ
おっとりした優しい性格でした。
1ヶ月のフードは15kgなくなるそうで
リード引っ張られたら人間が
引きずられるそうです(^^;)

あ、そこは臭いかもよ byきなこ
見てくださいこの大きさの差を!!きなこが背中に乗って親亀小亀したら面白いのにな〜(^^)
実は近所の設計事務所にこのグレートピレニーズがいたんですがきなこが我が家に来る少し前から
姿を見なくなりました。是非1度会わせたかったんです。
そしたらその犬ではないけどピレニーズ犬がいて会えたから良かった♪
匂われている時はさすがにきなこは硬直してました(^▽^)

今日は沢山お友達できたワン♪ byきなこ
楽しかったね!

また来たいワン♪ byきなこ
お散歩時や実家ではカイカイしないんですよね。。。

いや〜自転車に乗るのは疲れたし緊張したっす♪ byきなこ
散歩後、実家でちょと休憩。
すっかりこの座布団はきなこ専用になりました(^^)

台所に注目中!
この姿を見てきなこパパの母は微笑んでいました♪

最初に戻る