〜広大跡地Part.2〜
2004/2/11

今日は祭日。きなこママが先日の広大跡地の話やきなこ日記を見て
行きたいとの希望で天気が良ければ、の条件で予定していました。
今日はお天気はGood!ちょっと風があるからちょびっと寒いかな。

きなこは昨晩と今朝はうんうんしなかったので相当溜まっているはずなんだけど、と思いながら
段取りよく準備して出発♪
きなこはここ最近は車での移動は最初から落ち着いていて助かります。
ワクチン終了以降車での移動は楽しい事が続いているから分かっているのかな?

今回は実家に車を置いて行くことは出来ないので直接車で行ってみました。
しかしここには専用駐車場がない。。。
一部の公園利用者は公園横に駐車しているようだけど、
駐車禁止切符切られてもこまるし近くの100円パーキングに駐車。
車を降りてすぐにきなこはリードを引っ張りまくって歩きます。

到着当初は公園では前回ほどワンコは居ませんでしたがお天気も良くて楽しく遊びました。
しかしデジカメを準備していたらきなこは他の動きに気をとられてダッシュ!
リードが伸びきってガツンと衝撃がきて手からデジカメが落ちてしまい
ズームレンズが曲がり上蓋が取れてしまうアクシデントが。。。がーん

しかしこんなことで諦めはしない!手で強引にレンズを真っ直ぐにして
蓋をセットしなおしてみたら直りました(^^;)
そのうちワンコ連れの散歩の人たちが結構来ました。

今回はミニチュアダックスが圧倒的に多くて洋犬がほとんど。
柴犬は結局きなこだけでした。残念。
でも柴犬はきなこだけだったから結構みんな珍しがって見ていました。(^^)

今日は100円ショップでフリスビーを買ったので少し遊んだのですが
きなこはあんまり関心示さず。。。(T T)
本当はノーリードで思いっきり遊ばせてあげたかったけど、
この公園は犬用ではなく子連れの家族も来るしきなこは楽しそうなことがあると一目散で
私の指示は聞かないのでリードをしていました。
それでも半数はノーリード犬がいました。

きなこママと話したのが小さい子供さんに怪我とかさせたらどうするのかな?って話をしました。
今日は居なかったけど芝生にお弁当広げてくつろぐ人達も居るだろうしね。
そう思っていると、ベンチでお昼食べてる人にノーリードの大型犬が行ってしまって
ベンチに座っていた人が「迷惑なんですけど!」って飼い主さんに叫んで
飼い主さん目の前まで行って頭下げていました。

帰宅後はきなこはシャンプーしました。
毛は結構抜けたけどピカピカになりました♪しっかり拭き取った後はストーブ前で寝ます。
そうすればさらに乾かせるしきなこはマッタリ寝れるので一石二鳥(^▽^)
次回はどこ行こうかな?


先日買ったバスケットボールで遊びました♪

ママとお散歩〜♪
きなこママも久々にリードもってお散歩♪

わ〜い♪
バスケットボールより小さいボールの方が
反応よかったです。

ひゃっほ〜い♪
嬉しくて走り回っていま〜す(^▽^)

僕の事嫌いなのかな? byきなこ
バーニー君。あんましご挨拶できませんでした。。。

サニー君こんにちわ!byきなこ
ゴールデンレトリーバーのサニー君
とっても優しい子でした(^^)

初めまして!宜しくね byきなこ あら可愛い子じゃない♪byルーシー
ゴールデンレトリーバーのルーシーちゃん
優しい子でした♪

ねえねえ自衛隊派遣どう思う? byきなこ
みんなで座談会

君だ〜れ?
この子は飼い主さんが分からず。。。

あれれ?君テレビコマーシャル出てない? byきなこ
チワワです。名前は分かりませんでした。
きなことは仲良くしていました。

みんな楽しんでる? byきなこ
ワンコ同士での集まりです(^^)

君どこが顔なの??? byきなこ
プーリーのピーちゃん
すごいトレッドヘアー?!サイトで調べたら
愛称「モップ犬」だとか(^^)

こんにちわ〜
今日は圧倒的に多かったミニチュアダックス


トイマンチェスターテリアのザイアン君
とっても賢い良い子でした。
きなこにはちょっと唸っていました(^^;)
お別れする時に飼い主さんが
またお会いできるといいですね!って
言って下さいました。
こんな素敵な言葉をかけていただいたのは
初めてです。良いところは見習いま〜す。

君すごいポーズだね〜 byきなこ
ブルテリアの超リラックスポーズ、ミルクちゃん(^^)

ミルク君と飼い主さん一緒だね byきなこ
ブルテリアのジャック君

今日も楽しかったね〜
今日はどうだったかな?楽しかったかな?きなこ君♪

最初に戻る