〜「広大跡地に行く」の巻き Part.4〜
2004.3.13

お天気も良いのでまたまた行ってきました♪
きなこママが所用で不在だったので準備から何から一人でしたから大変でした。
今日はあまりワンコがいなかったように思いますが、
それでも普通に散歩するよりは断然多いですけどね(^^)
今回気付いたのは小さな子供連れの家族が多かった事。だからリードの長さには気を使いました。

ある飼い主さんに「リードは離さないの?」と聞かれたけどここの公園はドッグランではない。
一般の人も遊ぶ場所なんだから勘違いしちゃいけないですよね。
でも遊びに来ている犬連れの半分以上はノーリードにしているのですよ。

もし何かあったらどうするんでしょうか?それに私が子供連れの側だったら心配だし、嫌ですしね。
最近は「糞は持ち帰りましょう」、「リードはつないでください」の看板が増えました。

確かに糞の放置も以前より目に付くし飼い主のマナーが問われます。
今日色々見てたら中にはまるでここの主のような振る舞いをしている飼い主もいました。
なんか感じ悪かったです。

相変わらず柴犬が全然居なくてちょっとつまんなかったですが、
きなこはどんな子ともフレンドリーに接していました(^^)
中には相性が悪いのかガウってくる犬も居ましたけど。。。
広島にドッグランできないかな〜

ひろ〜い♪ byきなこ
お天気良かったけど期待したよりちょっとワンコ少なかったかな?

早速お仕事♪
今までの教訓で出発前にサクっと
おトイレは済ませていました。
でもおしっこもウンウンもしましたけどね(^^;)

輪になって匂いましょう♪
みんなで嗅ぎっこ大会♪

リラックス〜♪
コーギーのさくらちゃん。
人間には完全にフレンドリーで、
私には再三そばに来てお腹さすって〜と
降伏ポーズしてました(^^)

匂い嗅ぐのに夢中♪
匂い大会2回目(^▽^)

後姿も凛々しくなってきた♪
休憩中♪

!あちゃ〜 良い子は見ちゃ駄目なんだよね byきなこ
このワンコはオス同士だったです(^^;) 目撃後のきなこの表情が笑えました(^▽^)

ヒソヒソ(密談)
第三回匂い大会(^▽^)

クィールかと思った 笑
生後3ヶ月のトム君。めっちゃ可愛かったです♪


メイちゃん。トム君と同じ飼い主さんでした。
ちゃんとトム君の相手を上手にしてあげていて、
その光景は微笑ましかったです(^^) 
動画録画すればよかったとちょっと後悔。。。

こんには〜 byきなこ わ〜い♪はじめまして♪ byトム
トム君は人にもワンコにもフレンドリー犬でした♪

あ、そこ臭いかもよ byトム
相変わらず匂い嗅ぎまくりでした。
きなこはちょっと匂い魔です(^^;)

僕以外の柴犬どこだ〜?! byきなこ
結局日本犬はきなこだけでした!

最初に戻る