〜広大跡地に行く Part.6〜
2004/4/4

今日は朝から寒い1日だったけどお昼くらいには
なんとか暖かいかな?って感じだったので広大跡地に行きました。
しかしワンコどころか人もいない貸しきり状態!
そんな中トイマンチェスターテリアのザイアン君がいました。

さっそく遊んでもらってきなこはザイアン君を「走ろうよ!」と頑張って誘って
終盤2匹で沢山走り回っていました(^▽^)

時間が立つとぼちぼちワンコ連れの人たちが現れ始めました。
ある程度きなこには自由にさせていたんですが子供連れの家族も現れ始めたので
撤退しようと呼ぶのに聞こえない振りをする。。。きなこの悪い癖がやっぱり出た。

こういう時って近づいても逃げるんですよね。
他の犬の匂い嗅きに夢中のところを捕まえて、その場所離れてきなこにお説教〜!
やっぱり自分都合で楽しい思いを覚えたら飼い主の言うこと聞かなくなるのかな?困ったもんです。

でもここでノーリードにできる条件になるのはほとんど無いので、
恐らくここでのノーリードは今回だけかも。
きなこは「待て」と「おいで」の再練習必要だね。
次回は新たな遊び場所に行く予定です♪


誰もいない!

おひさ〜 byきなこ やあ!久しぶり〜 byザイアン
ザイアン君と再会♪飼い主さんはきなこの名前とか
覚えててくれました。遊んでくれてありがとう!

きなこと相性悪し。。。
恐らくMIX犬?だと思います。
メスで2歳くらいだったんですが、
ザイアン君には吠えないのに
きなこには攻撃的でした。

きみちっちゃいね! byきなこ
ヨークシャテリアにもご挨拶♪
きなこはほんとフレンドリー犬ですが
(一説には匂いたいが為では?)
夢中になって飼い主の
指示を聞かなくなるのが問題。。。

匂い魔きなこで〜す byきなこ
このダックスは噛み付き防止グッズしていました。
きなことは相性良くなくて吠えまくっていました。。。

最初に戻る