〜広大跡地 Part.7〜
2004/4/17

ドッグカフェに行った後、当初行く予定だった新たな散歩道は
どうも良い感じではなかったので広大跡地に行ってきました。
着いた当初はワンコは少なかったのですが、
段々と増えていってピーク時はここは何のワンコイベント?状態まで増加!

しかしシーズー、ミニチュアダックス、シュナウザーがほとんどで、
結局私達が居た間は日本犬はきなこだけという状態で、
正直寂しかったです。しかも小型洋犬を飼っている飼い主って柴犬見ると、
露骨に仲間外れ的な態度で感じ悪い人が多い気がしました。(気のせい???)

しかも9割強がノーリードで、きなこママと話してて、よくこれだけ同じ犬種が居てみんな
自分の犬がわかるね〜。間違って連れて帰ってしまわないのかな。
どうせ間違えるなら高い色の子連れて帰るけどね〜笑
なんて談笑してました(^▽^)

きなこは小型大型関わらず色んなワンコにご挨拶に行くのですが、
半分以上はギャンギャン吠える犬ばっかりで遊びまで発展しない・・・。
飼い主も飼い主だが犬も犬だな〜なんて私はちょっと卑屈になりつつも、
ある白い小型洋犬はきなこに走ろうって誘って少しおっかけっこしてました。
そういえばあるワンコ雑誌記者らしき男の人がいて写真撮ってましたが、きなこは載るのでしょうか?

別の広場に行ってみたらゴールデン&ラブラドールの集まった軍団がいましたが、
そのうちの1匹がきなこに襲いかかりそうになって結構ビビリましたよ。
こっちはリードつけてたんですが、軍団は全員ノーリード!しかも飼い主は謝罪なし!こんにゃろめ!
きなこに何かあったら許さんからな!と思いながら早々とその場を去りました。
しかし今回は感じの悪い飼い主多かったな〜(怒)

しかし嬉しいこともありました。ベンチで休んでいたら
コーギーを連れた男性が「大きくなりましたね〜」と声をかけてきました。
すぐに気付かなかったんですが、広大跡地Part.5(kinako記録見てね)で会ったさくらちゃんでした♪(^▽^)

さくらちゃん幼さが取れてすっかり女の子らしくなってました。
飼い主さんも1ヶ月前だったのによくきなこの事覚えていてくれたな〜と嬉しかったです。
さくらちゃん相変わらずお腹を地面につけて伏せするのは変わってなかったです(^▽^)

あとグレートピレニーズのメイちゃんとラブラドールのトム君と再会しましたが、
こちらの飼い主さんもきなこの事覚えていてくれました。
ドム君がとっても大きくなっていたのでビックリしましたよ〜(^^)
*広大跡地Part.5(kinako記録見てね)

今回12mのリードをつけていたんですが、みんなから注目を浴びてしまいました(^^;)
中には「あれいいわね〜」なんて声も。
しかしみなさんワンコ用のドリンク入れなんて持っている人は見なくて、
小さいペットボトルにお椀という人がちらほら・・・
私達がきなこ用にグッズを買い過ぎ&凝り過ぎなんでしょうか?(^^;)
広大跡地もちょっと飽きてきたので河川敷で良い場所を独自調査しようと計画しています。
もっと日本犬と会いたいよ〜!

パパとちょい偵察♪(^^) がら〜ん・・・ また貸切? 
着いた当初は少なかったんですよ〜。やっぱりこんな看板が・・・でも離し飼いは爆裂!

 こんにちは〜 byきなこ どうする?アイ●ル〜 笑
中央のパピヨンは吠える事無く銅像のように動きませんでした。ご挨拶してくれてあんがとね(^^)
右のチワワは2匹ともきなこに終始吠えていました。


こんにちは〜 byきなこ こんにちは〜 byきなこ 最近日本の株が調子いいらしいよ〜 byきなこ
とにかく洋犬オンパレード。流行っている事も関係あるんでしょうか?

他の家の犬みたい・・・ 匂う ひたすら匂う
右の写真は主婦?3人の座談会にきなこがまるで当たり前のように参加している写真です。
もちろんきなこママはこの中にはいません。
私の横に居たんですから(^^;) でもこの人達はきなこを無視してました。

こんにちは〜 きみちっちゃいね〜 byきなこ ノーリード放題・・・ こんにちは〜 byきなこ
ご覧のようにノーリード天国。しかし中央写真・奥には小さな子供が・・・

こんにちは〜 byきなこ 君シュナウザ−だね? byきなこ あれれ?なんかシュナウザー多いね〜 byきなこ
今回はシュナウザーが異常にいました。ほんと自分の犬は見分けつくんでしょうか???笑

休憩〜 あ!さくらちゃんだ! byきなこ さくらポーズ〜♪
ちょい休憩でドリンクタイム♪
この携帯ドリンクは普段の散歩でも大活躍してます。
コーギーのさくらちゃんに再会♪この伏せの仕方は独特で可愛い♪
広大跡地Part.5でも同じポーズ写ってます(^^)

やっぱでけ〜 byきなこ 相変わらず仲良いです♪ トム君大きくなったね!
グレートピレニーズのメイちゃんとラブのトム君にも再会♪トム君とっても大きくなってた〜!
ピレニーズって絶対背中にチャックあって人が入ってそうな感じ(^▽^)

お化けポーズで失礼〜  
右のワンちゃんすぐに降伏ポーズしてて面白い子でした(^^)
中央のグレートデン?のワンコはこの時にきなこにしていた
伸縮式のリードを噛んで引っ張ってなかなか離さないから困りました。
飼い主が犬を管理せず放置していたので腹立ちましたけど。

子供に用はないわ! byポメラニアン ・・・ byきなこ ポッポッ〜 ワンコ列車しゅっぱ〜つ♪
ポメラニアンは少し匂っただけで、きなこに関心ないみたいですぐにどこかにいきました。
右の写真は3匹で匂ってワンコ列車の出来上がり♪(^▽^)
こんにちは〜 byきなこ なんかガタイがいい外人に囲まれた感じ・・・ 君達ノーリードでほんとに大丈夫? byきなこ
これがそのノーリードコールデン&ラブラドール軍団の一部。
みんなきなこにかまってくれなくて残念。犬ならもっと走って遊びなさい!!

最初に戻る