〜お散歩デビュー〜
2003/11/19

いよいよお散歩デビューの日がやってきました!と言っても
最初のうちは5分〜10分程度ですけどね。
初散歩に備えて買ったのが首と胴体が一緒のハーネス。
色々と初めての事も多くて飛び出したり、嫌がったりして
首輪が抜けないように考慮しての事でしたが、これが買って正解でした。

近所にある小さな公園で少し歩いたり走ってみたりしましたが、
幸い人が全然居なかったので楽でした。
今日はなんときなこママが初散歩の為にお仕事お休みを取っていて、
散歩寸前にタバコの吸殻や危険な物が
落ちていないか偵察に行ってくれたりしました。もう夫婦そろってバカ親炸裂!! (^^)

今日までに結婚式での遠征やほぼ毎日抱いて外の状況を見せてあげていたので、
そんなに驚いたり嫌がったりはしませんでしたが、
車が通る道路はまだ少し怖いみたい。あと子供の大きな声や動きはNGみたい。

まあパパが見ててもうるさかったしいきなり走ったりして
犬には嫌な事だらけだろうな〜と思いました。
帰宅後は足を洗面器の水で洗って蒸しタオルで体を拭き拭き♪
でお水も飲んで一安心。。。じゃなくて少し
興奮が残ってたみたいで走り回ってました(^^;)
これからお散歩に慣れるまでもう少し時間がかかると思うけど、
新たにエネルギーが要るな〜 (^^;)

あれれ?あっちに行くの?
おうちを出てすぐの写真。向きが違うよ〜

これが公園か〜
初めての公園。「およよ?」って思ってます(^^)

パパ遅いよ〜
パパと一緒に走り回りました。

誰も居ないよ〜♪
お!なかなか柴犬らしくなってきた?!

何しようかな〜
くるりん尻尾がチャーミング♪

車が通ってる〜
胴体付きハーネスでよかったね!

「すわれ」って何?
「お座り」を言ってみるもなかなか聞かない。
それどころじゃなかったのかな?

ちょっと落ち着いた
ようやくと言うよりお尻を押さえて座らせて
落ち着かせました(^^;)
家ではできるのに〜。。。。

記念にハイチ−ズ♪
やっぱりまだちっちゃ〜い(^^)


最初に戻る