〜お散歩Part.6〜
2004/4/12

今日はいつもと違う時間にお散歩行きました。
そうしたらいつもの散歩時間なんてワンコ全然居ないのにいるわいるわ!
沢山のワンコと出会ってお友達も増えました♪

河川敷に着いて早々に何やら座談会している3人の方々がいました。
それぞれワンコと散歩の様で顔見知りっぽい感じで楽しそうに話している。
その中の1人は昨日きなこ確保で助けてもらった人(4月11日日記参照)で、
もう1人は以前会ったことがある柴犬のロン君(出合ったワンコたちPart.1参照)
でしたので近寄って行きました。

すると相手のワンコは3匹ともオスだった事もあってガウガウ気味で、
初めて会う黒いミニチュアダックスはかなり吠えているんです。
そうしたらその飼い主のおばあさん私に向かって
「早く居なくなってくれ」と言うのです。
かなりカッチ〜ンときましたんで昨日助けてもらった方には再度お礼を言って
その場を後にしました。

広場では2回目の散歩をしていたダンゴ君に会いました。
発情は大分収まったそうですが、まだリードを離すとまた
脱走するかもしれないので離せないって言われていました。
一昨日行ったDOG@HOMEのお店のはがきを渡して
超特大の豚の耳があることを教えてあげました(^^)

ダンゴ君は毛の生えかわり時期に入ったそうで指でつまんだだけでゴッソリ抜けました(*。*)
きなこはまだこんなに凄く抜けないけど、抜け出したら一緒に寝れないな〜・・・
ダンゴ君の発情の原因ですがやっぱりありました。

ダンゴ君がお世話になっている会社の社長さんによると、近所に白いメス犬がいて
ヒート中にダンゴ君にアピールしたそうで、
それからダンゴ君は発情しちゃって悶々としていたそうです。

ダンゴ君と遊んでいたらミニチュアダックスを連れた方が通ったんですが、
ダンゴ&きなこで猛烈に接近しようとしてあまりの勢いの良さにダックス君タジタジ・・・
でも少ししたら慣れた様でご挨拶してくれました。

名前はトラ君で1歳くらい。毛がトラ模様だったからトラ君なのかな?それとも阪神ファン?
このトラ君は一旦お別れした後にまた土手で再会したんですが、
きなこの様子が気になるらしくてきなこが散歩しながらマーキングしたりする様子を見てました(^▽^)
なんだかその様子が可愛かったです♪

そして散歩終盤に超可愛いワンコに出会いました。
名前はMIX犬のナナ君・オスで生後3〜4ヶ月の元気一杯の子です。
他のワンコに恐れる事無く元気一杯に挨拶してきます。
きなこに遊んで欲しいらしくて一生懸命アピールしてきなこと目一杯遊びました(^^)

なぜ女の子の名前っぽいナナかと言うと、この子は知り合いからもらった子だったそうですが
女の子だからと言われていたのでナナと決めていたそうです。
しかし来てしばらくしたらおしっこの仕方で男の子だとわかったのですが、もう決めていたので
ナナにしたそうです。なんとなくきなこの時と同じかも(^^)

お互いリードつけた状態だったので、
絡みまくって大変でしたがお互い楽しんだようで双方スマイル炸裂していました(^▽^)
お互い弾けて遊んでいたんですが、どうもナナ君の方が体力も元気もあるようで
きなこは結構押されてました(^^;)

でもナナ君足がめちゃ大きかったので、15kg以上はいくような気がします。
飼い主さんは結構な年配の女性でしたが、ナナ君が孫みたいな存在なのかとても嬉しそうでした。
遊ぶ様子を動画にてUPいたしましたのでよかったら見てくださいね。

写真は撮影してないですが他にもワンコに会いまして、
きなこは上手に挨拶できました。時間帯が違うとこんなにワンコが
いるなんて驚きです。
あと今日会った人達は全員リードを着けていたのも驚きました。
散歩時間帯も色々変えると楽しいかも〜

よろぴく〜♪ byグー
昨日きなこ確保に助けていただいた飼い主さんのワンコ、
ミニチュアダックスのグーちゃん・オス

落ち着きつつありまする byダンゴ
発情が収まりつつあるダンゴ君

男3人で座談会♪
トラ君を柴2匹がご挨拶♪でも勢いありすぎて
トラ君恐縮してました(^^;)

なあきなこ、この子会った事無いよな? byダンゴ そうだね byきなこ
さっきまでちょいガウって遊んでたダンゴ君ときなこは
トラ君が来たら2人して匂い攻撃(^^;)

はじめまして〜 byきなこ
初めて会ったナナ君

きなこお兄ちゃん遊んで! byナナ おう!望むところよ! byきなこ
ナナ君はきなこに遊んで!とアピールしまくり!
しかしナナ君のほうが体力と元気がありました!!

楽しかった〜♪ byナナ
でた〜ナナスマイル♪(^▽^)

満足満足〜♪ byきなこ
きなこも負けずにきなこスマイル炸裂♪(^▽^)

最初に戻る