〜お散歩 Part.10〜
2004/7/21

最近では夕方のお散歩時、河川敷での風がとっても気持ちよくてこれが楽しみになっています。
あと決めたわけではないけどあるメンバーのワンコ散歩の皆さんが
広場に集まって談義するのも楽しいです。
交流をしようと寄ってこられる方って友好的なんで気軽にお話できるし、
みなさんワンコ大好きな方々なので楽しいです♪

今日は最初に広場に到着した時は誰もいなかったので、
先日から再開した「待て」、「おいで」の練習をしてました。
もう少しアイコンタクトを取って指示できるようになるのが目標ですね。

そうしてたらミニチュアダックスのペロちゃん登場♪
いつもは飼い主さんのお仕事が遅いのでなかなかこの河川敷でお散歩できないそうなのですが、
今日はお会いできました。

ペロちゃんは飼い始めの頃なかなか他のワンコと接触させる機会が無くてちょっと怯えますが、
今日などは最後の頃は慣れていたようです(^^)
こうやって徐々に克服できてワンコと遊ぶのは楽しいって思えるようになったらいいな〜♪

途中ココ君というオスのミニチュアダックスが通られたんですが、
もう成犬なのにとっても小さかったです!
この子もちょっと怯えてたけどペロちゃんとは上手にご挨拶できていました。
きなこはいつもガンガン前に行くから相手が驚いちゃうパターンが多いいんですよね。

そして私が大好きな四国犬のごう君登場!いつみてもカッコいい!
でもよくシベリアンハスキーと間違われるそうです(^^;)
ごう君が立ち去る時に土手上に大きめのMIX犬がいたんですが、
見るや否やガウりはじめました。

初めてお会いした時に飼い主さんはごう君は本気でガウる時は凄いんですって言っておられたけど、
ほんと迫力あってビビリました(^^;)
ごう君はいつもは江波山のほうにお散歩行くそうで、
きなこはまだ江波山に行ったこと無いので涼しくなったら行ってみよう〜!

その後ゆずちゃんがグランママさんと登場した時に
きなこに「待て」を連呼して様子を見たら、ちゃんとできました!
ワンコを見て出来てきたら上達できた方だと思うので、これからもしっかりコマンド練習頑張ります。

そしてそろそろ帰ろうかとなった頃、1匹のビーグル犬が登場!名前はポッキーちゃんメスで約1歳。
来て早々お腹見せて大喜び♪(^^)
きなこはお尻をかぎまくっていたけど、
一緒にも走ったしこのポッキーちゃん他のワンコと遊びなれた感じで超フレンドリー♪
しかも動きがコミカルで面白い!(^▽^)

なんとゆずグランママさんが目撃したと言う泳いでいたビーグル犬はこのポッキーちゃん
だった事が判明!聞いてみるとポッキーちゃんが川に興味がありそうな動きをしたから、
石段を降りてみたら勝手に自分で泳いだそうです!
フレンドリーではあるが、なかなか行動派でもあるんだね!
平日のお散歩なのに楽しくフレンドリーワンコに会えてとても楽しかったです♪

匂い魔きなこです(^^;)
ペロちゃん匂いまくってごめんね〜

はじめまして〜 byペロ どうも〜 byココ
ミニチュア同士の交流です♪

坊主、元気してたか? byごう は、はいっ!byきなこ
迫力満点ごう君

兄貴でかいっすね! byきなこ
この大きい差の違い!

俺はシベリアンハスキーじゃねえよ! byごう
私はこの四国犬独特の雰囲気大好き!

最近調子どう? byきなこ
4匹で座談会♪

ゆずちゃんに顔噛まれてます(笑)
この2匹は双方遊び相手にはもってこい♪

兄貴、女の子ですぜ! byきなこ  おう!みたいだな byごう
男2対女2でした


コミカルな動きのポッキーちゃん

匂わせてね♪ byきなこ
こんな風にすぐお腹見せます(^^)

このまんまなんだけど、救急車呼んだほうがいい? byきなこ
結構長くね(^^)

最初に戻る