〜お散歩 Part.12〜
2004/8/18

この日は尾道で朝お散歩しました。
尾道には芝生どころか土の部分があるグランドって私が知る限りないんです。
そんな中、尾道駅前の芝生地帯は僅かながら綺麗な地帯なのでそこに行ってきました。
そこでゴールデンレトリバーとラブラドールの両親から生まれた「いち」君という
1歳半の男の子に出会いました♪とっても人懐っこくて可愛い子でした(^^)

男性の飼い主さんと色々とお話が出来たのですが、
いち君は泳ぐの大好きで活動的で元気な子だそうです。
でも尾道にはドックランが無いから思いっきり走らせてあげる環境が無い事を
残念がっておられました。
確かに尾道は山があってすぐ海なので平地面積が少なく、
公園的なものも無いに等しいので辛いでしょうね。。。ドックカフェもないし。

きなこはいち君とは相性も問題なくてご挨拶できました♪
そうしてたら遠方から1匹の柴犬?がトコトコ現れました。
首輪をしていますがノーリードで、周辺に飼い主さんらしき人が居ない・・・
おかしいな〜って思っていたら、いち君の飼い主さんから事情を聞けました。

この子の名前はドビンちゃんでメスですが、
飼い主さんは随分前に仕事の関係で東京表面に行かれたのですが、ドビンちゃんは
そのまま放置?状態になってしまったそうです。

不憫に思った周辺の住民の方たちが体を洗ってあげたり、
ご飯をあげたり面倒を見てあげているそうです。
でもドビンちゃんこの芝生地帯をテリトリーにして過ごしているそうで、時々観光客に観光案内とか
するそうですよ!地元では結構有名だそうで、テレビの取材もあったことがあるとか。

でもすぐそばは車の交通量がとても多い旧国道なのに轢かれないんです。
なんでも横断するコツもわかっているとか!
でもきなこにはガウってました(^^;)
ドビンちゃんは見た感想だと10歳近いんじゃないかな?また会えるといいな♪

そしてお昼過ぎに以前からきなこネットで書いているランちゃんに会いに行ってきました♪
立っている姿を初めて見たのですが
ランちゃん結構脚が長い!ライオンのような尻尾もとってもチャーミングで綺麗な瞳も可愛い♪

きなこと私達が現れるとドア越しにランちゃん尻尾を振って喜んでくれました♪
しかしワンコ見たらいつもなら積極的なきなこがいまいちノリが悪い。(__;)
そのうちランちゃんはイジケポーズになってしまった。。。ごめんね〜ランちゃんm(__)m
今度は飼い主さんにお願いして、直接ご対面したいと思います♪

いち君初めまして〜♪ byきなこ
ゴールデン&ラブの、いち君です♪

思いっきり遊べる場所があればいいね。。。
相性は良かったと思います♪

ドビンちゃんです♪
とても野犬とは思えない手入れ具合!

ドビンちゃんまったりしてました(^^)
哀愁でてました。でも可哀想だな〜・・・

ランちゃんこんにちは〜♪
尻尾が可愛いランちゃん♪

尻尾振って歓迎してくれました♪
きなこを気にしています♪

とっても可愛いランちゃん♪
きなこの反応を待ってるランちゃん。

きなこはあまり反応が無かった・・・
きなこの反応がいまいち・・・

きなこの素っ気無さにいじけるランちゃん・・・
いじけた姿も可愛かった♪(^^)

結構脚が長い!モデルみたい(^^)
身軽で軽やかだったです。

帰りは定位置でお見送りしてくれました♪
ランちゃんまた会おうね♪ありがと♪

最初に戻る