〜お散歩 Part.2〜
2003/12/14

お散歩開始当初は外に出るのが嫌みたいだったきなこ。道路に出るときは座り込んで無言の抵抗。
帰宅時は自宅近くになると自ら走ってリードを引っ張り逃げるように帰宅していたのもつかの間。
今やすっかりお散歩大好き犬に変身♪

今のところ深刻な拾い食いや問題行動は無いです。
色々なワンコと出会いありつつあるも、相手犬がよろしくないのが連発してちょっとビビリ気味。

可愛そうだけど沢山であって気が合うお友達を探しています。特に柴犬のお友達が欲しい!!
しかしお散歩躾けの「後へ」は難しい。。。
下記のチビちゃんの飼い主のおじ様からきなこへおやつ頂きました。ありがとうございました♪

野性的な美人よ!
名前はチビちゃん・女の子です。
生後1年8ヶ月。体重17kg。
柴犬のお父さんと、雑種のお母さんから
生まれた子だそうで知り合い宅に生まれて
兄弟が8匹いたそうで、飼い主さんに
飼わないか?と言われたので
一番小さかったこの子を
引き取って「チビ」と名前を付けたけど
今では一番大きくなったそうです

あ〜ん、怖そう。。。
比較的きなこに関心がある様子だった
チビちゃんに対して
きなこはビビリモード。
確かにチビちゃん結構迫力あったから
仕方ないかもね。

こんにちわ〜。
チビちゃんと遭遇してたらさらに一匹現れました。
名前は「グーグー」ちゃん・オスで5歳くらい。
子犬時からグーグー寝息立てて寝てたから
この名前になったそうです。ガウガウしないいい子でした。

微妙な距離を保って。。。
遠目から様子を伺うきなこ。
ちょっと迫力ある姉さんだったね。

ひゃっほ〜い♪
初めてきた公園で嬉しくて走り回るきなこ♪
そういえば芝生は初めて。

芝生はいいね!
これっていわゆる喜んで笑ってる顔?(^▽^)

きりりと撮ってね!
なかなか一人前の顔つきになってきたね。

初めまして〜(恐々)
帰宅時に以前から床屋の看板犬を目撃していたので
そこをあえて通ってみました。
ここ最近散々吠えられて嫌な思いをしたきなこは
警戒モード。。。
結局きなこがビビッて
しっかりご挨拶できませんでした残念。
又今度チャレンジね!
しかしこの後ろ足の置き方。。。(^▽^;)


最初に戻る