〜お散歩Part.4〜
2004/1/6

冬のはずなのにとても暖かいのでお散歩も苦にならないです。
家を出たらお隣さんのお母さんと娘さん&お孫さんに会いました。

きなこの事を「吠えないし良い子だね〜、我が家も娘が犬好きだから
飼いたいって言うんだけどみんな忙しくて面倒見れないのよね〜」って
悩んでおられました。
でもワンコとの生活は大変だけど幸せも感じられるからお勧めなんだけどね〜。

いつも散歩時間の関係でワンコと出会う機会がないのですが、
この日は珍しく遭遇しまくりました♪
最初に河川敷に到着してすぐMIX犬?のワンコを見かけたのですが、
会おうとしてくれませんでした。

その後クリッカー練習してお散歩してたらなんとダンゴ君に再会しました!
息子さん?とはじめてあった時のおばさまとおられて、
「あら〜きなこちゃんね」って言うから「何で名前知ってんだろう?きなこネット見てる人か?」って
思ってたらダンゴ君見て思い出しました(^▽^;) 

「大きくなったね〜、良い子ね〜」って褒められました。
そこにさっき会ったMIX犬の飼い主さんが。
ダンゴ君と仲良し&顔見知りみたいで、MIX犬の飼い主さんは
きなこの事を「さっき見てたらすごい偉いのよ〜」と。
どうやらクリッカー練習を見ていたようです♪

そして別れてからハッピー君に会いました。
きなこはハッピー君のこと好きみたいなんだけど、ハッピー君は
あまり犬は好きでない様子。

最初にきなこが匂ってたらガウられて
その後はきなこは仲良くしたいけど怖い状況で接触できませんでした。
そしたらハッピー君の飼い主さん夫婦が来られて「吠えないし、良い子にしてるわ〜」って
きなこをベタ褒め♪

近所の花屋さんのおばさんも来てきなこを「賢い顔してて良い子ね〜」ってこれまた褒め言葉。
もう飼い主冥利につきますm(__)m 

相変わらずハッピー君の飼い主ご夫婦は夫婦漫才のように面白い方でした。
そこでもハッピー君&飼い主さん顔見知りの白いMIX老犬を連れた人が通ったのですが、
きなこはガウられました。。。

きなこはガウられる要素がなにかあるんでしょうか?
仲良くしようとしてるのにガウられるのを見るとパパは心が痛みます。

赤いリードより軽いよ♪
ママが買ってくれたリードだよ♪
ハーネスの柄と同じなんだよ〜(^▽^)

前にも見た事あるぞ?!
あ!ワンコだ!!
でもお友達になれなかったよ〜。。。

グァ〜グァ〜グァ〜
カルガモが気持ちよさそうに泳いでいました。

よう坊主!元気にしてたか? byだんご
あ〜!!ダンゴ君!!お久しぶり〜♪
でもちょっと怖い。。。

よう!坊主、元気か? byハッピー
ハッピー君がいました〜!

あ〜ん、ちょっと怖い。。。
きなこはハッピー君好きなんだけど
匂ってたらガウられてビビッてしまいました。。。

伏せて休憩だじょ。。。
ハッピー君になかなか近づけないから離れて見てました(^▽^;)


最初に戻る