〜お散歩Part.5〜
2004/1/10

今日は3人でお散歩。今日は夕方に狂犬病予防接種に行く事になっている。
それを察しているのかいつも準備し始めたらソワソワするのに
今日はハウスから出てこない。
でもハーネスをつけて玄関に降ろしたら行く気満々!もう〜手がかかるんだから〜きなこ君!
お仕事もこなしていつもの河川敷へ。

クリッカー練習は数回で済ませてパパとママの間(20mくらい)を
行ったり来たりの遊びにしました。それは走る走る(^▽^)
結構満足したみたいできなこも喜んでました。

再出発した直後にトイプードル?ちゃんに会いました。
名前はレナちゃんでメスの8歳。すごい温厚な性格でした。
きなこは視界に入ったときから挨拶する気満々でいざ挨拶したら
相手の方が積極的にクンクン匂ってきた。

するときなこは押されっぱなし。。。どないやねん(^▽^;)
これじゃあ嫁さんもらっても尻にひかれるな〜(誰かと同じでね)
帰りにハッピー君に会いました。きなこは気になるけどやっぱ怖いみたい。
ハッピー君はきなこママが居たのできなこそっちのけで
「おお〜女じゃん!」とばかりにアピールしまくってました。。。

さらに帰宅時にママがスーパーに寄りたいと言うんで外で待ってましたが、
きなこは良い子して待ってました。
きなこは言わなくても結構静かに待てる性格のようです(親ばか)

そして夕方はワクチン接種に行きました。
最初に購入した店にフードとグリニーズを買いに行ってきました。
その帰りに松村病院にて狂犬病予防接種を受けましした。今回もきなこは良い子で偉かったです。
口の周りの赤みはまだ子供で免疫とかがついていなくて
自分の菌に負けている可能性とかもあるからもう少し様子を見ようということになりました。

そして帰ろうと車に乗り込もうとしたら前方の歩道を散歩している柴犬が!
さっそくきなこを抱えて近寄っていきました。
名前は「りゅう」君7歳。飼い主さんはもしかしたらガウるかも、って
言っておられましたが全然良い子で2匹とも全然吠えませんでした(^▽^)

飼い主さんはきなこを可愛い可愛いと褒めてくれました♪
りゅう君は初期の頃は外飼いだったのですがかわいそうなので
途中から室内飼いに変えたそうです。

やっぱり普段見れない仕草を見れたり、言葉の理解力には喜んでおられました。
今回が初めて純柴とであったんですよ〜(^▽^)
一瞬きなこの父ちゃんか?!なんてきなこママと色めきたったのですが
違ってました。そうそう偶然に会うわけ無いかな?

「お手」してます♪
握手♪。。。じゃなくて「お手」です

賢いでしょ?
伏せ

ひゃっほ〜い♪
ママとパパの間を行ったりきたりで猛ダッシュ!

あら!ヤングなワンコね♪ byレナ  あ、どうも。。タジタジ byきなこ
素敵なワンコちゃんに会いました。
レナちゃん、メスの8歳。
ガウらない素敵なレディーでした♪

よう、坊主!この姉ちゃん誰だ? byハッピー  僕のママだよ byきなこ よ〜姉ちゃん 茶でもしようぜ〜!! byハッピー
毎度おなじみのハッピー君。きなこママが居たので興奮してました(^^;)
きなこは相手にされていませんでした。。。

伏せして待つよ♪
スーパーの外でパパと一緒にママを待っています。
きなこは静かに待てる良い子です♪

可愛い足跡♪
偶然濡れた部分を歩いた後ついたきなこの足跡。
可愛いので思わず撮影♪親ばか炸裂(^▽^;)

ジャ〜ンプ!!!
きなこがいつも小さく飛び越える場所です。
その動きがこれまた可愛い♪(^▽^)

よう坊主!ちびちゃんだの〜 byりゅう
りゅう君・オス、7歳。もの静かで可愛い顔してました♪

こんにちわ〜 byきなこ
お互い静かに匂い合う(^▽^)

最初に戻る