〜「ダンゴ君と遊ぶ」の巻き〜
2004/2/6

いつものクリッカー練習場でダンゴ君に会いました♪実はこの前の日も会っていました。
ダンゴ君とは相性が良いようで、お互い吠えることも無く遊んでいますが、
まだきなこがビビリ気味です(^^)

この日お散歩担当の方がダンゴ君をフリーにしたので
お互いノーリード状態ではしゃぎました
。しかしダンゴ君現在サカリがあるそうできなこにまたがってマウンティングしてました(^^;)
おいおいきなこはオスだがや。。。

お互い走り回って喜ぶんですがきなこはビビリ入って尻尾がヘタレになっていました。
でも嫌ではないようで懲りずにダンゴ君に再アタックして遊んでいました。
今回新たな発見があって、きなこは降伏ポーズを覚えたようです。

以前からビビルのならお腹を見せる降伏ポーズすれば
いいんだけど、と思っていましたがまだワンコ交流の浅いきなこは
どうしていいか分からず逃げたりとかしていました。

こうやって犬の社会に上手に適応してくれればお友達増えたり、
嫌な思いは出来るだけしなくて済むと思います。
なんつーて書いてる飼い主が社交へたくそだったりします(^▽^;)

硬直。。。
ダンゴ君がきなこを匂っています。

ちょっと怖いな〜
ダンゴ君の様子を遠くから見つめるきなこ。

勇気を出して「遊ぼうよ〜!!」
はしゃいでま〜す♪

じ、自分ビビッてないっす!(硬直) byきなこ
でもダンゴ君が来たらこんな状態。。。(^^)

うが〜押さえ込まれた〜 byきなこ
きなこ自ら寝転びました。

おぬしいい匂いじゃの〜 byダンゴ
寝転んだまま匂われ放題(^^;)

あ、そこは臭いかもよ byきなこ

ひょえ〜いつまで匂うんじゃい! byきなこ

ふふふ、降伏ポーズ覚えたぜ! byきなこ
降伏ポーズで〜す(^▽^)

最初に戻る