〜「ひばりちゃんと遊ぶ」の巻き〜
2004/3/14

今日も快晴♪広大跡地に連チャンで行こうかと思ったけど
時間の都合もあるしいつものコースで行きました。
いつもの広場に行くとゴールデンレトリバーと若いカップル?兄弟?の飼い主さん2人がいました。

この人たちは以前も見たことがあります。
ここの広場で見たことと、土手ですれ違ったことがあったはず。
すれ違った時は自転車で2人乗りしてレトリバーを走らせていたからご挨拶できなかったんです。

広場に来たときに邪魔にならないように通り過ぎようとしたら
お互いのワンコが気にしあってる。
そしたら相手の方が「いいですか?」って声をかけていただけたのでご挨拶♪
お互い吠えることも無く嬉しそう!

相手のゴールデンレトリバーはひばりちゃん・メスで1歳ちょっと。
とっても元気で優しい子でしたよ(^^)
きなこにも優しくて一緒に遊んでくれました。
最初はお互いかけっこで走り回ってその後はボール遊び♪
ダンゴ君に続いてやっと通常散歩コースでお友達できたね!! v(^^)v

飼い主さんはきなこの大人しさに驚いていて、
柴を見るのが珍しいのか「狐みた〜い」って笑ってました(^^)
別れ際に「また遊んでくださいね」と言ってもらえて私もホッとしました。
犬以前に飼い主さんが難儀な人が多いから
最近私は慎重になってるんです。。。(^^;)

ねえねえ遊ぼうよ byきなこ いいわよ♪ byひばり
1歳とはいえきなことこんなに大きさが違う(^^)

ボールで遊ぼうよ♪
ボールでよく遊びました。

競争だ〜!!
ひばりちゃんの飼い主さんが積極的に
ボールを投げてくれました。

どっちが取る? byきなこ どうする? byひばり
ボールも喧嘩する事無く
取り合いもしませんでした。
2人とも偉いね♪

次は負けないわよ! byひばり
きなこがくわえて「持ってこい」で持ってきてます。

ひょえ〜 byきなこ ほらほら走って!! byひばり
かけっこです。
やっぱひばりちゃんの方が足は速かった!

まて〜 byひばり
しかしこれだけ大きかくて後ろから来たら
きなこもちょっと怖いかな?

楽しい♪ byきなこ
でた!きなこのスマイル♪
今度は私の勝ちよ〜 byひばり 負けた〜 byきなこ
この2ワン、結構相性良かったです(^▽^)

最初に戻る