〜運命の出会い〜
2003/9/23
柴犬の子犬を探し始めて約1ヶ月、ネットで分かる範囲のショップに回ったけれど
なかなか良い店や犬が居なくて正直長期戦を覚悟しました。
私の予算に限りがある事もあったのも要因がありました。

そして2003年9月23日休日のこの日、珍しく家族から以前から情報だけは知っていた
繁殖センターに行ってみない?と誘われました。
いつもは私が行こうと誘っていたんですが、なら行ってみようという事になりました。
しかし行った先は今ひとつで断念して帰る事にしました。

そして帰宅途中に小さなペットショップを発見!
すぐさま寄ってみました。そこの店は面積こそ小さいものの、
清潔で店員さんの応対も今までで一番良かったんです。
さらに気配すらしなかったのにダンボールに分けられた子犬たちが居ました。

柴4匹、ビーグル、ミニチュアダックス数匹。みんな生まれて40日前後の
子供達は皆良い子にしているではありませんか!
そこで柴犬を見てみると、オス・メス各2匹づつ。
じっくり観察して店員さんに親の性格や容姿など聞きました。

価格は予算より少しオーバーしましたが家族も納得する良い子に出会えました。
いわゆるビビッときたのです。
そこで決定しました。最初はメス希望で各所探していましたが、
こだわらずに良い子を探そうとなったのと、
4匹中一番良い顔していたのでこの子に決定しました。
本当に我が家の子になるのかと、私がまだ興奮しています。(^^) 

  
ショップでの撮影。黒マスク顔の子が我が家の新しい家族です(^^)
写真は携帯で撮影したものです。


最初に戻る