〜初めての花火大会〜
2004/7/24
この日港祭りの花火大会がありました。
近年私の実家でみんなが集まって父の手料理をご馳走になり、
花火を見物する事が恒例となっています。
そして今年は新しい我が家の家族きなこを連れて行ってきました。
きなこは本格的な花火は初体験なのでかなり心配でしたが、
とりあえず経験ということで参加です。

そしてこの日の為に用意した
法被を着て登場となりました♪普段ドックカフェとか行く時に服は着慣れているので、
嫌がることも無く袖をかじる事も無く良い子でいてくれました。
まあ来てた皆さんには呆れ笑いをされて、内心「馬鹿だね」なんて思われたかもしれないんですけど(^^;)

でも柴犬に法被がこんなに似合うなんて正直驚きました!
いや〜他のサイトでこういった服を着せているの見て、「やりすぎ〜」なんて
思っていたんですが、ハマルもんですね(^▽^;)
せっかくなので秋のお祭りなんかに着せて遊びに行きたいなんて思っているウルトラ親ばかです。

花火が始まるまではとっても良い子にしていたんですが、
打ち上げが始まりだすととても驚きだして、ソワソワして怯えるように
「キューン、キューン」と鳴いてその場を離れようとするので(念のためリードはしてた)
部屋の方に避難させてあげました。
やっぱり人間が見てても空の鼓膜を破るかの様な音は
耳がいいワンコにとってはそりゃあ怯えますね。得体もしれないしね。

なんだかきなこには怖い思いをさせてしまって可哀想だったな〜と反省してます。
初対面の方も含め沢山の人たちがいたにも関わらず、
まったく吠えず良い子にしていたきなこは偉かったです。こういう時は
安心して見てられるし、連れてこられるので嬉しいし助かります。

ハイチーズ♪
花火見る前に外でお散歩♪

とっても似合う♪
法被で〜す♪

よう!俺似合ってる? byきなこ
よっ!男前!

腰紐もちゃんとあるよ!
サイズもピッタリでよかった♪

今から何始まるの〜? byきなこ
驚いてパニックになった時の為に
リードはしておきました。

まだ〜? byきなこ
良い子して待ってたね♪

みんな美味しそうなもの食べてるね♪ byきなこ
きなこにはおやつ、あげました。

人が一杯歩いてるね byきなこ
道路を通行する人や車を
結構眺めてました。

花火ってな〜に? byきなこ
結局花火驚かせちゃってごめんね。


私の父渾身の男の手料理!
全て父が作りました。こういったイベントなどで
頑張って作ってくれます。

決まってる? byきなこ
今度はお祭り行こうね!

お久しぶり〜 byきなこ 君いい匂いするね♪ byきなこ
姪っ子ともご対面♪まったく悪さや乱暴せずそっと接触していたきなこは
気が優しい子なんだと、改めて認識させられました。

〜花火の様子〜
  

  

  

  

  

  

 

TOP