〜きなこ1歳の誕生日〜
2004/8/14
ついにきなこの1歳の誕生日がやってきました♪
思い返せば約11ヶ月前、柴犬を探していてきなこママにある繁殖センターに
行ってみようと誘われてそこに行った帰りに偶然見つけた「ドッグニシニホン」店。
すかさず立ち寄って出会ったのが現在のきなこでした。

正直その時は、オス2匹、メス2匹の柴の子供が偶然いて、
その内の1匹を気に入ったけどきなこママがOKを出さないと思ってました。
しかし私が気に入った子と同じ子を気に入って飼おうってなって驚いたのを鮮明に覚えています。

今でも不思議だったのは、私達は最初からメスの柴犬って事で探していたにもかかわらず、
兄弟のメス2匹は申し分なく探している子に条件はあてはまっていましたが、
なぜか2人も現在のきなこをズバリ指名したのです。
この事は今でも不思議でなりません。

きなこはほぼ生後40日で我が家に来たので、
一般的に自家繁殖以外では生後40日位から引渡しな事を考えたら
一番早い形で我が家に来た事になります。

我が家に来てトイレを覚えるまではほとんど付きっ切りで
粗相の後片付けに追われる日々で、大変で参った事が懐かしく思い出されます。

時には「キーッ」って私がやけになる事もあったけど、もし今子犬が来てそうなっても
「はいはいでまちたね〜♪」とか言って軽く流す精神的余裕があると思います。
だって当時は頭ではわかっていても実際は大変だし要領もわからなかったですから。

我が家に来てからを振り返っても、きなこは時折本とかで見る素行が
悪い行動や悪さもなくトータルで見たら私達はかなり楽をさせてもらったのかな?って思います。
1歳になって現時点でのきなこの性格は、温厚で優しくフレンドリー。
一般的に言われている柴の気難しさや孤独を好む、
すぐ喧嘩するなどの部分はまったくといっていいほど無いです。

むしろフレンドリーで飼い主に対しては気を使ってくれる良い子です♪
それこそ吠えて何かを要求するなんて事もまったくありませんでした。
一応吠えに関しては特に飼い主に対しては絶対吠えさせないように厳しく躾けた(といっても2,3回)
効果もあったかもしれません。

拾い食いもしないし現時点では相手の犬にいきなりガウる事も無くフレンドリー。
チャイムや何かの音で吠えたりもしない。
でも家に私達以外の人間が入るとちょっぴり遠慮気味に吠えて番犬もする。

私達がお菓子や食べ物を食べていても最初は気にするけどしつこくねだる事はせず、諦める。などなど
私達にはもったいない良い子でありがたいです。

とにかくこの1年元気で大きな病気や怪我もせずにスクスク育ってくれたのが一番嬉しいです。
これからも何回も誕生日が祝えるようにしたいし、そうあってほしいです。

今日は今までの事を思い出して胸がジーンときて、熱いものがこみ上げてくる1日でした(T T)
きなこと出会えた事に感謝しています♪未熟な飼い主だけど、これからも宜しくね。
きなこ君、1歳の誕生日おめでとう〜♪ \(^▽^)/

〜きなこの子犬時代〜

2003.9.25
我が家に来た1日目。
こんなに小さかった!
体重は1.4kg!!!

2003.10.4
トムとジェリーのジェリーそっくり!(^^)

2003.10.11
ハウスもこんなに余裕があった!
嘘みたい(^▽^)

〜お誕生日会〜

素敵なセッティングです♪
テーブルのセッティングは
きなこママが頑張ってしました♪

おめでとう!きなこ!
1歳のお誕生日おめでとう〜♪

大好きなママと一緒に記念撮影♪
きなこママとハイチーズ♪

パパの右手が邪魔。。。切腹
みんなで記念撮影♪

プレゼントが気になってます(^^;)
カメラ目線難しいね(^^;)

ケーキ初体験!
きなこがロウソクを
消している場面です(嘘)

元気になって良かった♪
立派になったね!

テーブルに足も乗せなかったし、良い子に待ってました♪
きなこママがケーキを
切ってくれています♪

はやくして〜 byきなこ
ケーキが気になるきなこ(^▽^)

初体験の味はどうだったかな?
美味しそうに食べてました♪

私達はワインで乾杯♪
私達も食べてみました。
ワンコ用で砂糖などが
使用されていませんが、
人間も食べれます♪

きなこのチェックがはいりました(^^;)
きなこが
「あれ?これ僕のケーキなのに」
って見てます(^^;)

素敵なケーキをありがとう!
素敵なケーキは
デザートCafeゴ−ルデン店に
お願いしました♪

お皿がワンコでとっても可愛いんです♪
私達からのきなこへのプレゼント

ちゃこママさんに無理言って急いで作ってもらいました♪
きなこパパからのプレゼント

ちゃこママさんありがとう〜!!
可愛い絵柄を選んでみました♪
ちゃこママさんありがとう!

ちゃこママさんに感謝m(__)m
ちゃこママさんからプレゼントを頂きました♪
ありがとうございました!(^^)

愛情一杯のプレゼント♪
きなこママからのプレゼント♪

なんとドッグカフェ専用です!過保護!(爆)
こちらもきなこママからのプレゼント♪

これでTシャツでもリードを着けれます♪
これはドッグカフェ用です。
胴体ハーネスだとTシャツは着づらいので
首のみのを買いました♪

とっても似合う〜♪(^^)
さっそく試着してみました♪

七五三みたい(^▽^)
今度はきりりっとね!(^^)

手品師?(^^)
よかったね♪きなこ!

なかなか似合ってます♪
アニマルプリントのシャツです♪

動物柄が可愛いです♪
横からはこんな感じ♪

こんな感じ♪
とっても気に入りました♪

黄色のふちがアクセントになっています♪
鯨柄のシャツです♪

鯨柄良い感じ♪
ふちの黄色はちゃこママさんのセンスで
仕上げていただきました!ありがとう!

こんな感じ♪
ちゃこママさんのセンス抜群です♪

おもちゃ喜んでくれてよかったです♪
食後、さっそくおもちゃで遊びました♪

鳴るおもちゃ大好き!(^^)
4つ全て鳴らして遊ぶおもちゃで、
きなこは喜んでいました(^^)

さすがに眠くなってきたみたい(^^)
そうこうしてたら眠くなったみたい(^^)
今日はたくさん走って遊んで
お誕生日会もしたから疲れたかな?

 これからもたくさんお誕生日迎えられますように・・・
1歳になっても天使の寝顔です(^▽^)きなこの寝顔を見ながら、
きなこママと目を合わせて微笑んじゃいました(*^^*)

最初に戻る