〜DOG@HOMEで快気祝い〜
2005/11/13

今日は快気祝いを含めてドッグ@ホーム店にお茶しに行きました♪
退院後初めてとなる距離を自転車で移動しましたが、並走はまだ自信がなかったので
きなこママに先に散歩を兼ねて出発してもらい、お店に着いた後に私が自転車で
行くという方法で合流しました。

体力も筋力も落ちているせいか、かなり体力を使いましたがのんびりと外の空気や
景色を感じながら自転車をこぎました。ここ数日今ひとつ体調が良くなかったから
気分転換になりました。

お店では前回とまた違ったグッズも入荷されていたりして、楽しかったです♪
実は以前から欲しいシャツがあったのですが、私が入院中に1点だけ入荷したそうで
すぐに売れてしまったそうです。1点ものがほとんどなので次回待ちです(TT)

以前は少なかったマナーパンツも大きさと種類が増えてて、可愛いキャラター物も
あってとっても華やかでした。マナーパンツは意外に売られてないし、
ドッグ@ホームさんが扱ってる品はとても可愛く他では見ないのでお勧めです♪
我が家もこちらにお願いしてオーダーで作ってもらったんです。

さらに実際のジーンズで作った鞄が入荷していました!これはお店のサイトで
知っていましたが、実際に見たのは初めてでした。とても変わったデザインで
個性があって良いですね〜。きなこママも他で見た事が無いと興味津々でした。
いつも私達が感じるのはヴィーママさんのセンスは素敵です♪
おやつ関連も新しい品が入荷しててとても充実した品揃えでした。

退院後初めてのお茶でしたが、問題は飲み物。
私はしばらくカフェイン系はNGなのですが、最近プチカレーや柿など本来まだ先のはずの
食べ物を口に出来て問題なかったのでコーヒーを注文しようと思いました。

するとヴィーママさんからカフェラッテにしたほうが体に優しいのでは?と
気遣いをしていただいてアドバイス通りカフェラッテをお願いしました。
デザートはシュークリーム系だったので全然問題なく楽しいお茶ができました♪

きなこは新しい洋服&リードでお洒落して、他のお客様から可愛いと
褒めていただきました〜(*^^*)
しかしきなこママが先に到着した時に、きなこは前回のように怯えてて
なかなか落ち着かなかったそうです。今回は空砲の音とかはしなかったけど
トラウマがあったようです。

私達家族のんびりお茶をしたりグッズを見たりして楽しい時間を過ごせました。
色々と配慮していただいたヴィーママさんありがとう!
帰りに河川敷を通った時に直線コースだけ私が並走して久しぶりに
全力疾走にチャレンジ!やっぱりきなこの体力は凄くて以前の様に
勝負できませんでしたが、きなこが嬉しそうに走ってくれたのが嬉しかったです♪

帰り際にある以前から気になっていたケーキ屋さんに寄って帰宅しました。
とても疲れたけど、それより気持ちのリフレッシュが上回って気持ちの良い
1日になりましたし夕食もしっかり食べれました。
とにかくここまで回復できて嬉しかったです。

小型犬サイズはかなり豊富です
可愛いグッズ満載

新しいシャツや服もありました
マイケルジョーダンシャツなどもありました

サイズも豊富です
可愛い柄のマナーパンツ♪

面白いですね〜
素敵な鞄です

新おやつもありました♪
おやつも充実♪

美味しかった〜!
時間をかけてゆっくりとお茶できました!

ひよこは食べる前に砕いてあげた親ばかな私(笑)
バナナケーキとひよこのサブレ。
ボーロはひよこの卵をイメージした内容です♪

良い子でマテできてます♪
最初のおやつタイム♪

和柄で良い感じ♪
新しい服で〜す♪

似合うでしょ?
マナーパンツもしっかり装着

美味しそう〜♪
前回大好きになったワンコピザ

良い子だから2回目のおやつです♪
大好きなワンコピザです♪

きなこは早かった!
頑張って直線のみダッシュ〜!


帰り際に寄ったケーキ屋さん

ピンクの物はワンコ用チャップス!
新しいおやつも買いました〜♪

きなこスマイル♪
告知を受けて私は一時死を覚悟しました。
入院前にさくらママさんに励まし会をしてもらった時に
またこうやってお茶できる時が来るのだろうかと不安でした。

だけど今回こうやって再度お茶しに来れた事は私にとってとても大きな事でした。
きなこのこの笑顔をまた見て楽しい時間を過ごせる私は幸せ者です。
まだまだこの笑顔を見続けるために、生きたいと強く思いました。

きなこママ、きなこ、ありがとう!これからも宜しく!


最初に戻る