〜ドッグカフェ・パウ&河原で爆走〜
2005/1/23

今日は1年ぶりにドッグカフェ・パウ(*現在は閉店)に行ってきました。
パウにはきなこと初めてドックカフェに行った思い出のお店で去年1月17日に行きました。
その後何度か行ったのですがその都度休業してて遠いのに何度かそうなると足も遠のいていきました。

今回はひばりファミリーさんに声をかけてみて一緒に行く事になりました。
あれから1年経ったけど広島も随分ワンコOKのカフェが増えました。
ドッグカフェのスタイルがまだワンコの飼い主に浸透してない感はあるけど、その楽しさを知った人は
みんな好きなお店に通ってますよね〜(^^)

我が家は今後もまだ行ってないワンコOKのお店をどんどん開拓していこうと思っています。
今日のひばりちゃんは人間用のTシャツを着てましたが、
これはお友達のゴールデン・ノアちゃんから学んだそうでひばりちゃんばっちり着こなしていました♪
大型犬は人間のTシャツを着せれるから面白いよね〜。

大好きなひばりちゃんと再会したきなこは大興奮!
ひばりちゃんも喜んでくれて双方大喜びで私達も嬉しくなっちゃいました♪

お互いおしっこ等の確認をしてお店でお茶タイム。
ワンコ用のメニューもあるのでそれぞれ注文して、きなこ用も注文。
生食メニューだけどきなこは美味しそうにたいらげて、ひばりちゃんも綺麗に食べました♪
パウ店はある時期から子犬販売も始めたみたいで、
お店の看板犬たちが各大会で優秀な成績を残してその子達の子供を販売しています。

今日行った時はサルーキの子供達がいたんだけどゴールデンの子供とよく似てて、
ひばりママさんはサルーキの子供気に入ったみたいでした(^^)
店員さんによるとゴールデンを飼っている人が多等飼いで2匹目はサルーキを飼う人が多いとか!
そもそも広島でサルーキとかグレートデン扱っているお店って少ないですね〜。

店内に看板犬のヴィスタリア(グレートデン)ちゃんが居たのでひばりちゃん、きなこ共々
ご挨拶に行ったのだけどひばりちゃんは一生懸命目線そらして怖がってました(^^;)
きなこは大型犬全然怖がらないので普通に挨拶してて
普段しょーもないことで震えるくせにこういったときは肝が座ってるんだよね〜(笑)

みんなでゆっくりお茶をしてゴールデンが集まる河原へレッツゴー!(古っ)
昨日から今朝にかけて雨が振ったこともあって
地面は決していいコンディションじゃなかったけど、もし汚れが激しかったら
我が家はシャンプーするつもりだったのであとはお友達ワンコが来てくれたらいいんだけど。。。

最初にボスちゃんと久しぶりに再会♪ボスちゃん相変わらずおっとりしててすんごい可愛い!
優しさのオーラが出てるね!

途中柴犬の子に会いましたが、この子は以前飼い主さんと散歩してたけど
ずっとノーリードでちゃんと散歩してた子です。年齢が結構ありそうな感じで、
きなこと爆走はなくご挨拶程度でした。

そうしてたら今回初めて会ったラブラドールのウェル君(2歳)が現れて
ひばりちゃんを含めてみんなで遊び始めました。
ウェル君はひばりちゃんと良い感じでした。んん!きなこよ!ライバル出現じゃ〜!(笑)

と言ってたらきなこが大好きなラブラドールのはなちゃんが登場で、
きなこははなちゃんにべったり(苦笑)
でもみんなそれぞれ相性がいいから良かった♪

ゴルゴ君は初めて会った時からひばりちゃんが気に入った様子だったんだけど、
今回も結構クンクン匂って気に入ってました♪
で、ゴル母さんが「ゴル〜駄目よ〜」って注意したらゴル君「いいじゃん!

悪い事してないじゃん!」って抗議してましたが、
その様子がまるで人間の会話みたいで面白かったです(^▽^)
リーサちゃんフリスビーしてたんだけど凄い運動神経だね〜。
初めてあんなに上手に取ってる子見たからビックリ!

今日はウェル君、ボスちゃん、はなちゃん、優ちゃん、リーサちゃん、ゴルゴ君達と遊べました。
ひばりファミリーさんも楽しんでたみたいだったし、ひばりちゃんも喜んでくれたかな?
きなこもひばりちゃんを始め沢山の大型犬と遊べて嬉しそうだったし良かった良かった♪

河原の帰りにデザートカフェゴールデン店で人間&ワンコおやつ等を買い込んで帰宅しました。
帰宅後はシャンプーをして沢山御飯食べて爆睡中です。
きなこにとって大好きなワンコと沢山遊んで沢山御飯食べて沢山寝ることができて幸せだよね♪

久しぶり〜♪ byきなこ
大好きなひばりちゃんに会って
お互い大喜び!

みんなでお茶タイム♪
みんなでケーキセットを注文
ケーキセット

美味しかったです♪
食べる前にハイチーズ♪
もちろんきなこもおやつタイム♪
美味しかったね♪
ささみとおからの食材です♪
とってもブルーなひばりちゃん(^^;)
ヴィスタリアちゃんとの挨拶で
目をそらすひばりちゃん(^^)
こういった時はきなこは変に度胸があるね。。。
きなこは慣れた感じで挨拶してました♪

〜河原にて〜
初めまして〜 byきなこ
この子はとっても賢い子だと思います。
みんなでまったり〜♪
ボスちゃん、きなこ、ひばりちゃん
優しさの後光が出ています(^^)
ボスちゃん可愛い♪

ワンコ列車出来上がり〜♪
フリスビー銜えている子がウェル君

みんな良い子です♪
きなこが大好きなはなちゃん登場♪

きなこはどこでしょう?笑
はなパパに集まるワンコたち(^^)

ウェル君はひばりファミリーにたくさん遊んでもらったね♪
ひばりママさんに遊んでもらう
はなちゃん、ウェル君、きなこ

大好きなはなちゃん♪
きなこははなちゃん気にってるよね〜




最初に戻る