〜デザートカフェゴールデン店&広大跡地に行く〜
2005/2/20

今日は朝は見事に晴れていたのですがかなり寒い。
予定してたデザートカフェゴールデン店に行こうと出発準備をして出かけたら
雪がちらついていてビックリ!んん〜まあ爆走できなくてもとりあえず
おトイレは済ませれれば問題ないのでそのままお店に行きました。

到着後は入店前にしっかりおトイレを済ませて入店♪
先にゴールデンのひばりファミリーさんが先客で居ました♪
みんなでワイワイ楽しくティータイムを過ごして、ミニチュアダックスのメルちゃんも参加♪
小型〜大型までみんな楽しくワンコ交流できました。
優母さんもトークに来てくださってほんと楽しい時間を過ごせましたが、
優母さんの火傷痛々しかったな〜。お大事にm(__)m

その後河原へは行かず広大跡地に行ったのですが、
今日はフリーマーケットの日だったようで隣のコンクリートスペースでは
かなりの人がごったがえしていました。

でも芝生地帯はいつも通りの感じで問題なく遊べました。
ただ水溜りや水はけの悪い箇所は結構あって
きなこは今日シャンプーする予定だったからいいものの、
そうでないワンコ連れの人には大変な1日だったんじゃないかな?

さっそく広場で遊ばせてて、常連さんのワンちゃんたちもいて遊ばせていたんですが
途中初めて見るコーギーを2匹連れた2人が現れましたした。
正直コーギーには襲われたり吠えられたりする事が多いので避けていたのですが、
偶然近くになったときに2匹のうちの1匹にきなこが襲われかけました。
危うく噛まれそうだったのです。

きなこの反射神経と私が間に入ったので大怪我はなかったのですが
コーギーの飼い主はいまいち制御が出来ておらず謝罪もない。
私はカチンときたのですが黙ってました。しかしそのコーギーはしつこく
きなこを狙うのでかなり離れてひばりちゃんと遊んでいました。

なんとしばらくしたらそのコーギー飼い主を振り切ってきなこに
一目散に向かってきて襲ってきたのです。私は再度すかさず間に入って
きなこを守って立ち塞がりきなこを守りきりました。
ノコノコ現れた2人目の飼い主は一切謝罪せず立ち去りました。

この飼い主コンビ夫婦か家族らしかったのですが態度悪かったですね。
2度も意味不明な襲撃を受けたきなこはさすがに嫌になったようで
もう帰りたいとリードを引っ張りまくって可哀想だったのでお開きにしました。
帰宅しながら10分くらいしたら落ち着いていましたが、ここ最近今までなかった
原因不明の襲撃を受けて随分ショックだったと思います。

きなこは柴犬の男の子にしては優しい子です。
パピー時代私がバトルワンコで遊んであげていてパピーの歯だから力が無くても
指まで突き抜けて刺さる事があって思わず「痛っ」と言ってしまうと
きなこは「はっ」と我にかえって一旦やめて私を気遣います。

別にきなこが悪気があったわけじゃないから「いいよ、遊ぼう」と言って
引き続き遊んであげたら噛む力をかなり遠慮してくれるのです。
そのほかでも普段こちらが驚くような気遣いを見せる事があり、元々の性格が優しい子だと知りました。

ワンコの喧嘩も売られてもガウガウは言うけど決して噛み返したりはしないし、
自ら喧嘩を売る事は皆無だしそういった喧嘩の場に遭遇したら長居をしたくないらしく
その場を早く立ち去りたがります。争いが嫌いなのです。

ワンコと遊ぶのが大好きで今まで運良く噛まれたり襲われる事が無かったのが幸運だったのですが、
最近は立て続けに襲われて精神的にショックを受けてるかもしれません。
私がもっと気をつけてあげればいいのですが、色々なワンコと出会う数が増えれば増えるほど
そういった危険は多くなります。
色々悩んでしまいますね・・・
*2007年3月閉店

きなこのおやつは21種類買いました(^^;)
今日もショートケーキでティータイム♪
新しい洋服でした♪似合ってる!^^
ひばりちゃーん♪
わ〜い♪おやつだ〜♪ byきなこ
きなこのおやつタイムにこの笑顔!

ちゃんと「お座り&待て」してます♪
待つ姿が健気♪

恒例の撮影タイム♪
店長さんの手元に注目(^^)

ひばりちゃん頑張ってます!
伏せの指示中(^^)

ひばりちゃん最高の笑顔!
みんなでハイチーズ♪


右手におやつのパン乗ってます(^^)

みんな良い子でした♪
伏せで注目〜!

ひばりちゃんと競走だ〜
ひばりママに遊んでもらってます♪


楽しんで遊んでます♪

みんなとご挨拶♪
色々なワンコと交流中♪

ひばりちゃんとは安心して見てられます♪
ひばりちゃんと引張りっこしました♪

ひばりちゃんのおもちゃに夢中(^^;)
ひばりちゃんとはほんと相性が良い♪

さくらこちゃんちょっとご機嫌悪かったのかな?
さくらこちゃん♪

きなこの後足が笑える(^^;)
ここに映ってるコーギーの子は
良い子の常連さんです♪

怖がらず匂うきなこ(^^;)
前回も出会ったけどこのゴールデンの子は
ライオンみたいにでかいんです!

でっかいね〜
ひばりちゃんと比べてもこの大きさの違い!


最初に戻る