〜デザートカフェゴールデン店&河原に行く〜
2005/8/7

毎日暑くて散歩が精一杯な日々。
いくらなんでもきなこが可哀想だし、おやつのストックも切れたので
カフェゴールデンに行ってきました。
きなこママはまだ本調子ではなかったけど、きなこの為にと
家族みんなで楽しみに向かいました。

お店に行く前におトイレ散歩を済ませる為に寄った場所で
きなこの首輪がスポッと抜けるアクシデントがありましたが
すぐに「待て」をさせて事なきを得ました。
今日のリードとハーネスは初めて着けた物で、首輪の調整が
甘かったのがいけなかったのです。

お店では優母の妹さん愛ちゃんが居て、久しぶりにお話を
タップリと出来ました。
愛ちゃんまだ若いのに犬の事をよく観察してて頼もしかったですね〜。
すでに自分の愛犬が欲しいそうなのですが、きっと良い飼い主さんに
なれると思います。

お店では最近預かっているGRのノンちゃんとも会いましたが
きなこに対して「遊ぼう!遊ぼう!」と猛烈アピールで
きなこもビビリ気味(^m^)
5歳とは思えないくらい元気でハツラツ、でもとっても甘えん坊さんで
優母さんや愛ちゃんにべったり♪

今日も私達はケーキと飲み物をお願いして、私は小腹が空いていたので
サンドイッチも食べました。毎度ではありますが、美味しい!
きなこにはリンゴヨーグルトをお願いしました。
リンゴは食べた経験があるけど、きなこは間隔が空くと初物と
同じ扱いみたいで慎重になります。

そこで私が一つ一つ手に取って口に運んであげてみたら
最初は恐る恐るでしたが美味しいとわかったみたいで
どんどん食べて完食しました。
シャリシャリで美味しいリンゴと大好きなヨーグルトの組み合わせは
この暑い時には最高に合うだろうな〜♪

ティータイム後に優母さんとたっぷりとお話が出来て
楽しい時間が過ごせました。
優母さんは体調が万全じゃないはずなのに、そんな素振りも見せずに
笑顔で接してくれて嬉しい反面ちょっと心配でした。
人一倍、いや百倍根性が入った方なので、無理しないようにしてほしいです。
*2007年3月閉店

その後近くの河原へ行きました。
前回会ったシェパードのラッキー君に再会できたのですが
別の犬みたいに大きくなって結構立派になって驚きました。
もう1ワンコシェパードの女の子が居て、ラッキー君と
凄い仲良しだったので同犬種だからかと思ってたら
兄弟との事でした。

不思議ときなこはラッキー君とはガウガウになりません。
女の子の方も気に入っていた様子でした♪
その後柴犬のこころちゃんにも再会♪
最初に出逢った頃よりもこころちゃんきなこの事
気に入ってくれたみたいで、結構仲良く遊んでました(^^)

その後そろそろ帰ろうかと思った矢先にある出来事が
起きましたが、それは日記の方に書きます。
私達家族が楽しみにして楽しんでいた1日が台無しになって
私は激怒しています。


どちらもサマーカットで涼しそう!
手前のんちゃん
右は優ちゃん

どれも美味しかった〜♪
私はサンドイッチも頂きました♪

あま〜いリンゴの香りで美味しそうでした♪
リンゴヨーグルトです♪

他のワンコの匂いも一生懸命嗅いでいました(^^)
すっかり落ち着きモードのきなこ君

一応色合いを考えてみました(^^)
チョーカーはちりめん柄で
シャツも黄色で合わせてみました♪

ママ何があるの〜? byきなこ
自分のおやつだとわかってるきなこ(^m^)

この子はまだ1歳になってなかったと思います
結構相性は良かったです♪

元気に爆走できました♪
結構爆走しました♪

結構相性は良かったと思います。
ラッキー君兄弟の女の子に
挨拶されてビビリ気味のきなこ君(笑)

どちらの子もレトリーブなどの練習をしてました。
奥に居るのがラッキー君。
手前は兄弟の女の子

こころちゃんも元気一杯でした♪
柴のこころちゃんと再会しました♪


最初に戻る