〜DOG和カフェ わん茶房'S に行く〜
2005/9/11*お店は閉店しています

今日は私が手術前に最後の遠出をしようときなこママが提案してくれて
以前から行きたかったカフェ「わん茶房'S」に行ってきました。
私達がお店を知ったのは出来てすぐの頃だったのですが、
その頃よりメニューは充実したそうで、良いタイミングだったと思います。

朝から曇り空で日差しも強くなく、少し蒸し暑かったけど
川もあり山の中なので程よく気持ち良かったです。
天気予報では降水確率が50%だったけど最後まで雨が降らず、
お天とさんも粋な計らいをしてくれたな〜と感謝しました(^^)

場所が結構遠かったので片道1時間半以上かかりましたが、
きなこが酔わないように安全運転で行ったからだと思います。
お店の外観や内装は和をイメージしていて、間接照明とか上手に使ってあり
とっても落ち着けるお店でした。

テーブルなどは石臼や木臼、車輪?など使った素敵なインテリアで
所々には和服の帯を使っていたりして見るだけでもとても楽しかったです。

店内にはワンコグッズも販売してて、ちょっと和柄なカドラーがあり
実は欲しかったんだけど置く場所も無いし断念(><)
店内は飼い主さんの判断で愛犬をフリーにでき、テラスはちゃんと囲いが
あるので安心です。

お店の周辺は軽く散歩が出来るドッグウォークになっていて、
すごそばでは泳げるような河川敷になってて、泳ぐのが好きな子は
楽しい場所だと思います。

ここはご家族で運営されているそうで、奥さんや娘さんが接客してくれまして
笑顔でとても気持ち良く対応してくださいました♪
看板犬のゴールデンレトリバーのひまわりちゃんに会えるのを
楽しみにしてたんですが、只今ヒート中で看板犬業はお休みで
不在との事でした。残念〜・・・

お店のメニューは手書きの絵で表現されていてユニークでした(^^)
私は半熟オムライス、きなこママはネギソースハンバーグ、
きなこはさつまいものクッキーとボーンクッキーを注文して
みんなで食事しましたが、とっても美味しかったです!
特に私の注文した品は術後の食事にもできると思うくらい食べやすくて
優しい味でした。

デザートとコーヒーを飲む時にテラスに移動させていただいて
山の空気と川のせせらぎを聞きながらのんびりお茶タイムしました。
景色を眺めながら「またこうやって景色を楽しむ事ができるのかな」と
思うと少し泣けてきました。

私達が到着した時は結構ワンコ連れのお客さんがおられて
色々な犬種の子達が居ました。
ビーグル、ダックス、ボーダーコリー、シーズーなどなど♪
テラスに行った時にビークルの女の子、ダックスの男の子、
シーズーの女の子と交流しました。シーズーの女の子はモテモテで
トラブルも無く楽しく遊んでいました♪(^^)

お茶した後にお店の向かい側の河川敷でゴールデンレトリーバーを
泳がせている方がおられたので遊びに行ってみました。
しんのすけ君(1歳8ヶ月)でオスだけどお互い相性がいいみたいで
しんのすけ君の「遊ぼうぜ!」にきなこもノリノリで楽しく交流できました♪

飼い主さんから「もしかして去年犬の運動会に参加されていませんでした?」と
聞かれてビックリ!しんのすけ君も参加されていたそうで、きなこの事を
覚えてくださったようです。嬉しい!
しんのすけ君とても温厚で優しい子でした。是非また会いたい!

お店を後にして帰りにドッグニシニホン店でフードを購入して
帰宅後にシャンプーをして今日の1日を終えました。
昨日の家族や兄弟との食事会、今日の家族での遠出のお出かけ、
明日は柴友達のさくらママさんが励ましのお茶会を誘ってくださり
お会いする予定ですが、入院前にみんなの顔が見れて楽しい時間を
過ごせたのは凄いエネルギーになって乗り越えられるような気がします。

こんな時だからこそ周りの人たちの気持ちが嬉しく、
出会えてよかったと思います。
また元気に復帰してお出かけしたいですね。


お店の外観


入り口もドアの取っ手が流木で
出来てたりして
木の温もりが感じられました♪

店内は清潔感があって良い感じです♪
店内は広々としています

和の意識がされていて居心地が良かったです
和服の帯を飾りに利用してます

可愛いグッズも沢山
二階の売り場です

小型犬から大型犬までグッズは沢山ありました
中二階のグッズ売り場

きなこが良い子にしてます(笑)
私達のテーブルは木の車輪を使っています♪

テーブルの中もディスプレイされていています♪
木臼を使ったテーブルです

面白いアイデアですね!
石臼のテーブルです

画は上手でした(^^)
手書きのメニュー表です

ステンレスの器の外側は陶器の器です
きなこのおやつ
左・ボーンクッキー
右・さつまいもクッキー

待ってたきなこは思わず涎が。。。
きなこは終始良い子でした♪

美味しかった!
半熟オムライス

きなこママの注文品
ネギソースハンバーグセット

入院したら年内はコーヒーは無理かな・・・
コーヒーは医者に止められていますが
どうせ胃を取っちゃうし飲みました(^^)
もちろん美味しかった!

テラスも木で出来ていて景色も良かったです♪
テラス部分も広くて扇風機もあって
細かい心遣いが嬉しい!

きなこはビーグル犬は大好き!
ビーグルの女の子を
結構気に入った様子のきなこ

男同士で何やら相談(笑)
ダックス君とも仲良くご挨拶♪

きなこスマイル!
きなこ嬉しそう!(^^)

この写真は現像して病室に飾ります。
きなこと記念撮影♪
これからもこうやって一緒に思い出を作りたい

ドッグウォークです
きなこの笑顔がたまらない!(^^)

ここでおトイレを済ますようにするそうです
お店下のドッグウォークです。
嬉しそうなきなこ♪

川の水が綺麗でした♪
川は先日の台風で少し水量がありましたが
綺麗な川でした♪

マイナスイオン浴びまくり!(^^)
テラスから左側を見た景色です


お店から向かい側の河川敷から
見たお店です

来年はきなこに川遊び教えたいな♪
きなこは川に入らなかったけど
かなりテンションが上がってました♪

泳いでたしんのすけ君♪
しんのすけ君とご挨拶♪

相性バッチリ!
しんのすけ君の「遊ぼうぜ!」に
ノリノリのきなこ!

綺麗な景色でした〜
帰る途中瀬戸内海の
綺麗な景色を見れました



DOG和カフェ
わん茶房’S

*閉店


最初に戻る