〜舟入第三公園で遊ぶ〜
2005/2/26

今日は晴れているものの朝から雪がちらつく寒さでしたた。
午前中は仕事が忙しくて散歩に出れなくて結局午後からの散歩になりましたが、
きなこはきなこママがいるとお出かけができると思っているようでソワソワして大変(^^;)

今日は自転車じゃ寒いし土日は変化をつけた散歩をしたいので仕事しながら色々考えていたんですが、
久しぶりに徒歩での散歩をしてみようと思い久しぶりに河原コースにしようと思いました。
ちょうどノア母さんから舟入第三公園の事を聞かれたので
今日行ってみようと思うんですよ〜と知らせたら是非遊ぼう!となりました♪

ならひばりファミリーにも声をかけてみようと思って
連絡したらタイミングOKだったみたいでみんなで遊べる事になりました(^▽^)
支度して久しぶりの徒歩散歩をしたんですが、
リーダーウォーク練習の時はちゃんとできるのにいざ散歩になるとグイグイ引っ張って
大変でした。もちろん修正しながらですが。。。

公園に着く寸前で柴犬を散歩させてる方に遭遇しまして、
ご挨拶しにいったら5歳の女の子でした。
女の子はきなこより体は大きく、きなこが匂うと鼻にシワを寄せてちょっぴり唸ってました。
飼い主さん曰く普段は嫌がって絶対嗅がせないんだけど珍しいな〜と言われていました。

なんでもヒート始めだそうで、きなこも一生懸命匂ってましたが決してマウンティングなどはしませんでした。
きなこは昔から発情が酷くないので結構安心です。

その子の飼い主さんとお話してたらひばりちゃんと合流♪
もうひばたん大喜びで飛び跳ねてました(^▽^)
公園に行ってみたんですが運良く人がほとんどいなかったので
ひばりちゃんと思いっきり遊ばせてあげて、ノアちゃんを待ちました。

そしてノアちゃん登場〜♪ひばりちゃん、ノアちゃん、きなこ、この3ワンコンビは
皆相性が良くて仲良く遊ぶので見てて微笑ましいです♪

実はこの3ワンコだけで集まるのは初めてでした!でもみんな呼吸が合ってたね♪
ボール遊びや大爆走してみんなかなり走って遊んだね〜♪
ノアちゃんはノア流ご挨拶で股くぐりでお尻を触ってあげると喜ぶのです(^^)

今日は初めてノアちゃんを抱っこしてみましたが、
出来ない事は無いけどさすがに大型犬重いっす!
でもノアちゃん良い子して抱かれてたな〜(^▽^)
可愛いのでそのまま連れて帰ろうかと思ったよ。

途中パピー時代から知っているナナ君に久しぶりに再会♪
最初は大丈夫だったんだけどやっぱしガウガウ挨拶になってしまった・・・
でもお互い本気で喧嘩とかじゃなく大中小で言えば中クラスの挨拶です。

でもガウガウ言ってるときのきなこって普段見ない日本犬の
姿を見れて思わずうっとりと見てしまいます(^^)ナナ君すっかり大人の雰囲気になってたけど
ひばりちゃんを見たとたんにもののけが付いてしまってマウンティングしまくり(^^;)あららら・・・

今日はたくさんお話もできたし楽しかったです♪またみんなで集まりましょう♪
ってここで終わりたかったのですが実は帰りに不幸が連発しちゃいました。
ひばりファミリーと別れた後柴犬と遭遇としました。

その柴犬は歩道にある植木でうんうんをしていたのですが、
うんうんが終わったとたんにきなこに飛び掛ってきて噛み付いてきました。
実はその犬はうんうんしていて飼い主が拾っている時にリードが緩んでいたので、
もしかしたら終わったとたんに襲って来たら
届く距離かな?と思った瞬間にやられてしまいました。

すぐに引き離したけどきなこの右横腹の毛がガッツリ食いちぎられてました。。。。
すぐにその場で傷チェックしましたが一応大丈夫みたいで、間一髪でした。
相手の飼い主さん若い女の人だったけどなんか人事みたいな態度でムカついたな〜。
もしきなこに怪我があったらそりゃあタダじゃ済まないけどね。

で、帰宅して1つ気付いた事が・・・
げっ!きなこのおやつ入れ&クリッカーが無くなってる!つーか落としたみたい・・・
すぐに公園やトラブルがあった場所に探しに行ったけどありませんでした・・・

あのおやつ入れはきなこママがきなこにプレゼントとして買ってあげたのに。。。ショック
そういえば今日きなこにガウったワンコは3ワンコいたんだけど
みんな未去勢の男の子でした。やっぱ男の子同士って大変だね。
きなこは全然大丈夫なんだけどね。
飼い主さんには甘えてました♪
飼い主さん夫婦に
とっても可愛がられてました♪

*2007年に再会する事になります!
ひばりちゃん大喜び!
まずはひばりちゃんと遊びました♪
しっかり遊びました!
ボール追っかけていってます!
きなこのこの笑顔!
ひばりちゃんと記念撮影♪

ノアちゃん登場で、ひばりちゃん&きなこは大喜び♪
ひばりちゃん登場♪
可愛いお尻♪^^
私にご挨拶きたので恒例のヒップナデナデ
ノアちゃんも大ハッスル♪
ひばりちゃんとノアちゃんは相性Good!

ひばパパにもノアちゃんご挨拶♪

みんなで遊びました♪
きなこがジャンプアタックしてます。
見詰め合う2ワンコ♪
ボールの取り合いも
お互い気を使いながらしてました(^^)
ボールの取りっこ(^^)
ほんと仲いいね♪
今度遊びに行っていい? byひばり  いいよ、来てよ〜 byノア
ひばりちゃんとノアちゃんで
ヒソヒソ話(^m^)
一緒に爆走ってのは出来なかったね・・・
ナナ君久しぶり〜♪
あまりに激しかったのできなこは見学(^^)
ノアちゃんとひばりちゃんの遊びに
レフリー役のきなこ(笑)
反則は駄目ですよ〜 byきなこ
ひたすら見届けるきなこ(^^)
腰の引き方が可愛い♪
ノアちゃんのアクションに
ビックリしたきなこ(^^)


最初に戻る