〜秋の紅葉・宮島に行く〜
2005/11/28

今日は秋の紅葉を見に行こうと、世界文化遺産・日本三景の宮島に行ってきました。
私は宮島に行くのはもう10年振りくらいかな?とても久しぶりなので楽しみ♪
車で宮島フェリー入り口まで行って駐車場に停めて、フェリーで宮島に渡りました。

ワンコはOKですが、客室はNGなので甲板の椅子等で待機しないといけないのです。
しかし今日は暖かかったし、かなり着込んで行ったのでそんなに苦ではありませんでした。

きなこはフェリー初体験にも関わらず全然騒がず、意外に落ち着いてて
出発すると柵から顔を出して海や景色を眺めるほど余裕でした(^^)

宮島に着いてから今度は鹿と初対面!最初ワンコと思ったのかきなこは鹿さんの
お尻を嗅ぎに行きましたが、鹿がビックリするとワンコではないとわかったみたいで
その後は嗅ごうとしませんでした。でも結構「遊ぼうぜ!」のアピールとかしてて
微笑ましかったです。吠えたり威嚇したり、怯えたりは全然ありませんでした〜♪

定番コースを散策しながら大鳥居や厳島神社をバックに記念撮影♪
紅葉の方は丁度見頃でしたが、私が期待していたよりは緑がまだ多かったような気がします。
今回は紅葉谷公園を目指して行きました。本当はロープウェーまで行って
弥山登山道を歩いて下りながら散策すればもっと良い紅葉を見れたかもしれないけど
私もママも無理しちゃいけない&できない体なんで今回は断念。

紅葉谷公園辺りでは茶屋があったのでそこでお昼休憩しました。
きなこにはちゃんとおやつを用意して、私は茶屋でアイスが売り切れだったので
ママが用意してくれた補助食品ゼリーを食べて、ママはお汁粉を食べて休憩〜。

その後ロープウェイ手前まで行ってUターンして下りました。
五重塔と千畳閣を見に行き、とても大きな銀杏の木で記念撮影〜。

途中景色が良い場所で撮影しましたが、他の観光客から
「良い子にして座ってるわ〜」
「ありゃ〜コマーシャル犬になるわ〜」
など注目の的になっちゃいました(^^;)

他にも「可愛い〜」とか「賢さが顔ににじみ出てる」なんて言ってくれる人もいました。
今回宮島には結構ワンコ連れの方も居て、コーギー、パピヨン、Mダックス、シーズー、
フレンチブルなど沢山の犬種がいました。

フェリー乗り場までのんびり帰りながら私はアイス、ママは揚げ紅葉饅頭など
つまみながら秋の紅葉散策を満喫しました。
帰りのフェリーもきなこは良い子にしてくれて、今回の散策もまったく手がかからず
楽しい思い出になりました。

術後あまり調子が良くなかったけど、今年はまさか紅葉散策に行けるとは思わなかったので
嬉しかったです。
入院中にもっと沢山思い出を作ればよかったと反省してたので、これからも無理の無い範囲で
楽しい思い出を作っていきたいです。

きなこフェリー初体験!
行きは凄い長蛇の列!

これがJRフェリー
時間にして片道15分くらいです

落ち着いてくれていました♪
景色を楽しむきなこ♪

これは何の動物だ?! byきなこ
鹿と初対面!

人は少ないね
商店街です


わかりやすい案内板

干潮でした〜
大鳥居をバックに記念撮影♪

動物は入れません・・・
厳島神社をバックに

お天気良かったです♪
紅葉をバックに

綺麗な景色でした
ママとも記念撮影

モデル立ち〜
川の側で記念撮影♪

撮影も慣れたものです♪
切り株に乗って記念撮影♪







お客さん多かったです
茶屋です


見事な紅葉!



休憩場所があって良かった
茶屋で休憩〜

これ僕のだよね? byきなこ
きなこには持参のおやつ♪

妙に姿勢が良い(^m^)
ママからもらってます♪

な〜んだ乗れないのか。。。
無料バスがありますが
動物はNGです・・・

案内板前で記念撮影
紅葉谷駅手前まで来ました

橋の塗装剥がれてました・・・
紅葉谷橋です

真っ赤な紅葉です
ここでも記念撮影

鯉が泳いでるよ
池を前にパチリ♪

目線はこれが限界〜(葉っぱが落ちちゃうんです)
紅葉を頭に載せて♪

記念撮影慣れたものです(^^)
有名な旅館の前で

後ろのお客さんが集っちゃった。。。
観光客から大注目を浴びちゃいました


五重塔


側に立派な銀杏の木があります


土手の上に上がって記念撮影

見えるかな〜?
ここでも記念撮影〜

今回はきなこと沢山記念撮影しました♪
立派な五重塔でした


鮮やかな色です

鹿に餌はあげてはいけません〜
鹿さんたちはマッタリ座談会

今日は沢山歩いたね♪
帰る前に休憩中

風が気持ち良いよ〜♪
帰りも良い子にしてました♪


世界遺産・厳島神社(宮島)
住所
広島県佐伯郡宮島町1162-18
TEL:0829-44-2011
FAX:0829-44-0066
URL:http://www.miyajima.or.jp/
駐車場
宮島町営・宮島口駐車場
OPEN / CLOSE
連絡船の時刻表がホームページにあります
休業日
無休
犬種・座席
大きさ問わない。
フェリーでは客席室には入れない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。


最初に戻る