〜東京柴スターズに会う in 銀座編〜

お台場からdekorinさんに車で銀座まで送って頂き(ありがとうございました!)、
歩いてわんわんネバーランド銀座店に向かいました。
最初お店の看板が道路横からだとまったく見えず少し迷いましたが無事到着。

本当は銀座に来たらきなこママが大好きなFOXEYに行きたかったそうで
私も協力するつもりでしたが、時間的に無理だったので今回は断念しました。

ネバーランドのお店はとても綺麗で明るい感じのお店でした。
ちょっとテーブルエリアが狭い感じもしましたが、お客さんも
混み合ってなかったしゆっくりお茶できました♪

2階は洋服を販売しててトリミング前後待ちのワンコも専用エリアに居ました。
非常に清潔感があって私的には良い感じを受けました。

特に服を着せる規定はなかった(と思う)のですが、店内でのお茶の場合は
私達は極力服を着せるようにしています。
お茶をしてて1つだけ残念だったのが、カフェエリアは喫煙OKだった事。
最近は禁煙が主流になりつつあるけど、愛犬同伴だしタバコは体に悪いので
煙を吸いたくないです。
昔から食事する場所での禁煙はなぜ許されるのか疑問です。

その後夕食までに銀座プランタン地下1階のスィーツ売り場にきなこママが
出動!私ときなこは店舗横にあるテーブルで待っていました。
待ってる最中通行者から「可愛い〜」「柴ちゃんよ〜!」などなど
嬉しい反応が沢山ありました♪
広島では柴犬を連れててもほとんど反応が無いのですが、銀座では
大好評でした(^^)
プランタンからやっとこさ帰ってきたきなこママ曰く
「美味しそうなケーキがありすぎて、狂いそうだった!」との事でした(笑)

あるお店の前できなこママを待っていたら、品のある老夫婦の方が
きなこを触りにきてくださり、警戒心が強い方のきなこが女性が顔を
近づけたら1,2度ペロっと舐めてました!
旦那さんはきなこを見て「このスタイルが一番理想だよね。でも維持するのは
なかなか大変なんだよね〜」と言われていたので、経験者の方だと
思いました。とても優しい感じのご夫婦で、将来歳をとったらあんな感じで
へそ曲がりではなく優しい大らかな感じになりたいと思いました。

テーブル数は少なめです
カフェがある1階

1階はおやつや玩具が販売してます
グッズやおやつも沢山あります

甘党ご満悦♪
私達はティータイム♪

美味しそう♪
きなこのおやつと御飯

ここでも良い子でした♪
ここでも良い子にしてました♪

外観です
◆わんわんネバーランド 銀座店◆
住所
東京都中央区銀座1-13-6
TEL:03-3535-8750
FAX:03-3535-8750
OPEN / CLOSE
OPEN /10:00
CLOSE / 22:00
休業日
第2、第4水曜日
犬種・座席
大きさ制限あり。ワンコメニューあり。
ルール
お店のサイトにルールが記載されていますので参照ください。


夕食はお台場でお会いした時に大福@宮崎さんに教えていただいた
ワンコ同伴できるイタリアン料理店に行きました。
プランタンから歩いてすぐでした。

一応お店のルールで5kgまでの小型犬までという事だったのですが、
店主さんに聞いたところ「小さいし良い子そうだからOKですよ」と
許可がでましたので早速入店♪

お店の方に座る場所を案内されて、ワンコは長椅子の一番奥のイスの上に
座らせて、人間がブロックする感じで座ってくださいと指示されました。
一般的には椅子には座らせないで。と言われると思うので私達はビックリ!

一応きなこは昔からテーブルに乗ったり足をかけたりしない子なので
大丈夫だとは思っていましたが、食べ物が来た時にどうかな〜?と心配でした。

ここではワンコメニューもディナーとランチ各1品あり、注文しました。
私達も食事を頼んできなこ家みんなで夕食会♪
きなこは終始良い子にしてて、私の膝上でくつろいだり私達の食べる様子を
見てたりして、あまりの行儀の良さに私達の方が驚きました。
きなこは昔からこの辺りの躾けは特にしていないのですが、それは悪さを
しないから怒る必要がないのです。親バカではなくホントに!

ここで上手く撮れたきなこと私のツーショットはとっても気に入ってるんです♪
写真に大きく現像して飾っておきたいです(*^▽^*)

お店を教えていただいた大福@宮崎さんありがとうございました!

右下の席が私達が座った席です
店内はこんな感じです。

美味しかったです♪
私達の食事。美味しかったです♪

きなこも完食♪
きなこの食事です。
綺麗に完食しました♪

良い子に出来たね♪
マナーとして洋服は着せました。

パパに甘えてます(*^ ^*)
終始良い子にできました♪

きなこもちょっと疲れたかな?
ちょっとお疲れなのか
私の膝で休憩♪

この写真は何度見ても泣けてくる
私が一番気に入って思い出の写真です。

きなこ偉かったぞ!
私達の食事には決して
欲しいと言いませんでした。

地下にお店があります。
◆Paraphrase(パラフレイズ)◆

*現在は動物同伴はできません。

住所
東京都中央区銀座2-2-19 美豊ビルB1F
TEL:03-3567-1480
FAX:03-3567-1480
最寄り駅
地下鉄丸の内線銀座駅 徒歩3分
地下鉄銀座線銀座駅  徒歩3分
有楽町線銀座1丁目駅 徒歩0分
JR有楽町駅     徒歩2分
OPEN / CLOSE
ランチタイム  11:30〜15:30
         (L.O 15:00)
ディナータイム 18:00〜23:00
         (L.O 22:00)
バータイム(金曜のみ)22:00〜0:30
休業日
年3回 不定
犬種・座席
現在は動物同伴はできません。


食後「住庄ほてる」までは歩いて帰りました。夜涼しくて気持ちよかったです。

私達は大好きなスィーツを買いまくり、ホテルで夜にティータイムしたり
次の朝の朝食にしたり(爆)スィーツ三昧で贅沢できました♪
きなこも2日目は慣れたみたいでホテルに帰った早々爆睡してました。

ホテルの部屋に戻ったらすぐにきなこの足を洗ったりブラッシングしたりして
清潔をキープ♪お風呂場が狭かったので初日は大変だったけど、2日目以降は
要領がつかめて無事できました。
家族みんなこの日が一番爆睡しました(^▽^)

◆プランタン銀座地下1階で買ったケーキ◆


カエルの顔してます♪


カップが陶器で出来ているので
再利用できます(^^)


このクリームを見よ!


さすがプランタン、
どれも美味しかった♪


濃厚なチョコで美味しかった!


ハート型どら焼きです

3日目・吉祥寺・自由が丘編に続く


最初に戻る