〜東京柴スターズに会う in 大井ふ頭中央海浜公園&帰郷編〜

5月23日(月)

いよいよ東京旅行も最終日になりました。
予約していた新幹線は13時だったので、東京駅から近ければ午前中に
散歩等できるかな?と考えていました。

日比谷公園や皇居外苑なども候補に上がりましたが、dekorinさんが
お付き合いしてくださるとのお気遣いで、一緒に大井ふ頭中央海浜公園内、
しおさいドッグランに行くことになりました♪

出発前にホテル近くにあるワンコOKの公園でマッタリトイレ散歩をしました。
久しぶりにきなこママがリードを持ち散策していましたが、あるご夫婦に
声をかけられて、「やっぱり柴犬はこうじゃないとね〜」ときなこのスタイルを
褒めてくださったそうです♪
ほんと東京の人って柴犬褒めてくれますよね?広島では滅多に無い(涙)

帰りの荷物は昨晩ホテルできなこママがせっせと荷造りして宅急便で
送る手配をしておきましたから、必要な荷物だけで楽でした。
最終日はお天気も良くてドックラン日和で良かった〜♪

早速あゆちゃんときなこでドッグランへ。ここのドッグランはウッドチップで
私達は初体験。しおさいドッグランは日陰もあるしベンチもあるし、
小型犬用の広場もあるので小型犬の飼い主さんは安心ですよね〜。
月曜の午前中ということもあって少なかったです。

あゆちゃんはママさんとボールで遊んだり軽く走ったりして
軽やかな身のこなし!やっぱり女の子は華があるね♪
途中始めてみる犬種でわからなかったけど(パセンジー?)、白黒の子と
きなこは少し爆走しました。東京に来て思いっきり走れたから私も
安心しました。

その後、あゆちゃんの出来ることを色々と見せてもらったんだけど、
さすがあゆちゃん動き1つ1つがしっかりしてて、見てる私達はため息
が出るほどでした。凄いよあゆちゃん!
dekorinさんに私のなんちゃってリーダーウォークや「待て」「おいで」を見てもらいました。
クリッカーについても色々と教えていただいて嬉しかったです♪(^^)

色んなお話をマッタリとできて時間もあっという間に過ぎてしまい出発の時間となりました。
あゆちゃんとせっかくデートしたのでツーショットも撮りました♪

あゆちゃんと去年初めて会ったときに毛の濃さとか雰囲気がなんとなく
きなこに似てるな〜って私が勝手に思っていたんだけど、今回
こうやって一緒に撮影できて嬉しかった!

東京駅でお別れのときにdekorinさんがきなこを撫でて別れを
惜しんでくれて凄い嬉しかったです。
新幹線にも無事間に合い、広島に向けて4時間帰りました。
帰りの新幹線ではさすがにこの4日間緊張していたのか、きなこは早々に
爆睡してました(^^)

帰りの新幹線ではきなこママと楽しかったね〜と話していると、
きなこが移動に体力があると思う5歳位までにできたら東京にまた遊びに
行きたいね、と申しておりました。
もちろん私も大賛成だし頑張って貯金しなくちゃ!(笑)

そして去年私が日比谷公園で元祖柴スターズにお会いして帰ってから
「柴ちゃんみんな飼い主さんから凄い愛されてたよ」と言っていたのですが
今回きなこママが実際に会って確信を持って感じたそうです。

私達も皆さんの愛犬に対する気持ちを見習って頑張ります!

気持ち良いね♪ byきなこ
おトイレ散歩です♪

きなこママはちょっぴり腰が引けてます(笑)
ママと久しぶりに散歩♪

平耳〜
移動中ママの膝上で甘えん坊きなこ


駐車場から歩いてすぐです。


遠くに見えるのがドックランです。


しおさいドックラン入り口


ナイスキャッチ♪


あゆちゃん軽やか♪

あゆちゃんここ楽しいね? byきなこ
あゆちゃんとデート♪

君の名前は? byきなこ
積極的なワンコでした。

爆走スイッチオン!
きなこ爆走!

ひゃっほーい! byきなこ
尻尾が旗のようになびいています!

あゆちゃん可愛い!
あゆちゃんもきなこもいい笑顔!

ん〜似てる♪
あゆちゃんとのツーショット♪嬉しそう♪


しおさいドッグラン

住所
大井ふ頭中央海浜公園内 品川区八潮四丁目
TEL:03-3790-2378
URL:http://www.tptc.or.jp/park/ohi.htm
駐車場
有料 駐車場利用時間:8:00から21:40


〜あとがき〜

東京初日お迎えにきてくださった、こたママさん、
今回東京行きに関して計画、そして各当日お付き合いしてくださった
豆太朗パパ&ママさん、kazu姉さん、dekorinさん、けんたパパ&ママさん、
ジャッピィ@おかんさん、大福@宮崎ご夫婦さん、
みなさん本当にありがとうございました。

皆さんのご協力で最高に楽しい東京旅行になりました。
きなこもきっといい思い出になったと思います。
また行くかもしれない?!ので再会できたら嬉しく思います!

恥ずかしくなんてないです(笑)
手作り移動キャリー。改めて見たら色んな意味で凄いね(笑)
よく職務質問受けなかったと思います(爆)

〜きなこへ〜

今回の旅行ではきなこが一番頑張ったと思う。
決して慣れてない新幹線や在来線でも吠えたりせず騒がず我慢して
よく耐えてくれました。

きなこが頑張ってくれなかったら今回の楽しい旅行は無かったと思います。
在来線の時に抱っこバック内で震えて耐えていたきなこを私は体で
感じていました。きなこはこちらが泣けるほど我慢でき、気配りできる子です。

ありがとうね。きなこもきっと楽しかった事も多かったと思うよ。
これに懲りずにまた一緒に旅行しようね!
寝顔が可愛い!
3日目の夜、ホテルに帰った早々疲れきって寝てた様子です。(^^)

◆東京旅行編終わり◆


最初に戻る