〜きなこ2歳のお誕生日会〜
2005/8/14

今日は愛息きなこの2歳の誕生日です。
我が家に来たのは9月24日だけど、約2年経ちましたが
もうそんなに経ったのか〜と思います。

この1年は初のお泊りがあったり家族旅行をしたり
とにかく色々な所へ一緒にお出かけして思い出を作りました。
1歳なのに驚くべき落ち着きと冷静さ(時々デリケートすぎるけど)で
全然手がかからず私もきなこに怒る事が激減しました。

きなこが2歳になったこの1年は私も親として2歳?だから
もっときなこの良さを引き出すようにしてあげないと、と思います。

今日は誕生日ケーキをデザートカフェゴールデン店にお願いしていたので
お茶も兼ねてお店に行きました。
看板犬の優ちゃんと記念撮影したり、タカさん&優母さんが
カメラの魚眼レンズをゲットされてたとの事で早速撮影会♪

とても面白い写真が撮れて、優母さんがわざわざメールで
送ってくださいました!ありがとう〜!
あまりの面白さに私も魚眼レンズ欲しくなっちゃったな〜。
タカさん、優母さん今日もありがとうございました!m(__)m
*2007年3月閉店

今日は早めに帰宅してお誕生会の準備やきなこのシャンプーも
あるので帰りのコースにある河川敷で車が停めれる広場に行きました。
ここは1年前くらいにきなこを離したら戻ってこなくなって
冷や汗をかいた思い出の場所です(苦笑)

駐車場には1台も車がなくて広場も散歩者がほとんど居なくて
貸しきり状態でした。ここで一眼レフカメラ等で記念撮影をしたり
匂い嗅ぎをして早めに切り上げました。

帰宅後はきなこのシャンプーでしたが、私は汗ダラダラで頑張りました。
その間にきなこママは掃除や夕食の準備で段取り良く準備開始!
いざ準備できてきなこを居間に連れて降りるときなこは怯えっぱなし。

お正月に友人が宿泊に来た時以来、散歩後以外に居間に連れて行くと
怯えちゃってどうしようもないんです。。。
それでもなんとか撮影会を済ませて早めにきなこエリアに戻してあげました。

プレゼントの方ですが名古屋嬢きなこファミリー様からバトルワンコ用にと
シャオロンパペット人形をプレゼントしてくださいました♪
ありがとうございました〜m(__)m

きなこママからはリンクさせていただいている天ママさんブランドの
洋服をプレゼント♪天ママさんからも唐草模様のバンダナや可愛い名前札を
きなこへのプレゼントに頂きました♪天ママさんありがとう!
可愛い柴のメッセージカードや素敵な包装も嬉しい!

私からはなんとバトルワンコ3兄弟!笑
正式名称はパピートって言うそうで、3色あったので毎日バトルしてるし
洗濯中にも遊べるようにも考えて3個買いました。
もうアホ親まっしぐらです(^^;)

記念撮影後はきなこエリアに戻してケーキをあげたら喜んで
食べました♪私達も少し食べましたが、砂糖とか使ってなくても
十分美味しかったです♪

2歳になったきなこ君♪
また沢山楽しい思い出を作ろうね!

〜デザートカフェゴールデン店にて〜

おすましきなこ君(^^)
2歳になりました♪


私達もティータイム♪


クランベリーヨーグルトです♪

可愛い〜♪
看板犬・優ちゃんと記念撮影♪

ちゃんとコマンドでやってるんですよ〜♪
ママの膝上で「顎」(笑)

−優母撮影♪−
丸い画像が魚眼レンズで撮影したものです。優母さんありがとう〜!










〜河原で遊ぶ〜

貸しきり状態〜
ここは抜群に綺麗な芝生地帯です♪

ジャーンプ!
ピンボケだけど躍動感が
あったので使いました♪

2歳の記念に撮影♪
久しぶりにきなこと私で記念撮影♪


〜お誕生日会〜

セッティングはママがしてくれました♪
テーブルセッティング完了!

なんだか地味になってしまった・・・涙
私が和風折り紙で作ったのはこれです。
本当は天井から大々的に飾りたかったけど
きなこママの冷たい視線で廃止に・・・(苦笑)

私達も少しつまみ食いで食べました♪美味しい!
今年もデザートカフェゴールデン店にお願いしました♪

天ママさんありがとう!
きなこママからのプレゼントです。
バンダナやキーホルダーは天ママさんが
プレゼントしてくださいました♪

名古屋嬢きなこファミリー様ありがとう!
名古屋嬢きなこファミリー様から
頂いた中日ドラゴンズ
マスコットキャラの
シャオロンです♪
正式名称パピートだそうです パピート3兄弟♪(笑)
私からはなんとバトルワンコ(パピート)の3色セット(笑)
これだけあれば当分大丈夫でしょう!

今年も元気で過ごしてね!byパパ&ママ
きなこ2歳おめでとう!

なんとか撮影できました(笑)
家族で記念撮影♪
毎年ずっと撮り続けたいな。

美味しかったみたいで、しっかり食べました♪
きなことても気に入ってました♪

バトルワンコには勿体無い良い出来です!
こんな感じでバトルワンコに、と頂きました♪

調整も出来て柄も素敵です!天ママさんありがとう!
唐草模様似合う〜♪

似合うでしょ?(^▽^)
きなこママが選んで購入した
天ママさんブランドの洋服です♪似合う!


洋服の表裏です。とても着易くてしっかりした作りです♪


最初に戻る