〜ドッグランひがしひろしま&カントリーグレインに行く Part.4〜
2006/10/8

日本犬保存会展覧会会場を後にしてドッグランひがしひろしまへ行きました。
施設に着くとなんと園内はワンコ1頭だけ!先客で居たのはMIXのころすけ君(12歳)でした。
ころすけ君12歳とは思えない位若々しくて可愛い服を着せてもらっていました。

飼い主の方に聞くと室内犬だと言われていましたが、一見してきちんと手入れしてもらって
可愛がってもらっているのはすぐにわかりました。
きなことは完全ガウガウ挨拶で少し危険度もあったのですが、ころすけパパさんの方が気を利かせて
くださって小型犬エリアに移動してくださいましたm(__)m

しばらくして少しづつワンコが増えてきました。そんな中ボルゾイを連れた家族が現れました。
きなこはすぐに挨拶に行きましたボルゾイちゃんはかなり怯えた様子。
飼い主さんもなかなかリードを外す様子が無く、きなこは何度も「遊ぼうよ!」誘いに行きますが
飼い主さん理解してない様子。きなこが自分から遊びを誘うのは最近では珍しいんですよね。
私達は飼い主さんに「リード外してもらっても構いませんよ」って言ったんだけど
お話してみるとどうやらこの子は他のワンコと接触した事が無いとの事でした・・・

でもその内ボルゾイちゃんはきなこと爆走したがってノリノリになったのに飼い主さんまだ離そうとせず
結局お互いテンションが下がってしまい爆走出来ませんでした。。。
一緒に来ていた子供が母親にボルゾイのリードを外すなと言っていましたが、一体何しにドッグランに
来たんだろう?

その後黒柴のラブちゃん(1歳)が来ました。さくらママさんとも一緒にお話等聞いたらなんと
さくらちゃんと同じ誕生日!年齢は違えど凄い偶然だ〜!
しかしラブちゃんもボルゾイちゃん同様犬に慣れて無いそうで、それでは今後が不安だから慣らすために
今回ドッグランに来たそうです。
でも結局他のワンコと遊ばせてる様子は無かったような気がしますが。。。

きなこは久し振りにさくらちゃんと爆走もできてそれなりに楽しんだようです♪
そしてある時間を過ぎるとお約束?のブル軍団が登場。いつもよりメンバーが少なかった気がしますが
きなこが好きなアロハちゃんも来ました。しかし最初に会った時と同じように
きなこはしつこくお尻を嗅いでいる。。。初めて会った時から大体半年経つからそろそろヒート?
明らかにきなこがいつもと違うから隔離しておきましたが、困ったもんだ。

そして今回は腹の立つ出来事も起きました。
ダックスを連れてきた家族が居ましたが、そこの小学生の子供がワンコおやつを持って自分の犬を
連れまわしていたのですが、おやつをばら撒いていたんです。

園内ではドラブル防止のためにおやつの持込やあげる事は禁止なんですが守っていないのです。
きなこはそのおやつを思わず口にしてしまい私から怒られる羽目に。。。
怒り狂う私に引いてしまってた他のお客さん。。。すんませんね〜拾い食いは命に関る事なので
我が家ではウルトラ厳しくなっております。

あと園内に放置ウンチが多かったり、以前から感じていましたが飼い主が愛犬の側に居ず
オシッコとかしても決められている水掛をしなかったりと、この頃マナー違反が目立ちます。

一部の飼い主のマナーが悪い事で、マナーを守ってる飼い主が迷惑を受けるのは非常に不愉快です。
今回のおやつばら撒きガキを見ても、マナーの悪い飼い主の子供は無茶苦茶してるんですよね。
ドッグランひがしひろしまは段々と口コミ等で新規の客も増えてきたけど、モラルの無い客も増えた。
この先ここのドッグラン大丈夫だろうか?


貸切状態!

きなこスマイル♪
きなこ嬉しそう♪

似合ってる?
天ブランドのスカバンだよ
パパさんのバックが可愛かったんです(後方に見える)
ころすけ君です
遊ばないの?
最初は怯えてたボルゾイちゃん
初めまして♪
ラブちゃんです

さくらちゃん久し振りのランです
嬉しそう!
きなこと爆走したよ!
走る走る!
ラブちゃん見て学んでね!
久し振りに会いました
アロハちゃんとも遊んだけど・・・
ヒート前?
きなこの様子が変・・・
すぐに自分の世界に入る柴チーム(笑)
柴チームマッタリ〜
この笑顔!
さくらちゃんとツーショット♪

ドッグランの後はさくらママさんが以前から熱望していたカントリーグレインに行きました。
毎回販売のパンがかなり売り切れているので到着後すぐに買いに行きましたが、
今までで一番売切れてしまっていたそうです(><) 連休中だしやっぱり人気なんだね〜
それでも何とかパンをゲットできました♪

お茶はケーキが決まっているので飲み物を決めて注文。その時に前回ワンコへのおやつを頂いたので
お願いしたんですが、今回初めて見る店員さん知らなかった様子。どうやらワンコへのおやつがあるのを
知らない店員さんが居るようで、その人が接客したら言わないと出てこないのかな?

今回はかぼちゃのケーキで甘すぎず美味しかったです。きなこママ曰く今までのケーキで
一番美味しかったとか♪(もちろん全部美味しいけど)

きなこにも出てきたおやつパンや持参のおやつをあげてさくらママさんと沢山お話できました♪
その後は恒例になりつつある記念撮影をしました。
帰る際にもしかして今回もか?と思っていたら始まりました、きなこの「遊びの誘い」。

どうも帰る時に駐車場に来るときなこはケプラー君や虎太郎君などに「遊ぼうぜ!」と誘って
遊びだすんですよね〜。帰りたくないって事なのかな?(^m^)

本格的に寒くなる前にカントリーグレインとアミティーのランチを食べようと約束して
解散しました。今度11月上旬までにランチ食べに行く予定なので是非お友達の方、参加してね!
今日も楽しい1日を過ごせました。
さくらママさん&さくらちゃんありがとう!また遊んでね!

テラス席も少し寒くなってきた〜
ママ達はすぐにパンを買いに行きました

ママ命のさくらちゃん♪
不安そうなさくらちゃん

きなこは和のタンクトップ♪
きなこはのんびり
テラス席です
テーブルの様子
コーヒーも美味しいよ!
ケーキセットです
器も持参です
きなこには持参のおやつ
見えるかな?
おやつで「前歯」
この店も覚えてきたかな?
おやつをたべてマッタリ
雰囲気と柴がマッチしてる(笑)
黄昏ています(^m^)
帰りたくないからか?
何故か帰り間際に遊ぶきなこ
テンション高いきなこ
パーンチ!(さくらちゃんゴメン)
いつも取り合いになるんですよ〜
買ったパンです♪
記念撮影♪
昨年の今はまだ病院に居た事、術後リハビリに苦しんだ事を考えたら
目標にしていたとはいえここまで元気に回復できるとは思いませんでした。
「きなことまた思い出を作りたい!」病室で何度も自分に言い聞かせた事が
こうやって実現できて嬉しいです。
これからももっと沢山の思い出を作りたいと感じた日でした。



最初に戻る