〜マリーナホップへ行く〜
2006/10/29

昨日は良い天気だったのに普通の散歩で終わってしまったので、今日はマリーナホップへ行きました。
もっと山とか川とか調べていけば良かったのかもしれないけど、それはまた今度って事で(苦笑)
マリーナホップは芝生広場があるしホップ園内はワンコ連れて歩けるので行きましたが、
今日は日曜日、人が沢山でちょっとビックリ。そういえば今までは平日に来てたから人はそんなに
多くなかったんだよね〜。

私は自転車できなこと並走、ママは歩きで向かいました。もう10月終わりなのに結構暑かったです。
現地に到着して自転車を置き、まずは飲食店マリオ前の芝生広場で散策して撮影会をしました。
神戸オフ会での撮影したフィルムがまだ残ってたのできなこをモデルに撮影〜♪
その後マリーナホップを散策して前回アウトレット品でゲットできたペットグッズ店に行きました。
ここのお店は小型犬が主流だけどごくごく一部に和の服があったりするんですよ〜。
ここのお店で試着する時は黒いアンダーシャツを着るのですが、以前も思ったのですがきなこ黒のシャツ
結構似合うじゃん!そういえば黒をベースの和柄なシャツってあまり無いような気がするな〜。
そして今回もよさげな和柄のシャツをゲット!600円也〜(^^)

その後ソフトクリーム屋でアイスを買って外の席で休憩タイム♪もちろんきなこにも持参おやつです♪
食べ終わってきなこママが手を洗いに行ってる時にアメリカ人の男性2名と日本人の女性1人がやってきて
きなこを「触っても良いですか?」と聞かれました。もちろんいいですよって答えて以下会話。

アメリカ人 「コノイヌハ ナンテイヌデスカ?」(日本語で)
私 「オー、ジャパニーズシバ!S・H・I・B・A!シバデース」(たどたどしい変な英語で)
アメリカ人 「ナンサイデスカ?」(日本語で)
私 ゆびを3本指して「スリーイヤーズオールド」(自信が無いから消えそうな声で)
アメリカ人 「トテモカワイイデス♪」(日本語で)

実は私は英語が大の苦手で学生時代から一番苦手な科目でした。
外人さんに話しかけられると変な日本語と嘘の英語を話し出す駄目オヤジに変わってしまうのです(汗)
最後にきなこのおやつ技を見せてあげたら凄い喜んでました(^m^)

そして大型ペットショップに行ってみました。前回はオープン直後だったからなのか綺麗でしたが
今回はなんだか外も中もちょっと・・・って感じ。
生体販売では黒柴と赤柴の男の子が各1頭居ましたが、値段が???な位高い。ここではチワワなんかも
20万円台でちょっとビックリ。随分乗せてるな〜って感じでした。
その後マリオに行ってピザを注文。ママと1人前を二人で食べました〜♪
特にこれといって何か面白そうな事があったわけではなかったけど、こうやって家族みんなで
お出かけして思い出を作れたから良かったかな?

ゆっくり行ったよ♪
運動がてら走って行きました♪

暑いから休憩ね
到着〜

前にも撮ったよ
フラミンゴ前で

ワンコ連れも沢山居たよ
お客さん多かったです

君の名前は?
見本サイズ人形に挨拶するきなこ

僕に似合うのあるかな?
お洒落な服が沢山

ダンサーみたい?熊川哲也って呼んで!
何故か似合う黒いシャツ

なかなかいいじゃん!
和柄シャツです♪

ギャラリーが沢山居たよ
お店前でパチリ♪

暑くてすぐに溶けそうでした〜
ちょっとおやつタイム♪

こんな車乗ってみたいな〜
配達車の前で♪

ドリンクでかっ!
ピザを注文〜

マリオだよ〜
きなこはここに居ました♪

僕におやつは?
終始良い子でした♪

快晴〜
セーラーカラー着用

似合う?
後ろから

シャツを着て撮影♪
今日のナイスショット!

きなこスマイル♪
上から撮ってみました

沢山いいの撮れたかな?
フィルムでも撮影しました♪



最初に戻る