〜カントリーグレイン&ドッグランひがしひろしま に行く Part.5〜
2006/11/5

今日は以前から食べたいと思っていたカントリーグレインのランチを食べに行ってきました!
カントリーグレインは金、土が定休日なのでサラリーマンだと日曜しかチャンスがないのですが、
今回は季節も良いし3連休の最後だしきっとお客さん多いだろうと予想してランチタイムスタート
11時30分までに到着しました。
こちらに向かう途中でケプラー家と国道上で偶然合流になって向かいました♪
駐車場についてビックリ!満員御礼状態!皆さんこんな奥地まで早起きで来られたんかな?(笑)

早速ママ達でテラス席をキープして売り切れ前にパンを買いに行きました。
ランチメニューは毎月決まっててメインディッシュは2種類あるので選択する形です。
みんなそれぞれ注文して食べましたが期待通り美味しかったですよ〜♪

食事も美味しいけど外で山を見ながら綺麗な空気を吸って、仲良しの仲間とワンコトークなどで
爆笑しながら食べたから楽しい&美味しいで最高の時間を過ごせました。
ランチ中もパンを買いに来るお客さんやランチ待ちのお客さんで溢れかえっていました!

でもさすがに今月中旬くらいからは寒くなるだろうからテラス席は厳しいし、雪が降ったらこの辺は
相当積るだろうから冬は来れないかな?
でも念願だったランチをワンコ友達と楽しめて嬉しかったです!
ちなみに今月メニューは以下です。

スープ・・・野菜たっぷり味噌スープ
グリーンサラダ・・・シェフのおまかせドレッシング
メインディッシュ・・・ほうれん草ときのこのキッシュ
        ・・・ベジタブルチャウダー
サイドディッシュ・・・三色豆の手作り梅酵素とオリゴ糖の甘酢漬け、他1点
発芽天然酵母パン・・・ギャバたっぷりの発芽パン各種をお好きなだけ
抗酸化ティー・・・モリンガ茶、風麗茶
デザート・・・カフェ・スプラウツ風さつまいもの茶巾しぼりとキャロブソース

その後はドッグランひがしひろしまへ行きました。
到着するとここも沢山の先客で賑わっていました。一通りワンコ挨拶を済ませてリードを離したんだけど
きなこはマーキングに必死。もうシッコ出てないのにカラ打ち続けててお供するのも大変でした(汗)
ドッグランに来たから走って欲しいけど、きなこはきなこの楽しみ方があるだろうから強制はせず
きなこのペースで遊ばせました。

ケプラー君はさすがに若いだけあって到着早々走り回って喜んでいました(^^)
さくらちゃんはみんなの様子を見ながらマイペース♪

ただここ最近目立つのが飼い主さんがルールを守ってない事が多いです。
愛犬がオシッコしたらそこに水をかける事をしない人や、放置ウンチも目立ちました。
近年の日本人の傾向なのか厳しい罰則がないとマナーを守れないのかな?とちょっとガッカリでした。

あと大型犬が飛びついてくる子が多いんですが、危ないしそういった子は大抵水遊びしてビシャビシャで
相手が泥だらけになる事も。。。今日私やられましたよ・・・

途中から柴の女の子が来場して元気よく走り回って水にも浸かって遊んだりしてました。
舞ちゃん(2歳)で豆柴だそうで、とってもフレンドリーな女の子柴ちゃんで、きなこも舞ちゃんと爆走しました♪

ビーグルちゃんも居たりしたんだけど、開園は11月から夕方4時までなのでタイムアップとなりました。
お天気も良かったしランチも美味しかったしドッグランでも遊べたしとても楽しい1日でした♪
ケプラーファミリーさん、さくらママさんありがとう!また遊んでください!
参加メンバー
ケプラー君 男の子 1歳 縄文柴
さくらちゃん 女の子 5歳
きなこ 男の子 3歳

久し振り〜♪
さくらちゃんと再会♪

若さ一杯ケプラー君♪
ケプラー君も元気に再会♪

満員御礼状態でした!
テラス席を何とか確保できました


パンとモリンガ茶

私が食べたメインディッシュ
ほうれん草ときなこのキッシュ

きなこママが食べたメインディッシュ
ベジタブルチャウダー

なげー名前だな!おい!笑
デザートのカフェ・スプラウツ風
さつまいもの茶巾しぼりとキャロブソース

今回は品切れ前に買えたぞ〜♪
購入したパン類

〜ドッグランひがしひろしま〜
今日は沢山居ましたよ〜
お天気最高です♪
黒ラブちゃんとケプラー君相性良かったです♪
黒ラブの子はケプラー君が
お気に入りの様でした♪
ちょっと喧嘩もあったけど仲良しです♪
ケプラー君とさくらちゃん

黒ラブの子も元気一杯でした!
柴の子が来ました

ビーグルちゃんリードを離してもらえず遊べませんでした・・・
ビーグルの子も居ました〜

やっぱり柴同士の爆走は嬉しい!
舞ちゃん、きなこ、ケプラー君

今日は舞ちゃんと一番よく走ったね!
舞ちゃんと爆走!

舞ちゃんは元気一杯だよ〜
舞ちゃん元気でした〜

舞ちゃん美人さんでした♪
舞ちゃん活発な良い子でした♪

柴はマイペース(^m^)
さくらちゃんはマッタリモード〜(^m^)

躍動感があるでしょ?
舞ちゃんとのショット

みんな大好きです!
おなじみ仲良し柴トリオでございます〜(^^)

転寝中〜♪ おねむのきなこ君
帰りの車中きなこは転寝をしながら気持ち良さそうでした(^^)
きなこが我が家に来てくれて本当によかった。
きなこのお陰で素敵な飼い主さん&ワンコにも会えているし楽しい時間を過ごせている。
きなこに感謝しています。



最初に戻る