〜わん茶房’Sでお茶会〜
2006/12/16

今日はわん茶房’Sで犬種別大集合の柴&MIXデーだったので1ヶ月前から計画してて
お茶しに行ってきました。
柴友のさくらちゃんも念願のわん茶房’Sデビューとなりました♪

お店に1時位に着くように計画して、朝ショートカット散歩でおトイレを済ませて出発!
久し振りにお店に向かいましたが191号線からは1本道なので大丈夫だと思ってたら、今年夏の台風で
がけ崩れがあったらしく途中から道が通行止めで迂回しながらの道のりとなり、少々ビビル方向音痴の
私でした(汗)マジでカーナビ欲しいよ。。。

それでも何とかお店に到着。時間は1時半でした。
到着してすぐに念押しのおトイレ散歩を済ませて入店。犬種デーが始まったばかりの頃、
柴&MIXデーの日に来た事があるけど当時はまだ浸透してなくて柴&MIXはだーれも居なかった寂しい
思い出がありましたので少々不安でしたが、先客に柴ちゃんが2ワンコも居ました!

テーブルを決めて早速ご挨拶に行きました。
まずは「翔龍」君(1歳)。とっても穏やかで優しい顔立ち。きなことの挨拶もお互い
全然大丈夫でした。翔龍君かなり優しい性格だと感じました。
柴友の虎太郎君と雰囲気が似てたかな。

そして「いちの」ちゃん(2歳)。凛々しい顔立ちで美人さん!活発で元気な女の子でした。
ボール遊びが大好きだそうです。やっぱり女の子は可愛いです(*^^*)
その後柴友のさくらちゃんも合流できて柴まみれを体験できました(笑)
さくらママさんはずっとわん茶房’Sに来てみたいって言われてたのでやっと一緒に来れて嬉しかったです。

さっそく昼食を注文して待ってる間に販売グッズなどを見学。リードなど以前来た時よりグッズが
増えていました。
そして看板犬も増えてました!フラットコーテッドのドリアちゃんとボルゾイのリュベンスちゃんが新しく居ました。

この子達はドッグパークの出身だそうでドリアちゃんは誰かが側に居て欲しいみたいで
体を撫でてあげてたら安心するようです。保護された当初は体重が7kg!だったとか・・・
でも素敵な家族に迎えられて良かったね。

その後ゆっくりご飯を食べてさくらママさんとのんびり座談会しました♪
素敵なクリスマスプレゼント頂きました。ありがとうございました〜(T▽T)
今回きなこにカフェマット持ってきてたんだけど、きなこはまだカフェマット上手に使えないんです。
なんでかな〜なんて思ってたらさくらちゃんが気に入ってくれたみたいでくつろいでました(笑)
きなこよ、さくらちゃんの上手な使い方よーく見て勉強してくれよ〜

しばらくして柴ちゃん達で集合写真を撮ろうってなって翔龍君をお誘いしました。
いちのちゃんは帰られた後だったので早く気付けばよかったと後悔。。。
室内では光量が足らないのでテラススペースでの撮影会でした。

今回一眼デジカメ持って行ったんだけど、室内での撮影のほとんどが手振れしててショック・・・
かなり慎重に撮ったんだけど駄目でした。フラッシュを使いたくなかったので絞り優先で撮影しましたが
やっぱり一脚か三脚が居るな〜。感度怖がらず上げて撮ればよかったかも。

キャノンユーザーがデジカメ本体に手振れ補正機能が欲しいって
あちこちで聞いてた理由がなんとなくわかったかな。
とにかくトライ&エラーで学習するしかない!頑張るぞ!

今回はかなりのんびり居座って(笑)夕方5時位まで居て、帰る頃にはすっかり暗くなってました。
お店は今月一杯まで営業して冬の時期はお休みだそうで、3月からの営業再開だそうです。
今日は遠かったけど、さくらファミリーとのんびり食事もできたし楽しい時間を過ごせました。
さくらママさん、さくらちゃんありがとう!これからも宜しくね!

そろそろ行く〜?
入店前におトイレ散歩です


空気が綺麗でした〜

とっても良い子です
翔龍君初めまして♪

よろしく〜♪
翔龍君とご挨拶

先客に柴ちゃんが2頭居ました♪
奥がいちのちゃん

ほぼ同時に交流できました♪
さくらちゃんも合流♪

大小サイズも様々です
色々なグッズも販売してます

リードが気に入ったようです
グッズを見学する
きなこママとさくらママさん

すっごい甘えん坊さんで良い子でした
ドッグパークからわん茶房’Sに
保護された子です

色々ありました
陶器が数多く販売していました

きなこのおやつ様に買おうか悩んだ。。。
なかなかリーズナブル価格でした

買おうか悩んだ
コーヒーカップもありました

ママ速攻で完食です(笑)
きなこママの注文品

前回も食べた美味しいオムライス
私の注文品

私は食べ切れなかったのでママに贈呈(笑)
デザートです
頂戴光線発射!
ママさんにおやつをおねだり中

おねむです。。。
ツチノコになったさくらちゃん

美味しかったよ〜♪
追加で食べたチーズケーキセット

ありがとうございました〜
しょうりゅう家からおやつを頂きました。

きなこは裏返し状態をキープできない・・・
耳の裏返し技を持つさくらちゃん(笑)

ありがとう〜♪
さくらママさんから
クリスマスプレゼント
頂きました♪

さくらちゃんのアイコンタクトは最強!
ママさんを見てます

日本犬の風格です
凛としてるね♪

似合う?
今回初披露のフリース♪(天キューティー製)

夫婦みたい?
さくらちゃんとツーショット♪

ハイチーズ♪
柴トリオの記念撮影♪
翔龍君、さくらちゃん、きなこ(左から)



最初に戻る