〜DOG@HOMEでお茶会〜
2006/12/30

今日は今年最後のお茶をしにDOG@HOME店に行ってきました。
道中きなこはお仕事をしながら行く事になってて河川敷に着いて早速お仕事。
私がキャッチしたウンウンを袋に入れていると対面からワンコが来たんですが男の子でした。
私はきなこに「待て」と指示したのにきなこは聞こえてない様子。

一応何事もなかったけどその後は私から大雷。きなこはほとんど自分からガウガウ言わないし
まず噛み付くという事も皆無だと思うんだけどそれはこちらの話。
相手のワンコがワンコ交流が好きじゃないかもしれないし飼い主さんが嫌かもしれない。
喧嘩になったら面倒だしね。

きなこは決して喧嘩したいが為に挨拶に行ってるのではなく普通に挨拶しようと行ってるだけなんだけど
私が良いと言わないと行かない行動を身につけて欲しいのです。
だけどきなこはワンコ見たら夢中になって周りが見えなくなるからね。。。

せっかく楽しい場所に向かうのに厳しく怒る私も正直嫌だった。私がきなこへの伝え方にも
問題があるのかもしれない。来年、いや明日から飼い主としてもっと考えないといけないと反省しました。
褒める事はオーバーに。怒る時は短くね。根気よく長い目で。

そんなこんなでお店に到着。おお〜外から見てもお店は満員御礼だ〜!
きなこには先日ママがプレゼントしたTing Cutie製のハリネズミ首輪・リード&フリースで
バッチリ決めました(^^)

どうしようかと悩んでたら先客の方が座席空けましたからと伝えにきてくれました。
あれ?顔に見覚えが・・・なんと先日わん茶房’Sでお会いした翔龍君の飼い主さんではないですか!
入店すると翔龍ファミリーさんと柴ちゃんの大家族さんがおられました。
柴ちゃんはさつきちゃん(1歳7ヶ月)の女の子ですっごい小さい子でした。最初パピーかと思ってたんで
成犬だと知って驚きました。何でもお母さんが小柄だったそうでさつきちゃん約6kg!

性格は穏やかで人間大好きできなこママが触ったらすぐお腹見せてくれました(^^)
私も挨拶しましたがとにかく小さくて可愛くて懐っこかったです♪
年末年始で東京から帰郷されたそうでDOG@HOMEは初めてだったそうです。来年秋には東京に再び行くので
会えると嬉しいな。

翔龍君はきなこの事覚えててくれたかな?きなこが偉そうに兄貴風吹かしてたけどゴメンね〜。
でも男の子同士だけど大丈夫の範囲だと思います。
前回お会いした時も感じたけど翔龍君は風格があって柴!って感じでカッコいいな〜

きなこは温室育ちでお子ちゃまだからね(^^;)
だけどDOG@HOMEで柴が3頭は始めてです。素晴らしい!ブラボー!ビュティフォー!柴万歳〜♪

のんびりお茶タイムしてたら先におられたさつきファミリーさんは帰られました。
すると入れ替わりにまたまた柴ちゃんのお客さんが!あれ?!いちのちゃんではないですか!
翔龍君と同じ日に同じお店で会った柴のいちのちゃんです♪
今日はパパさんと2人でデートとの事でした。

嬉しかったのはきなこの出没情報を見られて翔龍君もさつきちゃんも来て頂けたとの事でした。
ああ〜嬉しい!こうやって愛犬と家族として一緒にお出かけしてくれるファミリーさんたちと
仲良くしていただけて感無量!
きなこが我が家に来てお茶始めた頃はこういうスタンスの飼い主さんなかなか居なかったから。。。

途中前回ニアミスしてご挨拶できなかったワン友の俊輔君&パパさんが今回も散歩されてる時に
お店の中から見えて、パパさんも気付いてくださってお互い手を振って挨拶できました♪
あと、おめでとうございます〜♪(←わかりますよね?)

そして翔龍ファミリーさんが退店されました。是非また来年も遊んでくださいm(__)m
その後いちのちゃん&パパさんと色々とお話しして交流していただきました。
いちのちゃんママさんが居なかったからちょっと寂しかったかな?

ほんと今日は柴尽くしのお茶会で最高に幸せでした!柴は番犬や獣的な飼われ方が多いですが
柴だって一人は寂しいし飼い主と一緒に居たいんです。だからこういう形で愛されてる子達を見たら
とても嬉しいし刺激になります。
来年ももっともっとワンコ友達増やしたいです。
さつきファミリーさん、翔龍ファミリーさん、いちのファミリーさんありがとうございました!

最後に予約してたきなこの年越しソバ&御節セットを受け取って帰宅しました。
帰宅途中私達の所用で色々お店に寄って帰ったのですが、あるお店で和風な生地を沢山見つけたので
活用したいな〜って思います。
さつきちゃん(奥)の様子が可愛い!
柴3頭です♪
やっぱり女の子はかわええ!
さつきちゃんです♪
兄貴風吹かしてゴメンチョ
翔龍君と再会♪
益々フード食べなくなる?
ワンパスタを注文
ママはたこ焼きも食べた(食い過ぎ)
私達はピザとケーキセット
みんなで再会♪
いちのちゃん登場〜♪
さつきちゃん覚えてる〜? by翔龍くん
翔龍君といちのちゃんも再会♪
甘えっ子のいちのちゃん♪
パパと注文を考案中
女の子は顔つきが可愛い♪
いちのちゃん久し振り♪
でた〜追加注文!
ワンコクッキー追加♪
いちのちゃん(手前)、きなこ(奥)
ツーショットです♪
ダックスちゃん達は良い子でした♪
帰り際にダックスちゃんが来ました
ハリネズミ柄だよ
今日は楽しかったね♪



最初に戻る