〜さくらちゃんとお茶会in DOG@HOME〜
2006/2/11

今日はさくらママさんとお茶会をしました。
退院後すぐにお礼も含めて退院祝いをしたのですが、私はまだ完全な状態では
なかったので今回はほぼ回復して元気な事を報告する事と、脱臼したさくらちゃんの
回復祝いも一緒にお茶会しました。

さくらママさんには色々とアドバイスや励ましてもらって応援してもらったのですが
不安一杯だった私には後光が射して見えるくらいありがたかったです。
おかげさまで今では一部の食品以外は口に出来るようになったし、薬の服用が終われば
もっと元気に回復するはずです。

待ち合わせ時間に予定していたDOG@HOME店に行きましたが、満席&満員で入れない状態だったので
外で時間を潰して待ちました。
その後さくらちゃんと合流してお店に行ったら何とか私達が座れるスペースがあったので良かった♪
他のワンコたちは皆ダックス達で大賑わいでした。

ただ1つどうにかならないのか悩んでいるのが喫煙です。お店では喫煙可能なんですが正直私は元々
煙草は体に合わないし、なによりワンコ達の体に悪いです。体が小さい分人間が吸ってしまう
副流煙より害が大きいですからね。

お茶内容は愛犬とのケーキセットとママはピザをお願いしました。退院後は刺激物を避けるために
カフェラッテにしていましたが、コーヒーも大丈夫になったので今回はコーヒーをお願いしました。
さくらママさんとも話しに花が咲いて楽しいお茶会が出来ました♪
さくらちゃんの脱臼も大分回復してきたそうで安心しました。

春になって暖かくなる頃はきなこと軽く遊べるようになるかな?
さくらちゃん、きなこ共に終始一言も吠える事無くじ〜っと良い子にしてて落ち着いていました。
さすが日本犬、礼儀作法には厳しいぜ!と思ったかどうかは別にして、安心してお茶できるから
毎回助かりますね(^^)

その後きなこのおやつをたんまり買い込んで、さくらママさんと途中まで散策しながら帰宅しました。
さくらママさんいつも遠くまで来てもらってありがとう〜(T▽T)
暖かくなったらお出かけしてみんなで遊ぼうね!

賑わってるね♪
念の為マナーパンツはしてます。

コーヒーも大丈夫!
やっぱりケーキにはコーヒーでしょ!

ピザ食べたいな〜。。。
次回はピザかタコ焼きに挑戦だ〜!

たまらない匂いだ。。。
目を閉じて匂いを楽しむきなこ君(^^)

さくらちゃんのアイコンタクト♪
さくらちゃん脚良くなってね!

ワンコおやつ内容です
ワンコクッキーです

早く食べたいよ〜
お約束の記念撮影

きなこ大好きなワンコピザ
きなこはワンコピザ大好きです♪
チーズ味が良いのかな?

ツーショット♪
さくらちゃん可愛いパーカー付きの服で似合ってました♪
また遊ぼうね!

武蔵君大きくなったね!
お店を出た時に武蔵君に再会しました!
約1年振りくらいだったけど、益々大きくなってました!
前回同様きなこと仲良く挨拶できて嬉しかった♪

散歩しながら帰ったよ!
帰りはあえて服を着たまま帰宅しました。
きなこはお茶会楽しかったかな?

おやつ買いまくり!
自分達のおやつは1円でも安いスーパーに行くけど
きなこのおやつには無添加の良い物を買う親バカぶり(^^;)
でもきなこが喜んでくれたらそれで満足です。


最初に戻る